• ベストアンサー

ドリームウェバーの相対パスの指定の仕方

こんにちは。ドーリームウェバー4で苦戦している初心者です。 画像を貼り付ける際、挿入-イメージでファイルを指定して貼り付けていたのですが、普通に操作すると絶対パスでできあがるようで。 これを他のソフトでインポートするために相対パスで指定してやらないといけないようなのですが、 指定のウィンドウではどうすれば変更できるのか分かりません。 初心者なのでこの説明でおわかり頂けるか分かりませんが、 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

まず「サイトの定義」っていう設定をドリ-ムウェバーで行うと相対パスで指定されます。

fujioba
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 サイトの定義がキーポイントだったのですね。 サイトの定義でフォルダの指定の仕方が悪かったことが発見できました。 画像関係のフォルダをサイトの定義で指定したフォルダの外に置いておいたため、 失敗していました。 そういえば画像を挿入すると毎回メッセージが出ていたのですが、 それを気にも留めていませんでした。 急ぎだったもので、本当に助かりました!