• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipod touchのバックアップについて

ipod touch のアプリ・音楽・動画をバックアップするのにお勧めなソフトは? また、PCを初期化して再度itunesを入れなおしました。 あらかじめ 「ミュージック」 フォルダにあったアプリ・音楽・動画ファイルを 外付けHDに保存。そのデータをitunesにクリックアンドドラックして再度使えるようにしました。 ipodtouchも同期化。以前のように使えるようになりアプリ・音楽・動画ファイルも新しいものを itunesに入れました(購入しました。その後、もちろん同期化) 初期化後の「ミュージック」フォルダには、アプリ・音楽・動画ファイルが見当たりません。 フォルダに残存するファイルをバックアップする形をとることができませんが、 この場合はどのようにすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3369
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

バックアップ方法はappleのHPにありますよ。 <iPhone and iPod touch:バックアップについて> http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP バックアップソフトを使うよりも正規の方法でやったほうがよいと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

PCの種類とかが何も書いてないので、回答内容は多少実際と異なるかもしれませんが…。 iTunesのファイルメニューで「ライブラリ >」から「ディスクヘバックアップ…」を選べば、ライブラリの中身をCDやDVDにバックアップできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!