• 締切済み

キリスト系の仕事   

失礼します。大学三年生の者です。 私はクリスチャンなのですが、大学卒業後に、 キリスト教に関わる仕事をしたいと考えています。 しかし、何があるのか、ネットで調べても見つからず わかりません。 他教会で教団に就職している人はいますが、私の教会は 大きくないので、それは望めません。 キリスト教の本屋にしても、後ろの教団の信徒でないと入れなかったりで、どうしていいか分かりません。 何かそのような仕事をされている方、また友人知人がキリスト系の仕事をしている方、どのような仕事があるか、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• 6750-sa
回答No.1

クリスチャンならば、キリストの道を歩むということですか? 信仰を生業にするのは個人的に賛成できません。 わたしは、その精神を重んずるなら、ボランティアするしかないと思います。 貧しい信者から、お金を得る時点でそれはキリストの意志に反してしまうと思うからです。 宗教の世界はビジネスの世界なのです、けっして美しい世界ではありません。 生き方によってキリストの追随者であることを示し、自らの力で自分を養ったパウロのように生きてみては? ただ、趣味と実益という概念で選ばれるのであれば、キリスト教の宗派 の違いに気をつけて下さい、それぞれの主張にずいぶん差がありますから。 回答になっていないかもしれませんが、キリストを信じる者として投稿しました。

benkyouchu
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありませんでした。 福音を広げたいという意味でもありますし、 イエス様に関連する仕事をしたいということです。 そのような出版社など。 回答ありがとうございまいした。