• ベストアンサー
  • 困ってます

Excelグラフについて

  • 質問No.50818
  • 閲覧数206
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

例えば、Excelで円グラフを作成した時に元のデータを入れ替えたり、ラベルの書式を変更したりすると、自動で円グラフの大きさが変更される。手動で変更しても又何かを変更した拍子に大きさが変更される。
大きさ等の書式を固定する方法を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (133/354)

データラベルの書式設定→フォントタブで、

「自動サイズ調整」のチェックをはずしてください。

グラフ自体の大きさの固定の方法はわかりませんが、
おそらく、お尋ねになっているのは、この方法だと思います。

この自動サイズ調整のチェックをはずしていただければ、
グラフエリアの、サイズ変更をしても、
設定したデータラベルのフォントは変更されません。
お試しください。
お礼コメント
Hassen

お礼率 90% (10/11)

早速のお答えありがとうございました。
今一霧は晴れませんが、奮闘します!
投稿日時:2001/03/12 18:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
ラベルの位置をグラフの内側にするとフォントサイズでグラフは変わらないようですが。。。汎用性ありませんね?