• 締切済み

いろいろ占いがありどれを1番優先したらいいでしょうか

長文になりすいません。悩んでいます。 九星気学で六白金星は、今年は運気があまりよくなくて 来年からよくなるそうですが、今年は結婚にむかないと言われました。今年は大殺界です。 四柱推命でみると来年は、通変星が比肩で、関係が七冲になっていて結婚には良くないそうなのです。今年新居になるかもしれない方位は私のところからですと、どーしても彼の仕事場の影響でかえられず、五黄殺方位でいってはいけない方位と気学でわかりました。ただ奇門遁甲での方位もあるみたいで、これで見ましたらこの方位は悪くないみたいです。 方位も来年に心配ならのばせばいいのですが、 四柱推命の運勢(結婚にむかない比肩と七冲)だけが来年よくなくて気になっています。やはりその年の運勢が悪くても、悪い方位にいかないようにすることを優先したほうがいいのでそしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#92162
noname#92162

みんなの回答

  • shagojo
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.3

それ、別々の所で観てもらったの? 本当に信頼できる鑑定士にきちんと観てもらったらどうでしょう? わたしは、個人的には方位より時が重要だと思ってるけど。 この情報だけでは、なんとも言えません。 ごめんね。

noname#92162
質問者

お礼

遅くなりすいません。 ありがとうございます。もう一度話し合いしてそれを信じて行動しようと思います。占い師は一度もみてもらったことがなくて、信用できる所があればみてもらおうと思います。ありがとうございました。

回答No.2

私の身内に占い師がいます。 ずっとそれを見てきた結果ですが、私の意見は、占いはきっかけでしかないような気がします。なぜならば、占いは種類によって、導き出される結果が全て違うからです。そのため、優先すべき占いなどきっとないと思います。 人が生きる上で、正しい方向など誰にも分からないものだと思います。それが悪いと考えれば悪い方向に向かうし、良いと考えれば良い方向に向かうきっとそんなもんだと思います。 だから、色々な占いにまどわされず、彼としっかり話しをして、これが 良い方向なのだと信じれば、きっとそれがいい方向なのでしょう。 その結果悪いことが起きてもそれを何か良いことに結び付ければ、それは悪いことではなく良いことであったと考えることが出来ます。 こんなことの繰り返しが出来れば、きっといい人生を送れるんでしょうけども・・・。もちろんこんなことを言う私も実践出来ていませんが。 もし、行き詰っているのであれば、占い師に見てもらもらのもひとつの手かもしれませんね。ただし、ちゃんとした方向性を示してくれる人でないといけませんけれども。 うちの身内は案外いけてるみたいですので、興味があればホームページを覗いて見てください。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~clionets/
noname#92162
質問者

お礼

遅くなりすいません。詳しく教えていただきありがとうございます。 占いはいろんなのがありすぎて結果がそれぞれ違うので考えるといろいろ悩んでしまいますが、もう占いはあまり考えず彼と話し合い優先して決める方向にしようと思います。 ホームページ教えていただきありがとうございます。 やはり考えれば悩みますが占いだけでは人生きめるのもよくないのかもしれませんし本当にあたるのかもわかりません。もう一度考え直します。ありがとうごじました。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.1

所詮、たかが占い。好きなようにしたらいいと思います。

noname#92162
質問者

お礼

遅くなりすいません はいそうかもしれませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 方位を優先に考えるのかその年の四柱推命の運勢などを優先に考えるのかわからなくなってしまいました。

    長文になりすいません。悩んでいます。 九星気学で六白金星は、今年はわるくて来年からよくなるそうで、今年は結婚にむかないと言われました。あと、今年は大殺界でして来年になればぬけるから大丈夫みたいです。 しかし、四柱推命でみると来年は、通変星が比肩で、関係が七冲になっていて結婚には良くないそうなのです。相手彼は良かったと思います。 今年新居になるかもしれない方位は私のところからですと、どーしても彼の仕事場の影響でかえられず、五黄殺方位でいってはいけない方位と気学でわかりました。ただ奇門遁甲での方位もあるみたいで、これで見ましたらこの方位は悪くないみたいです。 方位も来年に心配ならのばせばいいのですが、 四柱推命の運勢(結婚にむかない比肩と七冲)だけが来年よくなくて気になっています。やはりその年の運勢が悪くても、悪い方位にいかないようにすることを優先したほうがいいのでそしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 四柱推命はあたるのでしょうか?本当の生まれた日で占うのでしょうか?

    四柱推命はあたるのでしょうか?本当の生まれた日で占うのでしょうか? 占いで九星気学や奇門や大殺界や四柱推命などがありますが四柱推命はあたるのでしょうか? 今年か来年結婚するので、時期などを四柱推命で占ったら、来年は、 通偏星が比肩で、 大運 刑冲 会合では、三刑、六害になっています。 月柱父母と、日柱本人家庭は、七冲になっています。 日柱 本人 家庭 が、七冲 となると(不和・別れの暗示)と書いてありました。 空亡はないですが、こういった年に結婚は良くないみたいな感じがしてとても気になってしまいます。 今年は通偏星が、印綬です。空亡になっています。 また今年は空亡の年であまり新しいことはしないほうが良い時期みたいなので、また迷ってしまいます。 私は、夜中の23時49分ごろに母が破水してしまったために、急いでひっぱって生まれました。普通に破水しなかったら、5日に生まれたと思います。 誕生日は4日より5日が数字が良いので5日になりました。このような場合占いもどちらで見たらよいのかわかりません。いつもは5日で占っています。 また彼の方は来年はよいみたいです。 彼にあわせるので結婚は女は関係ないと言いますが どうなのでしょうか? また新居方位が、北方位に住むことになりそうなので五黄殺にいくことになります。せめて月盤が良いならだいじょうなのでしょうか? 彼のがよければ大丈夫でしょうか 彼の会社の近くになるためずらすことが難しいのです。 もしかしたら東北にならなんとかずらせる可能性もありますが、難しそうです。また、東北方位になったとしても、本命的殺で良くないそうなのです。 来年になれば北方位は五黄殺じゃなくなるので、来年になって新居にはいろうかと思いましたが、四柱推命で5日でみると来年は、通偏星が比肩で、 日柱 本人 家庭 が、七冲 (不和・別れの暗示)となってるのです。 七冲の意味なのですが(不和・別れの暗示)なのでしょうか? 方位が良くても、七冲があるとよくないのでしょうか? 4日で見た場合は、今年が通偏星は比肩になってて 日柱 本人 家庭 が、七冲 (不和・別れの暗示)で、時柱子供には、支合があります。 大運 刑冲 会合には、天戦があります。 年柱 祖父 祖母には、相破があります。 後、空亡があります。 来年になると、通偏星が傷官で、月柱父母に七冲があります。 時柱子供に天戦があり 大運には、 刑冲 会合には、 三刑と六害があります。 空亡はなくなります。 四柱推命はあたってるのでしょうか? 四柱推命がよくても方位を優先するのでしょうか? あと、戸籍上も5日でも自分の生まれたこの世にでてきた日で占うのでしょうか? すごく細かい質問ですいません。 少しでも詳しいかたよろしくお願いいたします。

  • 方位のことでよろしくお願いいたします。

    これから結婚する予定で今住むところをさがしていますが、彼が、住んでる所が会社に近いので、今の駅に住みたいというので、北方位でさがしています。 しかし、今年は気学では五黄殺と聞ききました。 来年になれば多少よくなるので、来年から住むっていうことも考えています。しかし、四柱推命で運気をみると今年は通偏年が印綬で空亡で、来年は比肩で日柱、本人、家庭運は七冲があり来年はあまりよくないみたいなのです。 やはり方位の方が大切なのでしょうか? 奇門遁甲で方位をみるのもあるみたいでこちらでみると方位が北が良い時もあるみたいですが、五黄殺方位のをいろいろみると、気になってしまいます。他で東北方位にずらすことならできるかもしれませんが、六白金星で生年月日でみると、東北方位も本命的殺でよくないそうです。旅行に1週間いってそこから直接住むっていうのだと少しは違いますでしょうか?やはり来年運気が悪くても方位がよくなってから住んだほうがいいのでしょうかね くわしくわかる方すいませんよろしくお願いいたします。  

  • 四柱推命と九星気学について

    教えていただきたいのですが、来年は四柱推命の占いではよくないのですが、九星気学や大殺界がぬけ方位など良ければ結婚するのに四柱推命の運気はが悪くても気にしなくてだいじょうぶでしょうか?

  • 結婚し新居方位に住む方位ので悩んでいます。

    引っ越しで結婚の新居の方位も関係するのでしょうか 五黄殺方位に引っ越しで月盤が10月よければ大丈夫でしょうか? また来年にしようかなと思いましたが、運気が四柱推命で不和・別れの暗示七冲とでてしまいまいした。それでも来年に延ばしたほうがいいでしょうか 奇門遁甲の占いでは今年は一番良い方位みたいなのですが くわしくわかる方お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • すんげえ占いソフト

    四柱推命・九星気学・奇門遁甲・姓名判断・占星術など「これは、すごい」という占いソフトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 九星気学と四柱推命の違い

    2013年の運勢を見ると、 九星気学と四柱推命でぜんぜん違います。 2012年九星気学の運勢は、すごく当たっていたし、 四柱推命で見る、自分の性格はすごく当たっています。 星占い(西洋)とこれら(東洋)が結果が違うのは、まあ仕方ないと思えるんですが、 九星気学と四柱推命は、元は同じなのか、まったく違うものなのか、 正確性はどちらが上なのか、特徴が違うのか、 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 引っ越しが五黄殺方位

    引っ越し方位が今年北方位がわるいそうで悩んでいます。 今年は、運気がよくても方位引っ越しが五黄殺方位は、避けたほうがいいのでしょうか 結婚で新居の方位が北方位で五黄殺方位の大凶方位になるみたいなのです。これで調べるとやはりいいことはなくて 後、引っ越しで大殺界って影響しますでしょうか? 気学や大殺界の運気と方位では、どちらを優先するのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • おききしたいのですが

    四柱推命と細木の大殺界はどちらがあたるのでしょうか? 後いつも私は占うときに悩みます。私は1976年9月4日で占うのか1976年9月5日で占うのかです。 私は4日の11時50分ぐらいに親が破水したので引っ張り出して生まれたそうです。普通に生まれたら5日だったらしくそのため5日になりましたが、たぶん戸籍も5日だと思いますが、親に聞いても誕生日は5日と言います。この世にでてきた日で占うとかも聞いたりしますどうなのでしょうか?そんなに時間がかわらない場合は、5日なのかなとも思います。 来年は大殺界をぬけるみたいです。結婚していいのか今年と来年ですとどちらがいいのか迷っています。占いできめたくないのですが、過去に悪い方位などでも失敗して苦労しています。 引っ越しとかよく五黄殺はよくないと聞きますが、結婚し新居に住むのなら方位は気にしなくても大丈夫でしょうか? わかるかたアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 引越で九星気学を優先するか、奇門遁甲の両方を見るか

    奇門遁甲、九星気学に詳しい方に引越し方位について質問です。 2010年1月か2月に引越しを予定しております。 九星気学の大吉方位を優先するか、九星気学&奇門遁甲を両方まぁまぁの方位に引越すか大変悩んでおります。引越しでは、九星気学を優先した方がいいとも読みましたので気学優先の方がいいでしょうか?? <状況> 私も主人も、三碧木星 です。 (1)2010年1月の場合は北西へ引越し  九星気学:北西 吉  奇門遁甲(月盤):開門、天乙会合、(しかし門の伏吟で動きなし)   (2)2010年2月の場合は西へ引越し  九星気学:西 大吉方  奇門遁甲(月盤):杜門、丁寄昇殿、人楯吉格 <質問1> 九星気学の方が引越しには適しているとも本で読みましたので、大吉方の2月西方位を信じた方がいいのか、九星気学、奇門遁甲両方をまぁまぁ吉とする1月北西を信じた方がいいのでしょうか? <質問2> 奇門遁甲の解釈が難しいので、そもそも1月北西が開で吉というのは合っているのか自身がありませんので、ご存じの方教えていただけないでしょうか。 前回の引越しでは、何も知らず暗殺気方位に引越しして、主人が仕事が無くなり精神的に落ち込む事がありました。今度の引越ではそのような事が無いようにしたいと思っておりますので、何とかお力をお貸しください。