• ベストアンサー

旧紙幣のことでお聞きします

タンスの奥にありました へそくりが今からひとつ前の、紙幣になります はずかしながら、これを売るとしたら、いくらぐらいになりますか? 千円、五千円、一万円です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88509
noname#88509
回答No.3

ピン札ですよね。記号番号、印刷状態、保存状態にもよります。 番号連番やAA券、ZZ券、印刷ミス等のレア物であれば高額となりますが、 普通の未使用ピン札なら、せいぜい額面プラス100円~2、300円程度です。

hananonaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ピン札でしたので、もう少しタンス預金に しておこうかと・・・。  また忘れてしまったりして。

その他の回答 (5)

noname#94483
noname#94483
回答No.6

お金は使って価値があるものです。 あなたがこのお金を逆に2万円で買ったとします そうするとこのお金を使うと4,000円損をすることになるので 使うことはしないでしょう。家の宝として置くだけのこと 使えないお金、何の価値もありません。 パット使うのが一番です。

hananonaka
質問者

お礼

回答ありがとうごあいました。 タンス預金にしときます。

• wakko777
回答No.5

古いお札だろうと、値はつきません。 番号が特殊な番号でない限り。

hananonaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ピン札だったので、もう少しタンス預金に しておきます。

noname#94482
noname#94482
回答No.4

金額はあなたが決め古銭店で委託することになります。 その場での売り買いは額面通りです。

hananonaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タンス預金にしておきます。

• born1960
回答No.2

そのまま使ったら16000円です。それが一番です。

hananonaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

今でも若干流通していますから、それ程つかないと思います。

hananonaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。