• 締切済み

隠しフォルダ

hizyliの回答

• hizyli
回答No.1

おそらく…ですが 他のリムーバル(USBメモリーや外付けHDなど)に感染してはいないでしょうか? Autorun.infで感染するということは、自動読み込みの時点で感染しているということではないかと思います。 私は、以前にrevoウィルスに感染してしまい、USBメモリーやSDに至るまで 全てにAutorun.infに感染していましたので、先ずそれを除去してからでないと繰り返されました。 また、レジストリー内も検索を使って完全除去していない場合と 案外と死角になりますが、msconfigのスタートアップに (スタート⇒ファイル名を指定⇒「msconfig」⇒スタートアップ) 常駐プログラムとして残っている場合も同様になるのを確認しています。 すでに処置済みでしたら、申し訳ございません。

noname#213262
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リムーバル関係は全て確認しました。 レジストリ内では、確認したつもりです。 msconfig は、確認しました。 あと、書き忘れましたが Win XP SP3です。(一応書いときます)