• 締切済み

方位を優先に考えるのかその年の四柱推命の運勢などを優先に考えるのかわからなくなってしまいました。

長文になりすいません。悩んでいます。 九星気学で六白金星は、今年はわるくて来年からよくなるそうで、今年は結婚にむかないと言われました。あと、今年は大殺界でして来年になればぬけるから大丈夫みたいです。 しかし、四柱推命でみると来年は、通変星が比肩で、関係が七冲になっていて結婚には良くないそうなのです。相手彼は良かったと思います。 今年新居になるかもしれない方位は私のところからですと、どーしても彼の仕事場の影響でかえられず、五黄殺方位でいってはいけない方位と気学でわかりました。ただ奇門遁甲での方位もあるみたいで、これで見ましたらこの方位は悪くないみたいです。 方位も来年に心配ならのばせばいいのですが、 四柱推命の運勢(結婚にむかない比肩と七冲)だけが来年よくなくて気になっています。やはりその年の運勢が悪くても、悪い方位にいかないようにすることを優先したほうがいいのでそしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#92162

みんなの回答

noname#114132
noname#114132
回答No.2

>>通変星が比肩で、関係が七冲になっていて結婚には良くないそうなのです<< 結婚によくない理由はこれだけですか?もし、そうなら次元の低い鑑定です。 通変星だけで結婚にいいとか。偏印星というだけで凶星という和製四柱推命が今も根強いのには困ったものです。泰山流に多い見方です。相談される先生を厳選するといいでしょう。考え方だけなら掲示板や知恵袋でもいいですが最終判断は対面鑑定でなければ間違いが生じます。占いに批判がましいのは無料相談オンリーの方に多く参考にならない意見ばかりです。

質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。

• laum8
回答No.1

四柱推命を優先するか、方位を優先するかということですが、このあたりの判断はプロでも優先順位が異なるところですね。鑑定する方の考え一つだと思います。わたしは違うものを最優先し、どちらも優先しないですが。方位は参考程度です。五黄方位への移転は大凶とか言われますが、全く関係ありません。五黄でも行けるようにするのが本当のプロということです。抜け道はありますよ。

質問者

お礼

おしえていただきありがとうございます。 四柱推命を優先するか、方位を優先するかということですが、このあたりの判断はプロでも優先順位が異なるところですね。鑑定する方の考え一つだと思います。わたしは違うものを最優先し、どちらも優先しないですが。 知らなかったです他にもあるのですね ある詳しい方は九星気学でみてますが、四柱推命や方位でないとなると、九星気学のほうを参考にしたほうがいいのでしょうか 方位は参考程度です。 五黄方位への移転は大凶とか言われますが、全く関係ありません。五黄でも行けるようにするのが本当のプロということです。抜け道はありますよ。 行けるようにする場合、よく1度別のところに泊り移転するのは聞いたことありますが このことでしょうか 抜けみちとはどのようなことか教えていただけたらうれしいです。 風水とかでみるのでしょうか?