• ベストアンサー

タイトルに主人公のフルネームが含まれてるアニメ

「涼宮ハルヒの憂鬱」みたいに、タイトルに主人公のフルネームが含まれてる アニメは、どんなのがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.10

「とっとこハム太郎」 「うちゅう人 田中太郎」 「アニメ浪曲紀行 清水次郎長伝」 「アンジェラ・アナコンダ」 「エクセル・サーガ」 「ヤマトタケル」 フルネームは有るかもしれませんが、出てこないので 「円盤皇女ワるきゅーレ」

その他の回答 (12)

• jun502
回答No.13

マンガだと違いましたが、 アニメだとフルネームになっていたのが「金色のガッシュベル!!」

• neuroco
回答No.12

名字無いけどフルネームということで 「犬夜叉」 アニメ化されていないけど、ばっちりフルネーム入ってます。 「霊能力者小田霧響子の嘘」(甲斐谷忍・作)

• maria18
回答No.11

「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」 「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」

• ykt38
回答No.9

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ルパン三世 はOK?

• clash0511
回答No.8

「デ・ジ・キャラット」 「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」 とかありますね。

回答No.7

「少年徳川家康」  正確には成人したあとのフルネームになりますが。

• p_s_tuki
回答No.6

「魔人探偵脳噛ネウロ」、「ボボボーボ・ボーボボ」 「さよなら絶望先生」…は微妙ですね。

• eternal03
回答No.5

フルネームということは苗字+名前ということですよね? 何故か一生懸命思い出そうとしましたが、全く浮かびませんでした。 名前だけならたくさんあるんですけどね。 多分かなり少ないのではないでしょうか。 苗字がない主人公なら、「キノの旅」が出てきました。 古い作品の方があるかもしれません。

kuboyan95
質問者

お礼

そうです。苗字+名前という意味です。

• alphion
回答No.4

乃木坂春香の秘密

• tknaka
回答No.3

それなら 「ドラえもん」 や 「オバケのQ太郎」 も同じかな?