• ベストアンサー

BPレガシィ2.0RはC型、D型のどちらが?

BPレガシィ2.0RのMTを購入しようと考えています。 デザインはC型がすっきりしていて好きなのですが、 D型ではサスマウントの補強等ビックマイナーを行っているので そちらの走行性能も気になります。 希少車ゆえに中古の試乗車はまずないため比べることが出来ません。 現在、D型よりC型の方が値段が安いようなので値段と走行性能を天秤にかけている状態です。 BP2.0RはC型D型どちらがベストバイでしょうかアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

間違いなくD型です。 デザインは見慣れてくるとD型も悪くないですよ。 (アウトバックですがE型に乗っています)      CとDを比較すれば、当然値段はCの方が安いでしょうね。 ただ車自体Dの方がはるかにいいと思います。     しかしR(NA、ツインカムエンジン)はあまり評判はよくないようですよ。 (と、スバルの整備をしている甥っ子から聞きました) だから途中でカタログ落ちしたのだと思います。 装備などの好みもあるとは思いますが i(シングルカム)か、いっそGTという選択肢はないですか?

s-star
質問者

お礼

やはりD型でのビックマイナーはそれ以前とは違ったものになるくらいの 変更なんですね。RはIとGTの中間にあり中途半端であるとはよく言われているようなので、 そういう意味で評判がよくないんでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• canper
回答No.3

出来栄え トラブル発生率からしても D型をお勧めします。 価格は H17年C型とH18年D型では 年式が 1年違う事になります 登録月が 早かろうと 遅かろうと C型はCです市場価値は 下がります 買い易いですが 価値も低いと言う事です。 試乗車? 中古なので 現車があれば試乗させてもらう 現車があるのに試乗させないのは 何か乗せたくない理由が 隠れていませんか?そういう車は避けましょう。 NA DOHCより OHCの方がお勧めですね Bスペックより GTのノーマル(改造していないもの)

s-star
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり皆さん走行性能であればD型なのですね。SOHCのIも魅力的なんですが、 Rのエンジン音を聞いて気に入ってしまいました。

回答No.1

C型とD型で迷ってるなら、有無を言わさずD型でしょ。 C型とD型は大違い。C型とB型は大差ないですよ。 もしB型とD型で迷ってるなら安いB型をオススメしますけどね。

s-star
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 完全に値段優先させるのであればAまたはB型という選択がかしこいようですね。