• ベストアンサー

あなたの待ち合わせ場所のメッカ

chima2の回答

  • chima2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.12

突然お邪魔します。 天王寺のJRの改札前に、金色の吉祥天女像がぶら下がってます。 その昔、オバカな高校生だったワタシは、上向いて歩いてるヤツなんてそうそういないだろうと思って、待ち合わせといえば「金色の下」でしてました。 その後、天王寺で待ち合わせすることがなくなり、すっかり忘れてたんですが、今年に入って2度ばかり天王寺で待ち合わせする機会があり、相手の人に「どこにする?」と尋ねたところ、まったく異なる年齢の別々の相手だったにも関わらず、2人ともが「JRに金色の天女がおるやん。あの天女の下で」と答えてビックリ。。。 意外とみんな、上向いて歩いてるもんなんですねぇ。 レアスポットと思っていたのになぁ…。

musket90
質問者

お礼

金色の天女ですが、一度見てみたいですね。 どんなのか想像もつかないですね

関連するQ&A

  • 全国の待ち合わせ場所を教えてください

    日本各地の県庁所在地での 待ち合わせに最適な場所を教えてください またはそのような情報が載っているところがありましたら 教えてください、お願いします たとえば名古屋だったら駅の中の ナナちゃん人形とかそんなかんじです

  • 名古屋発高速バス乗り場について

    明日、名古屋から京都へ 高速バスで旅行に行くのですが、 名古屋駅の名鉄BC の場所がわかりません。 名古屋駅も詳しくないのですが、 ナナちゃん人形があるあたりですか? どなたか、知っている方 回答よろしくお願いいたします。

  • 新幹線で名古屋駅に来た友人と、車の私が待ち合わせるのに最適の場所、あり

    新幹線で名古屋駅に来た友人と、車の私が待ち合わせるのに最適の場所、ありませんか? 関東在住の友人と関西在住の私が名古屋駅で合流し、岐阜方面にドライブ予定です。 友人は新幹線で名古屋まで来ます。私は車で名古屋まで行きます。 とりあえず待ち合わせは「名古屋駅」なんですが、名古屋駅のどの辺りで待ち合わせればいいでしょうか? 私の到着時間によったら、1時間近く待つことになるかもですが。 お互い、名古屋に詳しくないので、最適な場所のアドバイス、お願いします。

  • 朝の阪神高速13号線【下り】は渋滞しますか?

    当方、関東在住で関西の交通事情に詳しくないので質問致します。 このたび転勤が決まり、奈良の【新大宮】に勤務することとなりました。 奈良市近辺を会社借り上げ車で回る仕事ですので、毎朝自宅から車通勤となりますが、生活の便利さ・休日の遊びやすさを考えて、大阪・難波にアクセスのいい場所に住みたいと考えております。 つきましては、【鶴橋、上本町】あたりに家を借りて、【森之宮、高井田】あたりから下り方面の高速に乗ろうかと考えているのですが、「朝の阪神高速13号線・第二阪奈道路【奈良方面】の渋滞具合および、鶴橋~新大宮間の車での所要時間」を教えていただければ幸いです。

  • 京都・神戸・奈良は、「大阪への通勤」は普通に可能?

    関西に住んだことがない者ですが質問です。 大阪から見て、京都・神戸・奈良の各都市はJR・私鉄の鉄道に よって30~40分程度で、早くかつ安く移動することが可能です。 日本地理に疎い私にとっては、これらの都市間距離は 東京-名古屋間ぐらいのイメージを持ってましたが、 実際に関西に訪れたとき、その各都市の距離の近さに 驚きました。 では、これらの都市(京都・神戸・奈良)から大阪までの 通勤通学しているという人はおそらくいると思いますが、 そういう人たちは無理なく「普通に」通勤しているのでしょうか? 「え?アンタそんな遠距離通勤してんの?」と言われたりは しませんか? 皆さんの身近な例でも、感想ご意見なんでも構いませんので 教えてください。

  • 奈良市内並みの地域

    はじめまして。 お聞きいたします。 奈良市民です。 奈良市内並みの都会さ(あれが都会かはべつとして;) を持った街はほかにありますでしょうか? 遺跡などが多いといった意味ではなくほどよく都会っぽいということで。 以前熊本にいきましたが、意外にも都会で あーいった地方都市的な場所に憧れます。 そういった街は全国でほかにございますか? 意外にというところが重要でして、 大阪や、東京、名古屋等はそこまで考えなくてもかまいません。

  • デートの行き先に困っています。

    デートの行き先に困っています。 今週土曜日にデートするのですが、どこかいい場所はないでしょうか。 場所は京都市内から午前中よりスタートです。 車で県外でも行きたいと考えているのですが、どこがいいのかプランが まったくつかめません。名古屋?滋賀?奈良?岡山?どこで何を目的に 行くのか分からなくなりました・・・。 誰か関西近郊で県外OKなんで情報をください。 お願いします。

  • JR富山駅を利用したことある方お願いします。(ローカルな質問ですみませ。

    こんにちは。 よろしくお願いします。 今度、というか、今週末、富山まで遊びに行く予定の者です。 富山駅~で人と待ち合わせしているので、富山駅へ行く事になるのですが。。。 富山駅は、というか富山に行った事がないので、富山駅について質問させてください。 待ち合わせには「北口」を指定されました。 地図上で見たところ、「南口」と「北口」があるようですが、地図上のイメージでは、南口より、北口の方が人は少なさそうだな。。。と思ったのですが、実際のところ、どうなのでしょうか?? なぜこのようなことを聞くかと言うと、まったく人のいない所で待ち合わせする。ということに、抵抗があるからです。 今までできるだけ、駅なら駅で人通りが多そうな所、とか、絶対に人がいるコンビニとか(少なくとも店員さんいますし)、少なくとも、自分と相手だけ。という状況は避けるようにしてきました。 まぁ。。。JR富山駅。と、一応都市のでかい駅ですので、万が一にも大丈夫だとは思いますが。。。 ・JR富山駅の北口の人通りってどの程度でしょうか。。。? ・北口~の周辺(?)に「○番ラーメン」(○は数字ですがあえて伏せておきます^^;)というラーメン屋があって、そこで待ち合わせ。らしいんですが。。。なにか入り組んだ路地の先にあるような、人通りがなさそうな場所にある店とかだったりしないでしょうか?? かなりローカルネタな質問になってしまいますが、回答可能なかた、ぜひともお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 東京なんてたかが200年かそこらの歴史しかないのに8000年以上の歴史

    東京なんてたかが200年かそこらの歴史しかないのに8000年以上の歴史がある関西を馬鹿にするのはなぜですか? コンプレックスですか?関西人からみた関東なんて、日本からみたアメリカと同じですよ。歴史が浅すぎます 東京なんて金がもってるだけで表向きキレイに着飾って、気取ってカッコつけても、 上方といわれた関西の文化、経済を卑下にする資格なんて無いと思いますよ。 もともと日本を代表する企業は関西から生まれたものも多いです。 松下電器、サンヨー、任天堂、ダイハツなどたくさんあります。 しかも神戸、大坂、京都という大都市がわずか50キロ圏内に密集する地域なんてほかにありますか?ないでしょう。 日本の歴史の中で、都が作られたのもほとんどが関西ですし、いまでもその都の名が残る場所はたくさんあります。 東京も悪くないかもしれませんが、やはり大阪や京都にくらべると歴史の重みや文化という点で貫禄負けしますね。

  • 箕面について教えて下さい!!><

    関西へ転勤予定の者です。 家族構成は3人です。(夫・私・子。あと1人増える予定) 関西へ転勤する&永住することになりましたので、 これを機に家購入を検討しています。 予算は3500万。場所は比較的のどかな場所を希望しています。 奈良や和歌山などは勤務地から遠くなるので、大阪府内で検討中です。 (勤務地は梅田) ネットや関西の友人に色々聞いてみて、今のところ箕面が有力候補です。 その中でも箕面森町という場所が気になりました。 ただ、箕面森町に関して良い情報とあまりよくない情報(開発失敗?など)があり どれが正しいのか・・・。ネットはどちらの情報も多くあり一喜一憂を繰り返しています。 もし都市開発失敗だというのが事実なら、もっと都市部に近い方が良いのか、 迷っています。 「箕面森町」についてご存知の方、もしもう住まわれている方がいれば 何かアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします!!!