• 締切済み

夫の育児休暇について

現在、私の主人は一ヶ月半の育児休暇中です。 しかし週に一度は出社しなければいけなく、もちろん育児休暇中なので出社しても無給です。 最初は週に一度だけならと思いましたが、トラブルで上司から週に二度、三度と呼び出され出社している状態です。 私は病院を退院してまだ10日です。慣れない育児で主人にはそばにいてほしいので、会社に行かないでほしいのですが、労働条件というか、この育児休暇制度に反している行為にはならないのでしょうか? また相談できるような場所はないのでしょうか?

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

反します。労働基準監督署に・・・