• 締切済み

事務所の引越しと備品廃棄が出来る業者

当方、8月に事務所(約20坪)を移転するのですが、その際に事務机やスチール本棚、PC等の備品の廃棄を引越しと一緒にやってくれる業者を探しています。引越しは東京都内→東京都内(約15km)です。インターネットで調べても数がありすぎて、困っています。どこかお勧めの業者を教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

現状の地点からなるべく近いところの業者を選びましょう。 費用の割高をかまわなければ、コンテナを借り受けて何でも放り込んで産業廃棄物として処理してもらいます。 懇意にしていた建設業者があれば、事情を話しして代行一式で手配をしてもらうのも手かな。 結構再利用できるものもあるかと考えられますので、利用価値のあるものだけでも(嵩を減らす目的で)リサイクル業者に先に見せるのも良いかと考えます。 ただ、まとめて一式となると、なかなか業者も見つからないのが現状です。 また、捨て値に近い価格で引渡しとなりそうです。 (再利用できないものの処分費用で差し引かれて身に入るものがない?状態になることも) また、引っ越して使うものに関しては、事前に業者に頼んで移動しておきましょう。梱包込みで裸渡しも料金次第です。

tenpou12
質問者

お礼

gisahann 様 返事が遅くなり大変申し訳ありません。また、迅速な回答ありがとうございます。 その後3件ほど引越し業者をあたり、引越しと廃棄込みで12万円で落ち着きました。この金額が高いのか安いのかはわかりませんが、3業者の中で一番安いところを選びました。 有難うございました。