• ベストアンサー

あなたの待ち合わせ場所のメッカ

chima2の回答

• chima2
回答No.12

突然お邪魔します。 天王寺のJRの改札前に、金色の吉祥天女像がぶら下がってます。 その昔、オバカな高校生だったワタシは、上向いて歩いてるヤツなんてそうそういないだろうと思って、待ち合わせといえば「金色の下」でしてました。 その後、天王寺で待ち合わせすることがなくなり、すっかり忘れてたんですが、今年に入って2度ばかり天王寺で待ち合わせする機会があり、相手の人に「どこにする?」と尋ねたところ、まったく異なる年齢の別々の相手だったにも関わらず、2人ともが「JRに金色の天女がおるやん。あの天女の下で」と答えてビックリ。。。 意外とみんな、上向いて歩いてるもんなんですねぇ。 レアスポットと思っていたのになぁ…。

musket90
質問者

お礼

金色の天女ですが、一度見てみたいですね。 どんなのか想像もつかないですね