• 締切済み

方位を優先に考えるのかその年の四柱推命の運勢などを優先に考えるのかわからなくなってしまいました。

長文になりすいません。悩んでいます。 九星気学で六白金星は、今年はわるくて来年からよくなるそうで、今年は結婚にむかないと言われました。あと、今年は大殺界でして来年になればぬけるから大丈夫みたいです。 しかし、四柱推命でみると来年は、通変星が比肩で、関係が七冲になっていて結婚には良くないそうなのです。相手彼は良かったと思います。 今年新居になるかもしれない方位は私のところからですと、どーしても彼の仕事場の影響でかえられず、五黄殺方位でいってはいけない方位と気学でわかりました。ただ奇門遁甲での方位もあるみたいで、これで見ましたらこの方位は悪くないみたいです。 方位も来年に心配ならのばせばいいのですが、 四柱推命の運勢(結婚にむかない比肩と七冲)だけが来年よくなくて気になっています。やはりその年の運勢が悪くても、悪い方位にいかないようにすることを優先したほうがいいのでそしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#92162
noname#92162

みんなの回答

noname#114132
noname#114132
回答No.2

>>通変星が比肩で、関係が七冲になっていて結婚には良くないそうなのです<< 結婚によくない理由はこれだけですか?もし、そうなら次元の低い鑑定です。 通変星だけで結婚にいいとか。偏印星というだけで凶星という和製四柱推命が今も根強いのには困ったものです。泰山流に多い見方です。相談される先生を厳選するといいでしょう。考え方だけなら掲示板や知恵袋でもいいですが最終判断は対面鑑定でなければ間違いが生じます。占いに批判がましいのは無料相談オンリーの方に多く参考にならない意見ばかりです。

noname#92162
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。

  • laum8
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

四柱推命を優先するか、方位を優先するかということですが、このあたりの判断はプロでも優先順位が異なるところですね。鑑定する方の考え一つだと思います。わたしは違うものを最優先し、どちらも優先しないですが。方位は参考程度です。五黄方位への移転は大凶とか言われますが、全く関係ありません。五黄でも行けるようにするのが本当のプロということです。抜け道はありますよ。

noname#92162
質問者

お礼

おしえていただきありがとうございます。 四柱推命を優先するか、方位を優先するかということですが、このあたりの判断はプロでも優先順位が異なるところですね。鑑定する方の考え一つだと思います。わたしは違うものを最優先し、どちらも優先しないですが。 知らなかったです他にもあるのですね ある詳しい方は九星気学でみてますが、四柱推命や方位でないとなると、九星気学のほうを参考にしたほうがいいのでしょうか 方位は参考程度です。 五黄方位への移転は大凶とか言われますが、全く関係ありません。五黄でも行けるようにするのが本当のプロということです。抜け道はありますよ。 行けるようにする場合、よく1度別のところに泊り移転するのは聞いたことありますが このことでしょうか 抜けみちとはどのようなことか教えていただけたらうれしいです。 風水とかでみるのでしょうか?

関連するQ&A

  • いろいろ占いがありどれを1番優先したらいいでしょうか

    長文になりすいません。悩んでいます。 九星気学で六白金星は、今年は運気があまりよくなくて 来年からよくなるそうですが、今年は結婚にむかないと言われました。今年は大殺界です。 四柱推命でみると来年は、通変星が比肩で、関係が七冲になっていて結婚には良くないそうなのです。今年新居になるかもしれない方位は私のところからですと、どーしても彼の仕事場の影響でかえられず、五黄殺方位でいってはいけない方位と気学でわかりました。ただ奇門遁甲での方位もあるみたいで、これで見ましたらこの方位は悪くないみたいです。 方位も来年に心配ならのばせばいいのですが、 四柱推命の運勢(結婚にむかない比肩と七冲)だけが来年よくなくて気になっています。やはりその年の運勢が悪くても、悪い方位にいかないようにすることを優先したほうがいいのでそしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 四柱推命はあたるのでしょうか?本当の生まれた日で占うのでしょうか?

    四柱推命はあたるのでしょうか?本当の生まれた日で占うのでしょうか? 占いで九星気学や奇門や大殺界や四柱推命などがありますが四柱推命はあたるのでしょうか? 今年か来年結婚するので、時期などを四柱推命で占ったら、来年は、 通偏星が比肩で、 大運 刑冲 会合では、三刑、六害になっています。 月柱父母と、日柱本人家庭は、七冲になっています。 日柱 本人 家庭 が、七冲 となると(不和・別れの暗示)と書いてありました。 空亡はないですが、こういった年に結婚は良くないみたいな感じがしてとても気になってしまいます。 今年は通偏星が、印綬です。空亡になっています。 また今年は空亡の年であまり新しいことはしないほうが良い時期みたいなので、また迷ってしまいます。 私は、夜中の23時49分ごろに母が破水してしまったために、急いでひっぱって生まれました。普通に破水しなかったら、5日に生まれたと思います。 誕生日は4日より5日が数字が良いので5日になりました。このような場合占いもどちらで見たらよいのかわかりません。いつもは5日で占っています。 また彼の方は来年はよいみたいです。 彼にあわせるので結婚は女は関係ないと言いますが どうなのでしょうか? また新居方位が、北方位に住むことになりそうなので五黄殺にいくことになります。せめて月盤が良いならだいじょうなのでしょうか? 彼のがよければ大丈夫でしょうか 彼の会社の近くになるためずらすことが難しいのです。 もしかしたら東北にならなんとかずらせる可能性もありますが、難しそうです。また、東北方位になったとしても、本命的殺で良くないそうなのです。 来年になれば北方位は五黄殺じゃなくなるので、来年になって新居にはいろうかと思いましたが、四柱推命で5日でみると来年は、通偏星が比肩で、 日柱 本人 家庭 が、七冲 (不和・別れの暗示)となってるのです。 七冲の意味なのですが(不和・別れの暗示)なのでしょうか? 方位が良くても、七冲があるとよくないのでしょうか? 4日で見た場合は、今年が通偏星は比肩になってて 日柱 本人 家庭 が、七冲 (不和・別れの暗示)で、時柱子供には、支合があります。 大運 刑冲 会合には、天戦があります。 年柱 祖父 祖母には、相破があります。 後、空亡があります。 来年になると、通偏星が傷官で、月柱父母に七冲があります。 時柱子供に天戦があり 大運には、 刑冲 会合には、 三刑と六害があります。 空亡はなくなります。 四柱推命はあたってるのでしょうか? 四柱推命がよくても方位を優先するのでしょうか? あと、戸籍上も5日でも自分の生まれたこの世にでてきた日で占うのでしょうか? すごく細かい質問ですいません。 少しでも詳しいかたよろしくお願いいたします。

  • 四柱推命と九星気学について

    教えていただきたいのですが、来年は四柱推命の占いではよくないのですが、九星気学や大殺界がぬけ方位など良ければ結婚するのに四柱推命の運気はが悪くても気にしなくてだいじょうぶでしょうか?

  • 方位のことでよろしくお願いいたします。

    これから結婚する予定で今住むところをさがしていますが、彼が、住んでる所が会社に近いので、今の駅に住みたいというので、北方位でさがしています。 しかし、今年は気学では五黄殺と聞ききました。 来年になれば多少よくなるので、来年から住むっていうことも考えています。しかし、四柱推命で運気をみると今年は通偏年が印綬で空亡で、来年は比肩で日柱、本人、家庭運は七冲があり来年はあまりよくないみたいなのです。 やはり方位の方が大切なのでしょうか? 奇門遁甲で方位をみるのもあるみたいでこちらでみると方位が北が良い時もあるみたいですが、五黄殺方位のをいろいろみると、気になってしまいます。他で東北方位にずらすことならできるかもしれませんが、六白金星で生年月日でみると、東北方位も本命的殺でよくないそうです。旅行に1週間いってそこから直接住むっていうのだと少しは違いますでしょうか?やはり来年運気が悪くても方位がよくなってから住んだほうがいいのでしょうかね くわしくわかる方すいませんよろしくお願いいたします。  

  • 結婚し新居方位に住む方位ので悩んでいます。

    引っ越しで結婚の新居の方位も関係するのでしょうか 五黄殺方位に引っ越しで月盤が10月よければ大丈夫でしょうか? また来年にしようかなと思いましたが、運気が四柱推命で不和・別れの暗示七冲とでてしまいまいした。それでも来年に延ばしたほうがいいでしょうか 奇門遁甲の占いでは今年は一番良い方位みたいなのですが くわしくわかる方お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 九星気学と四柱推命の違い

    2013年の運勢を見ると、 九星気学と四柱推命でぜんぜん違います。 2012年九星気学の運勢は、すごく当たっていたし、 四柱推命で見る、自分の性格はすごく当たっています。 星占い(西洋)とこれら(東洋)が結果が違うのは、まあ仕方ないと思えるんですが、 九星気学と四柱推命は、元は同じなのか、まったく違うものなのか、 正確性はどちらが上なのか、特徴が違うのか、 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 四柱推命か九星気学どちらを信じたらいいのか教えて下さいm(_ _)m

    四柱推命か九星気学どちらを信じたらいいのか教えて下さいm(_ _)m 現在、家族4人で賃貸マンションにすんでいます。来春長男が小学校入学なので、それまでに引っ越しを考えいて 今家探し中です。 来年の吉方は、四柱推命では北東と言われたのですが、九星気学では北東は私だけが吉方で主人と子供には悪い方位と言われ、どちらを信じたらいいのか困惑しています。 四柱推命の占い師の方には10年前からみてもらっていて 私の就職や出産時期なども当たっていて信じていたのですが、今回初めてみてもらった九星気学の先生は「方位は四柱推命ではなく九星気学でみます」と言っていて四柱推命や九星気学の講師もされている程の方なので、その方の悪いと言う方位を聞き流すこともできず悩んでいます。 私の実家の近くである東北への引っ越しを希望しています。 ちなみに主人は占いや霊感などは全く信じない人(どちらかと言えば嫌っています)ですが、これから家族が長い年月住む事になる家だから、私はできるだけ悪い方位は避けて吉方へ引っ越したいと思い、1人で真剣に悩んでいますが答えがわかりません。 どうか詳しい方 よきアドレスをお願い致しますm(_ _)m 主人:昭和51年6月8日(午前6時代生まれ) 私:昭和51年10月25日(午前6時30分生まれ) 長男:平成17年1月5日(午前11時04分生まれ) 長女:平成17年6月9日(午前6時13分生まれ) 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 引っ越しが五黄殺方位

    引っ越し方位が今年北方位がわるいそうで悩んでいます。 今年は、運気がよくても方位引っ越しが五黄殺方位は、避けたほうがいいのでしょうか 結婚で新居の方位が北方位で五黄殺方位の大凶方位になるみたいなのです。これで調べるとやはりいいことはなくて 後、引っ越しで大殺界って影響しますでしょうか? 気学や大殺界の運気と方位では、どちらを優先するのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 四柱推命は旧暦で運勢をみるのでしょうか?

    四柱推命は旧暦で運勢をみるのでしょうか? 四柱推命の簡易占いサイトで結婚の時期を見たところ、2010年は結婚に適した時期で、2011年は別離の年で結婚に相応しくないとありました。 この場合は「2011年の節分」を境に、適する適さないを判断してよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • 四柱推命と六星占術

    あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。 私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。 大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。 六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。 四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。