• 締切済み

事務所の引越しと備品廃棄が出来る業者

当方、8月に事務所(約20坪)を移転するのですが、その際に事務机やスチール本棚、PC等の備品の廃棄を引越しと一緒にやってくれる業者を探しています。引越しは東京都内→東京都内(約15km)です。インターネットで調べても数がありすぎて、困っています。どこかお勧めの業者を教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

現状の地点からなるべく近いところの業者を選びましょう。 費用の割高をかまわなければ、コンテナを借り受けて何でも放り込んで産業廃棄物として処理してもらいます。 懇意にしていた建設業者があれば、事情を話しして代行一式で手配をしてもらうのも手かな。 結構再利用できるものもあるかと考えられますので、利用価値のあるものだけでも(嵩を減らす目的で)リサイクル業者に先に見せるのも良いかと考えます。 ただ、まとめて一式となると、なかなか業者も見つからないのが現状です。 また、捨て値に近い価格で引渡しとなりそうです。 (再利用できないものの処分費用で差し引かれて身に入るものがない?状態になることも) また、引っ越して使うものに関しては、事前に業者に頼んで移動しておきましょう。梱包込みで裸渡しも料金次第です。

tenpou12
質問者

お礼

gisahann 様 返事が遅くなり大変申し訳ありません。また、迅速な回答ありがとうございます。 その後3件ほど引越し業者をあたり、引越しと廃棄込みで12万円で落ち着きました。この金額が高いのか安いのかはわかりませんが、3業者の中で一番安いところを選びました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 事務所の引越し屋さん

    来月に事務所の引越しを考えてます。 場所は本町から淀屋橋とかなり近い場所に引越しなのですが 今の事務所に引越しした時の業者は不動産屋さんに紹介してもらいました。 前回はあまりいい業者ではなかったようで、仕事が荒く嫌な思いをしましたので、別の業者さんを探してます。 70平米の事務所から70平米の事務所で一般の机20個と椅子、大きいものは H1.2m×W1.2m×D0.8mのプロッターあとはPC5台等なのですが どこか安くていい業者はないでしょうか?知ってる方、よろしくお願いします。

  • 廃棄物に関して。

    事務所移転の為に不要になったスチール製のデスクやロッカーをいくつか処分したいと思っています。 都内、近郊にて格安で処理してくれる(またはリサイクル)してくてる所をご存知の方、教えて下さい。 お願いします!

  • 緊急対応してくれる引越し業者を探しています。

    今回の地震で会社が被災しました。 次に大きな地震が来たら崩壊してしまいそうなので、そのまえに緊急に移転をしたいと考えています。 しかし、3月は引越しシーズンであり、ガソリンの品薄で引き受けてくれる業者がみつかりません。 緊急に対応してくれる引越し業者さんはないでしょうか? 東京23区内での移転になると思います。 通常に業務ができず、社員の命もかかっているので、とても困っています。

  • 引越しを安く済ませる方法を教えてください。

    現在、都内在住で一人暮らしをしています。 そこで、引越しに際して、いったん部屋の中にあるものすべてを実家(山口県)に配送したいと思ってます。 できるだけ引越し費用を安くしたいです。 そこで、まず、 1.安くておススメの引越し業者を教えてください。 次に、部屋の中にあるもので不要なものは、できるだけ処分したいのですが、棚や本棚、机などはどう処分していいのか分かりません。 2.大きなゴミをできるだけ有料ゴミとして出したくないのですが、どうにかして上手く捨てたり引き取ってもらったりする方法はありますか? よろしくおねがいします。

  • 超近距離の引越しで最適な業者、プランは?

    今住んでいる一戸建ての家から、近所(距離100m先)の一戸建てに、引越しをしたいと思います。 細かい物は、自分で既に運び始めていますが、大きな家具などは業者に頼もうと思います。 具体的に運びたい物は、次の通りです。 ・和洋箪笥3個 ・背の高い本棚2個 ・学習机2個 ・屋外の物置1個 ・リビングボード1個 ・冷蔵庫1個 なお、容量的には、一度で運ぼうとすると割と大きなトラックが必要なのですが、距離が超近距離なのと、引越しで通る道が3.5m幅しかないため、大きなトラックは通りにくいこともあり、軽トラックなどで、何往復かしながら荷物を運ぶのがもっとも効率がいいと考えています。 実際に引越し業者をWebで探してみると、こうした超近距離の引越しに最適なプランが、なかなか見つけられません。 こうした引越しに最適なプランや、業者をご存じ出来たら、教えてください。

  • 引越し業者と引越し費用について

    二月中に引越しをします。引越しは今回で二度目です。一度目の引越しでは大手引越し業者さんにお願いしたのですが、電化製品は壊れる・衣類などはねずみの糞尿まみれ&かじられている等とても悲惨なものですごくショックでした。今度はこのようなことがないようにきちんとしたところにお願いしたいのですが、業者さんがたくさんあるのと同時に大手でも前回のような悲惨なものだったのでどのように選んだらよいか分からず、みなさんのアドバイスをいただけたらと思い質問しました。以下の内容の場合のおおよその引越し費用とお勧めの引越し業者さんなどを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 ◎引越し内容  ・引越し先 東京から新潟へ  ・マンション6階から 二階一戸建てへ  ・小荷物の荷造り・荷解きは自分でする。  ・荷物は大きいものは 洗濯機・冷蔵庫・レンジ・  ベッド・机・椅子・スタンドミラー   小さいものは 本13箱・その他8箱ほどです。  ◎大きい荷物は引越し屋さんにお願いし、本やその他 のものは、クロネコなどの運送屋さんにお願いした ほうが料金は抑えられるでしょうか?

  • 明日引越しします。

    引越し経験のある方にお聞きします。 明日自営の事務所を移転します。 引越し料金のほかに引越し業者さんにはお手当てが必要ですか? 払うならおいくらですか?教えてください。

  • 対応のしっかりした引越し業者を探しています

    4月の引越しを予定しております。 できるだけ早く引っ越しをしたく、またできるだけお安くできたらと思っております。 ここでもいろんな方が引っ越し屋さんについて質問をされていらっしゃるのを拝見しました。またクチコミサイトなども見て、検討しておりますが、これという決定打がありません。 先日ネットで検索し、HPを見て依頼した八王子のKホームセンターという業者は最悪で、メールのレスポンスが悪いばかりか、メールの書き方も丁寧ではなく、自分の都合ばかりを押しつけてくる最低の業者でうんざりでした。個人が経営する小さな会社だからダメダメなのか・・・と言いたくなってしまいました。むろん、よその同規模の業者であっても、対応がしっかりした業者はあるかと思います。 レスポンスが早く、対応が丁寧な業者であれば良いのですが。 地元密着型の業者でも優良の業者があれば・・・と思いますが、やはり、大手の引越し屋さんに頼むべきでしょうか? 当方は女性で大きな荷物は書棚・パソコン・テレビ・自転車くらいです。洗濯機や冷蔵庫などはありません。1LDKへの引越しで、神奈川→東京都への転居で隣接した地域への移動です。 できれば3万~5万円程度で収めたいと思っております。 大手の業者さんでも評価は人それぞれなので、ここなら!-という確証を持つことは難しいとは思いますが、実際にお引っ越しの際、ご利用になられました業者について、ご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 引越しました。家具が安いのはどこ?

    引越しました。なるべく安い家具を買いたいです。でも家具を買うといっても、浮かんでくるのは東急ハンズだけ・・・。なんかあそこは高いと思うんです。別に1ルームしかないんだし、そんなに高価なものは必要ないと思っています。今のところ欲しいのは、本棚、勉強机(PC使います)、洋服を入れるタンス、などです。どなたか家具が安く購入できるところを教えてください。都内に住んでます。

  • 単身引っ越しについて

     一人暮らしのため、引っ越しを考えています。  はじめての一人暮らしなので家電等は、電気屋さんの無料配達にまかせています。  しかし、学習机やベッド、自転車等が単身パックに含まれない業者さんがほとんどでした。そのため単身パックとは別に小口便を頼むとかなり割高になってしまい予算からはみ出てしまいます。  でもファミリー向けの引っ越しを頼むほど、荷物は多くありません。 (学習机・ベッド・自転車・衣装ケース・本棚・段ボール10個ほどです)一度に済ませられるような引っ越し方法はないでしょうか?  教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう