• 締切済み

外国語辞書ファイル(○○.dic)を読みたいのですが?

外国語辞書ソフトの辞書ファイル(○○.dic)を読みたくて、拡張子の(○○.dic)を(○○.txt)に変えてみたりもしましたが、そう簡単に読み出し表示できません。文字化けしたりしています。こういった辞書データファイルを読む手立てはないのでしょうか?

みんなの回答

noname#5537
noname#5537
回答No.1

その辞書ファイルの仕様さえ分かれば、 それに従ってプログラムを組むことで読むことは出来ると思いますが。 なかなか難しいですね。