• 締切済み

iPod touchのバックアップについて

iPod touchと同期していたPowerPC Mac mini が壊れてしまったため、 この機会にIntel Mac miniにしたのですが、iPod touchの同期について 悩んでいます。音楽、ビデオ、写真はバックアップがあるのですが、 スケジュール、Addressbookのバックアップがないため、iPod touchから 新しい Intel Mac miniに移行したいです。 どのようなソフト、方法を使うのがいいでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• sshiba
回答No.1

> どのようなソフト、方法を使うのがいいでしょうか? 普通にiTunesでいいんじゃね? …ってだけじゃ不親切か(^_^;) とりあえず、iPod touchを接続しない状態で普通にiTunesを起動して、 [iTunes]→[環境設定...]メニューを選択し、環境設定ダイアログの「デバイス」から 「iPhoneおよびiPodの自動同期を無効にする」にチェックを入れてください。 その状態でiPod touchを接続して、デバイスにiPod touchが表示されたらそれを選択し、 「情報」タブ中の「アドレスブックの連絡先を同期」「iCalカレンダーを同期」の項目に チェックを入れ、かつそのタブ中の下の方にある「詳細」カテゴリの「このiPodで 置き換わる情報」の項目のチェックを外してから[同期]ボタンを押せばいいだろうと思います。 うまく設定しないとiPod touchの中にしかない情報を飛ばしてしまうことにもなりますので、 設定は慎重にやってください。

rudie-gm
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 回答案の提示ありがとうございました。 iPod touch -> Mac/PCはできないと思っていたのですが、音楽だけだっ たのですね。提示の方法で、アドレスリストは戻すことができました。 ありがとうございます。 ですが、カレンダーのデータを正常に戻せませんでした。 たとえば、7/28のデータだとそのデータ以外にも、繰り返しのイベント、 1年前のイベントなどがすべてその日に入ってしまいます。 カレンダーの同期について、何か戻し方のコツ or オプションがあるの でしょうか?