• 締切済み

いろいろ占いがありどれを1番優先したらいいでしょうか

長文になりすいません。悩んでいます。 九星気学で六白金星は、今年は運気があまりよくなくて 来年からよくなるそうですが、今年は結婚にむかないと言われました。今年は大殺界です。 四柱推命でみると来年は、通変星が比肩で、関係が七冲になっていて結婚には良くないそうなのです。今年新居になるかもしれない方位は私のところからですと、どーしても彼の仕事場の影響でかえられず、五黄殺方位でいってはいけない方位と気学でわかりました。ただ奇門遁甲での方位もあるみたいで、これで見ましたらこの方位は悪くないみたいです。 方位も来年に心配ならのばせばいいのですが、 四柱推命の運勢(結婚にむかない比肩と七冲)だけが来年よくなくて気になっています。やはりその年の運勢が悪くても、悪い方位にいかないようにすることを優先したほうがいいのでそしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#92162

みんなの回答

• shagojo
回答No.3

それ、別々の所で観てもらったの? 本当に信頼できる鑑定士にきちんと観てもらったらどうでしょう? わたしは、個人的には方位より時が重要だと思ってるけど。 この情報だけでは、なんとも言えません。 ごめんね。

質問者

お礼

遅くなりすいません。 ありがとうございます。もう一度話し合いしてそれを信じて行動しようと思います。占い師は一度もみてもらったことがなくて、信用できる所があればみてもらおうと思います。ありがとうございました。

回答No.2

私の身内に占い師がいます。 ずっとそれを見てきた結果ですが、私の意見は、占いはきっかけでしかないような気がします。なぜならば、占いは種類によって、導き出される結果が全て違うからです。そのため、優先すべき占いなどきっとないと思います。 人が生きる上で、正しい方向など誰にも分からないものだと思います。それが悪いと考えれば悪い方向に向かうし、良いと考えれば良い方向に向かうきっとそんなもんだと思います。 だから、色々な占いにまどわされず、彼としっかり話しをして、これが 良い方向なのだと信じれば、きっとそれがいい方向なのでしょう。 その結果悪いことが起きてもそれを何か良いことに結び付ければ、それは悪いことではなく良いことであったと考えることが出来ます。 こんなことの繰り返しが出来れば、きっといい人生を送れるんでしょうけども・・・。もちろんこんなことを言う私も実践出来ていませんが。 もし、行き詰っているのであれば、占い師に見てもらもらのもひとつの手かもしれませんね。ただし、ちゃんとした方向性を示してくれる人でないといけませんけれども。 うちの身内は案外いけてるみたいですので、興味があればホームページを覗いて見てください。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~clionets/
質問者

お礼

遅くなりすいません。詳しく教えていただきありがとうございます。 占いはいろんなのがありすぎて結果がそれぞれ違うので考えるといろいろ悩んでしまいますが、もう占いはあまり考えず彼と話し合い優先して決める方向にしようと思います。 ホームページ教えていただきありがとうございます。 やはり考えれば悩みますが占いだけでは人生きめるのもよくないのかもしれませんし本当にあたるのかもわかりません。もう一度考え直します。ありがとうごじました。

• tabi2007
回答No.1

所詮、たかが占い。好きなようにしたらいいと思います。

質問者

お礼

遅くなりすいません はいそうかもしれませんね。ありがとうございました。