• ベストアンサー

Picasa3で画像がダブった場合の処理方法

dondonjiの回答

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.1

あまりにも画像が多い場合は類似画像検索ソフトで検出させ、不要なものを削除するのが早いかも知れません。Picasaで1枚1枚削除するほうが確実で整理も兼ねれるので私の場合は画像を保存する場合は必ず種類別の日付別フォルダにて保存させ、手の空いたときにトリミングや色合いの編集を済ませるようにしています。http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/17/dupdetector.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/17/dupdetector.html 読み込めるファイル形式はJPEG/BMP/GIF/PNG/PSD/TIFFに加えてRAW形式の画像となります。RAWは対応しているものとないものがあります。 画像拡張子一覧とPicasaで読み込めないものは対比してください。 http://cns-guide.sfc.keio.ac.jp/2002/10/2/2.html 読み込めるのに読み込めていない場合はPiczsaサポートで確認してください。

pinky200412
質問者

お礼

度々、ご丁寧な回答をありがとうございました。 また機会があれば宜しくお願い致します。