• 締切済み

受胎日&予定日

以前彼女のことで相談しましたが 今になり生むとか、今何ヶげつかと 言うと3ヶ月半と言うことでした受胎日はいつごろなのか良く分かりません 4月13日が最終生理でした 予定日とかも知りたいので宜しくおねがいします

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

二人でよく相談して、今回は生まないことをお勧めします。以前の相談を知りませんが、避妊せずに性交渉をすれば、健康体なら妊娠して当然ですが、避妊もできないのに親になる資格どころか性交渉する資格もない二人なのです。  受胎日や予定日が知りたい ? そんな計算もできないのに性交渉を持つなど以ての外です。最終生理日だけがはっきりしても、算出することはできません。  それを知ってどうするのですか ? 今になって生むと彼女が言い出したということは、それを知って自分が父親ではないと逃げたいのですか ? 自分と彼女とで作り出した「困りごと」であるのです。それよりも、自分達の行動を反省して、今後をどうするのかを二人でしっかりと話し合うことです。傷付くのは自分達だけにするか、出産して不幸な子供にするのかを。  二人で、望まない命を作り出したのですよ。彼女が思い直したとしても、貴方がそれでは父親の責務は果たせないし、子供を愛することもできないでしょう。

noname#89028
noname#89028
回答No.3

4月18日~4月21日です。

• yymiya
回答No.2

人によって月経の周期が違いますから、それによって予定日も違ってきます。 計算の仕方は最終月経が始まった日から起算します。 4月13日は最終月経の始まりでしょうか?終わりでしょうか? 大変アバウトな計算方法になりますが、28日周期の方なら、最終月経の始まった月日をに、280日を足します。 今は、最終月経日からの計算はしないと思います。 胎児の大きさから計算される事がほとんどですよ。 また、最終月経日から受胎日も特定はできません。

• happypark
回答No.1

↓ここで、出産予定日や推定排卵日が計算できますよ!

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm
kurumiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました さっそく予定日のホームページにアクセスしてみます