• 締切済み

方位のことでよろしくお願いいたします。

これから結婚する予定で今住むところをさがしていますが、彼が、住んでる所が会社に近いので、今の駅に住みたいというので、北方位でさがしています。 しかし、今年は気学では五黄殺と聞ききました。 来年になれば多少よくなるので、来年から住むっていうことも考えています。しかし、四柱推命で運気をみると今年は通偏年が印綬で空亡で、来年は比肩で日柱、本人、家庭運は七冲があり来年はあまりよくないみたいなのです。 やはり方位の方が大切なのでしょうか? 奇門遁甲で方位をみるのもあるみたいでこちらでみると方位が北が良い時もあるみたいですが、五黄殺方位のをいろいろみると、気になってしまいます。他で東北方位にずらすことならできるかもしれませんが、六白金星で生年月日でみると、東北方位も本命的殺でよくないそうです。旅行に1週間いってそこから直接住むっていうのだと少しは違いますでしょうか?やはり来年運気が悪くても方位がよくなってから住んだほうがいいのでしょうかね くわしくわかる方すいませんよろしくお願いいたします。  

noname#92459
noname#92459

みんなの回答

回答No.5

締め切らないのでまだ解決でないのでしょうか。 >>四柱推命で運気をみると今年は通偏年が印綬で空亡で、来年は比肩で日柱、本人、家庭運は七冲があり来年はあまりよくないみたいなのです。<<日柱が庚申なのですか?申と合になる支をペンダントなどでもっているといいです。神社のお守りにあります。丑の空亡は合か冲が八字にあれば関係ありません。 方位ばかりでお住まいの風水の方がだいじですがマスコミでとりあげるのは実態は気学のアレンジで中国伝統風水ではありません。HPの参考は http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20080605/160617/ http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0515&f=column_0515_008.shtml

noname#92459
質問者

お礼

HP参考になりました。ありがとうございます。

  • daikaiun
  • ベストアンサー率92% (12/13)
回答No.4

あなたの九星が六白金星であるならば、方違えによって完全な吉方位への引越しができます。 一旦、西北方位へ仮に引越しし、自分の太極(自分の生活の拠点:通常は3か月以上過ごした住所)を移動させたのち、3か月以上後で、今度は東方位へ引っ越しして、現住所から望みの北方位へ移動できます。 ちなみに、六白金星の方にとって、西北も東も今年の吉方位です。 この方法を実行すると決心されるならば、時期的なご相談を追加して下さい。

noname#92459
質問者

お礼

方違えですね ちょっとむすかしいかもしれませんが 考えます。ありがとうごじます。

  • maiko100
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.3

引越しは気学で見るのがよろしいかと思います。 今年(平成21年)は五黄殺の北、暗剣殺の南、更に、彼は六白金星であ れば、南西が本命殺、東北は本命的殺となります。 それ以外の方向は問題ないと思いますが、できれば、「彼と貴方」の両方が吉となる方向を探されて引越し時期を決められたらよろしいかと思います。

noname#92459
質問者

お礼

ありがとうございます。気学でもう一度みてみます。

noname#95995
noname#95995
回答No.2

彼の運気はどうなのでしょうか? 彼からも北方位になるのですか?

noname#92459
質問者

お礼

ありがとうございます。彼の運気はいいと思います 彼からの方位は北ではないです。

回答No.1

駅の近くで線路沿いもしくは地下鉄線路上などはよくありません。東京でいろいろゴダゴダニュースがあるのはそのためです。方位がよくなってから物件さがしたら目を付けていた風水のいい物件が他人の物になるケースも。よい風水物件を優先させ見つかり次第、方位気にせず引越しましょう。近距離、引越さきまで所要時間がある時間内であれば方位による禍はありません。どうしても気になる場合は、奇門遁甲造作法で運気をあげましょう。風水は玄空飛星派が一番たよりになる流派です。

noname#92459
質問者

お礼

風水物件を優先してみます。とても詳しく教えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 方位を優先に考えるのかその年の四柱推命の運勢などを優先に考えるのかわからなくなってしまいました。

    長文になりすいません。悩んでいます。 九星気学で六白金星は、今年はわるくて来年からよくなるそうで、今年は結婚にむかないと言われました。あと、今年は大殺界でして来年になればぬけるから大丈夫みたいです。 しかし、四柱推命でみると来年は、通変星が比肩で、関係が七冲になっていて結婚には良くないそうなのです。相手彼は良かったと思います。 今年新居になるかもしれない方位は私のところからですと、どーしても彼の仕事場の影響でかえられず、五黄殺方位でいってはいけない方位と気学でわかりました。ただ奇門遁甲での方位もあるみたいで、これで見ましたらこの方位は悪くないみたいです。 方位も来年に心配ならのばせばいいのですが、 四柱推命の運勢(結婚にむかない比肩と七冲)だけが来年よくなくて気になっています。やはりその年の運勢が悪くても、悪い方位にいかないようにすることを優先したほうがいいのでそしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • いろいろ占いがありどれを1番優先したらいいでしょうか

    長文になりすいません。悩んでいます。 九星気学で六白金星は、今年は運気があまりよくなくて 来年からよくなるそうですが、今年は結婚にむかないと言われました。今年は大殺界です。 四柱推命でみると来年は、通変星が比肩で、関係が七冲になっていて結婚には良くないそうなのです。今年新居になるかもしれない方位は私のところからですと、どーしても彼の仕事場の影響でかえられず、五黄殺方位でいってはいけない方位と気学でわかりました。ただ奇門遁甲での方位もあるみたいで、これで見ましたらこの方位は悪くないみたいです。 方位も来年に心配ならのばせばいいのですが、 四柱推命の運勢(結婚にむかない比肩と七冲)だけが来年よくなくて気になっています。やはりその年の運勢が悪くても、悪い方位にいかないようにすることを優先したほうがいいのでそしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 結婚し新居方位に住む方位ので悩んでいます。

    引っ越しで結婚の新居の方位も関係するのでしょうか 五黄殺方位に引っ越しで月盤が10月よければ大丈夫でしょうか? また来年にしようかなと思いましたが、運気が四柱推命で不和・別れの暗示七冲とでてしまいまいした。それでも来年に延ばしたほうがいいでしょうか 奇門遁甲の占いでは今年は一番良い方位みたいなのですが くわしくわかる方お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 四柱推命はあたるのでしょうか?本当の生まれた日で占うのでしょうか?

    四柱推命はあたるのでしょうか?本当の生まれた日で占うのでしょうか? 占いで九星気学や奇門や大殺界や四柱推命などがありますが四柱推命はあたるのでしょうか? 今年か来年結婚するので、時期などを四柱推命で占ったら、来年は、 通偏星が比肩で、 大運 刑冲 会合では、三刑、六害になっています。 月柱父母と、日柱本人家庭は、七冲になっています。 日柱 本人 家庭 が、七冲 となると(不和・別れの暗示)と書いてありました。 空亡はないですが、こういった年に結婚は良くないみたいな感じがしてとても気になってしまいます。 今年は通偏星が、印綬です。空亡になっています。 また今年は空亡の年であまり新しいことはしないほうが良い時期みたいなので、また迷ってしまいます。 私は、夜中の23時49分ごろに母が破水してしまったために、急いでひっぱって生まれました。普通に破水しなかったら、5日に生まれたと思います。 誕生日は4日より5日が数字が良いので5日になりました。このような場合占いもどちらで見たらよいのかわかりません。いつもは5日で占っています。 また彼の方は来年はよいみたいです。 彼にあわせるので結婚は女は関係ないと言いますが どうなのでしょうか? また新居方位が、北方位に住むことになりそうなので五黄殺にいくことになります。せめて月盤が良いならだいじょうなのでしょうか? 彼のがよければ大丈夫でしょうか 彼の会社の近くになるためずらすことが難しいのです。 もしかしたら東北にならなんとかずらせる可能性もありますが、難しそうです。また、東北方位になったとしても、本命的殺で良くないそうなのです。 来年になれば北方位は五黄殺じゃなくなるので、来年になって新居にはいろうかと思いましたが、四柱推命で5日でみると来年は、通偏星が比肩で、 日柱 本人 家庭 が、七冲 (不和・別れの暗示)となってるのです。 七冲の意味なのですが(不和・別れの暗示)なのでしょうか? 方位が良くても、七冲があるとよくないのでしょうか? 4日で見た場合は、今年が通偏星は比肩になってて 日柱 本人 家庭 が、七冲 (不和・別れの暗示)で、時柱子供には、支合があります。 大運 刑冲 会合には、天戦があります。 年柱 祖父 祖母には、相破があります。 後、空亡があります。 来年になると、通偏星が傷官で、月柱父母に七冲があります。 時柱子供に天戦があり 大運には、 刑冲 会合には、 三刑と六害があります。 空亡はなくなります。 四柱推命はあたってるのでしょうか? 四柱推命がよくても方位を優先するのでしょうか? あと、戸籍上も5日でも自分の生まれたこの世にでてきた日で占うのでしょうか? すごく細かい質問ですいません。 少しでも詳しいかたよろしくお願いいたします。

  • 四柱推命でみる結婚

    また四柱推命での質問です。 (しつこくてすみません) 結婚がしたいアラサーです。 この前四柱推命で結婚について占いのお店でみていただいたのですが 命式に男運がなく、しても離婚しやすい?かもと言われてしまいました。 また年下と縁があり、来年は婚期だとも。 四柱推命でそんな事までわかるのですか? 前回ここで質問し、みていただきました。 確かに四柱推命はどの占いよりも当たってると痛感しています。 去年も今年も散々です。 なんだか怖くなりました。 私の命式はやはり結婚運(配偶者運)はあまりよくないですか? また、どのような男性を選べば離婚など防ぐことができますか。 自身の命式を見る限り、木が多くて偏っているので相性が悪い人とは とことん悪いような気がしています。 現在彼氏はいません。 よろしくお願い致します。 【命式】      時柱 日柱 月柱 年柱 天干  辛  壬  壬  丁 地支  亥  寅  寅  卯 通変星 印綬 比肩 正財 十二運 建禄 病  病  死 蔵干  壬  甲  甲  乙 通変星 比肩 食神 食神 傷官 【大運】 壬寅 比肩 病 癸卯 敗財 死       3~12歳 甲辰 食神 墓 空亡方合 13~22歳 乙巳 傷官 絶 空亡六害 23~32歳 丙午 偏財 胎       33~42歳 丁未 正財 養  干合   43~52歳 戊申 偏官 長生 七冲   53~62歳 己酉 正官 沐浴      63~72歳 【歳運】   24歳 辛卯 印綬 死 25歳 壬辰 比肩 墓 空亡方合 26歳 癸巳 敗財 絶 空亡六害 27歳 甲午 食神 胎 28歳 乙未 傷官 養  29歳 丙申 偏財 長生 七冲 30歳 丁酉 正財 沐浴 干合 31歳 戊戌 偏官 冠帯 32歳 己亥 正官 建禄 支合 33歳 庚子 偏印 帝旺 34歳 辛丑 印綬 衰 35歳 壬寅 比肩 病

  • 東北方位に引っ越す予定です。

    新居で来年2月か3月に東北方位に引っ越す予定です。 気学と奇門遁甲はどちらを参考にしてえらぶのでしょうか 詳しくわかる方よろしくお願いいたします。 私1976年9月5日

  • 結婚して新居の方位のことで

    結婚で新居の方位について 来年あたり結婚予定で今場所などきめているのですが 新居もきめるのに方位などはやはり吉方位で選んだほうがいいのでしょうか 彼の会社などの近くで探しています。そうなると北方位になり今年、来年、気学でみると 北方位は、暗剣殺、五黄殺でよくないそうです。月盤がよければ大丈夫でしょうか?奇門遁甲だとまたちがったりしますし 北が悪いと北東の方位にしようかと思っていますが 北に引っ越しするのによい時期があったらお願いいたします。 生年月日 1976年9月5日 彼は   1973年12月5日 です。よろしくお願いいたします。

  • 方位と運気どちらを真剣に悩んでます

    今年は六白金星は運気がわるいみたいですが 今年か来年の引っ越しで北西にいくのは今年のほうがいいそうですが 来年はよくないのでしょうか 六白の運気がわるくても吉方位に引っ越ししたほうがまだいいのでしょうか そのほか今年停止で大殺界と厄年での結婚はよくないのでしょうか 今9年つきあってるかたと結婚準備にはいっておりますが 式場などいろいろお金のことやいろいろともめ事もあったりで結婚も考えなおそうかと悩んでいます。 ちょうど普通に考えると相手の会社方位の近くで家を探す場合東北や北方位で区方位になってこれのせいにはしたくありませんが、 そのため北西の方位でとはなしておりますが、知らないままでしたら北方位とか東北で探すことになり たとえ来年になっても区方位で水星人で来年いっぱいまで大殺界でになり今年もしかしたら先に籍いれて住む可能性もあり 来年まだ大殺界ですが今年より来年にしたほうがいいのか 悩んでいます。くわしくわかるかたすいませんよろしくお願いいたします。

  • 引っ越し方位のことで

    結婚して新居の方位のことで 来年あたり結婚予定で今場所などきめているのですが 新居もきめるのに方位などはやはり吉方位で選んだほうがいいのでしょうか 最近方位についてきになって 結婚式の方位も吉方位など選ぶなどよくききます。 彼の会社などの近くで探しています。そうなると北方位になり今年、来年気学でみると、北方位は、暗剣殺、五黄殺でよくないそうです。北でも月盤がよければ大丈夫でしょうか?奇門遁甲だとまたちがったりします。 北が悪いと北東の方位にしようかと考えていますが、 でも北になる可能性もあり 北と北東に引っ越しするのによい時期などあったらお願いいたします。 私の家から北東になっても彼の家からは東になる場所ももありますから 彼は東方位でもみれます。 生年月日 1976年9月5日  相手は  1973年12月5日 です。よろしくお願いいたします。

  • 引っ越しが五黄殺方位

    引っ越し方位が今年北方位がわるいそうで悩んでいます。 今年は、運気がよくても方位引っ越しが五黄殺方位は、避けたほうがいいのでしょうか 結婚で新居の方位が北方位で五黄殺方位の大凶方位になるみたいなのです。これで調べるとやはりいいことはなくて 後、引っ越しで大殺界って影響しますでしょうか? 気学や大殺界の運気と方位では、どちらを優先するのか教えてください。 よろしくおねがいします。