• 締切済み

auのCメールへのスパンメールで困ってます

現在家族割りを利用してauを3回線利用しています。ここ一週間の間に同じ所からCメールでスパンメール(未承諾広告※)が届きました。Eメールでは未承諾広告は拒否をしているので届かないのですが、Cメールには届いてしまいます。どうにか受信拒否をする方法はありませんか?やっぱ、いけない事だとは思うのですが、送信者へ「迷惑なので、法的処置を取らせていただきます」なんて脅しはマズイですよね?

noname#4666
noname#4666

みんなの回答

• iwakura
回答No.1

関東中部の方なら、Cメールにパスワードを付けることができます。 http://www.au.kddi.com/04aue/oshirase/meiwaku.html 尚、4月後半よりCメールのセキュリティが上がるようです。 http://www.au.kddi.com/info/infob/c-mail-taisaku/cmailtaisaku.html

noname#4666
質問者

補足

回答有難うございます。念の為、補足なのですが。相手は携帯(多分au)からダイレクトに自分の携帯に未承諾広告を送ってきているようですが、教えていただいた設定でも有効なのでしょうか?