• ベストアンサー

Yahoo!BB について

Yahoo!BB の街頭キャンペーンに返事をして、開通OKの案内を貰ってしまいました。普通は、こういう事は遠慮するたちなのですが、今回、子供が一人、海外(アメリカ)に留学するという事情があり、市外・國際電話がとても安くなります、という売り文句につい引かれてしまったのです。で、まだ迷っています。現在、わがやの環境は、Dion のADSLでブロードバンド、KDDIのマイラインに加入して、一括請求という形になっています。携帯はJですから、こちらは別ですが。今の環境に問題を感じているわけでなく、また、メールアドレスが変るのは嫌かな、とも思っているのですが、市外・國際電話が安くなるのは魅力です。あるいは、少し待っていれば、KDDI でも大幅値下げをしてくる、というような可能性もあるのでしょか。とりあえず、Yahoo!BB に変えた方が良いか、否か、皆さんのご意見を伺いたいのです。

• Jun77
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jay
回答No.1

Yahoo!の「BBフォン」はインターネット回線を使う電話のサービスです。電話回線を使うよりも料金が安くなることを売りに、大々的に宣伝しています。 一方のKDDIも、まだサービスは開始していませんが、サービス開始に向けて試験中です。近い内に同等のサービスを開始すると思います。 これらをふまえて、変更の要否をご検討下さい。 (個人的にはあまりお勧めしませんが・・・)

参考URL:
http://www.kddi.com/release/2002/1111-1/
Jun77
質問者

お礼

URL見ました。適切な助言ありがとうございました。変更しないで済めばそれに越した事ないので、サービス内容を確認してみます。それにしても、DION に加入しているのに、定期的な連絡がなかったなんて、不思議です。教えていただき助かりました。

その他の回答 (1)

• sou1008
回答No.2

ISPがDionのままがご希望なら4月1日からDionでもIP電話サービスが始まるようですが?それを申し込めばどうですか。

参考URL:
http://www.kddi.com/release/2003/0319-1/index.html
Jun77
質問者

お礼

#1の方にも申し上げましたが、情報ありがとうございました。