• 締切済み

方位のことでよろしくお願いいたします。

これから結婚する予定で今住むところをさがしていますが、彼が、住んでる所が会社に近いので、今の駅に住みたいというので、北方位でさがしています。 しかし、今年は気学では五黄殺と聞ききました。 来年になれば多少よくなるので、来年から住むっていうことも考えています。しかし、四柱推命で運気をみると今年は通偏年が印綬で空亡で、来年は比肩で日柱、本人、家庭運は七冲があり来年はあまりよくないみたいなのです。 やはり方位の方が大切なのでしょうか? 奇門遁甲で方位をみるのもあるみたいでこちらでみると方位が北が良い時もあるみたいですが、五黄殺方位のをいろいろみると、気になってしまいます。他で東北方位にずらすことならできるかもしれませんが、六白金星で生年月日でみると、東北方位も本命的殺でよくないそうです。旅行に1週間いってそこから直接住むっていうのだと少しは違いますでしょうか?やはり来年運気が悪くても方位がよくなってから住んだほうがいいのでしょうかね くわしくわかる方すいませんよろしくお願いいたします。  

noname#92459

みんなの回答

回答No.5

締め切らないのでまだ解決でないのでしょうか。 >>四柱推命で運気をみると今年は通偏年が印綬で空亡で、来年は比肩で日柱、本人、家庭運は七冲があり来年はあまりよくないみたいなのです。<<日柱が庚申なのですか?申と合になる支をペンダントなどでもっているといいです。神社のお守りにあります。丑の空亡は合か冲が八字にあれば関係ありません。 方位ばかりでお住まいの風水の方がだいじですがマスコミでとりあげるのは実態は気学のアレンジで中国伝統風水ではありません。HPの参考は http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20080605/160617/ http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0515&f=column_0515_008.shtml

質問者

お礼

HP参考になりました。ありがとうございます。

• daikaiun
回答No.4

あなたの九星が六白金星であるならば、方違えによって完全な吉方位への引越しができます。 一旦、西北方位へ仮に引越しし、自分の太極(自分の生活の拠点:通常は3か月以上過ごした住所)を移動させたのち、3か月以上後で、今度は東方位へ引っ越しして、現住所から望みの北方位へ移動できます。 ちなみに、六白金星の方にとって、西北も東も今年の吉方位です。 この方法を実行すると決心されるならば、時期的なご相談を追加して下さい。

質問者

お礼

方違えですね ちょっとむすかしいかもしれませんが 考えます。ありがとうごじます。

• maiko100
回答No.3

引越しは気学で見るのがよろしいかと思います。 今年(平成21年)は五黄殺の北、暗剣殺の南、更に、彼は六白金星であ れば、南西が本命殺、東北は本命的殺となります。 それ以外の方向は問題ないと思いますが、できれば、「彼と貴方」の両方が吉となる方向を探されて引越し時期を決められたらよろしいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。気学でもう一度みてみます。

noname#95995
noname#95995
回答No.2

彼の運気はどうなのでしょうか? 彼からも北方位になるのですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。彼の運気はいいと思います 彼からの方位は北ではないです。

回答No.1

駅の近くで線路沿いもしくは地下鉄線路上などはよくありません。東京でいろいろゴダゴダニュースがあるのはそのためです。方位がよくなってから物件さがしたら目を付けていた風水のいい物件が他人の物になるケースも。よい風水物件を優先させ見つかり次第、方位気にせず引越しましょう。近距離、引越さきまで所要時間がある時間内であれば方位による禍はありません。どうしても気になる場合は、奇門遁甲造作法で運気をあげましょう。風水は玄空飛星派が一番たよりになる流派です。

質問者

お礼

風水物件を優先してみます。とても詳しく教えていただきありがとうございます。