• ベストアンサー

戦闘シーンが凄い!と思うアニメ(もしくは過激な模写がある物)を全力で教えて下さい

こう言った質問はいつもありますが、大抵はぬる物ばかりですよね。 ぬるいジブリとか遠慮します。後は過激にしようとして、もう良くわかんないシグルイや、漫画のバキ、ジョジョみたいのはごめんなさいです 私も結構その手のアニメ、漫画、映画など、見ているつもりですが、まだまだ見落としがあるはずです。 特にOVAの情報は入りずらいので御願いします。 参考にざっと見たアニメ、お気に入りを書きますと、 黒の契約者、ビバップ、攻殻、スクライド、サムチャン、KITEシリーズ ラグーン、ギアス、ガンダム系、人狼、アキラ、アフロサムライ、べクシル&アップル、ストレンヂア、ムネモシュネ、ガンツ、エルフェン、など、こんなとこでしょうか。 あなたの知識を私に分けてくれませんか?御願いします。

  • bk477
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

フルメタ(シリアス部分は、いいですよ) OVAのヘルシング(TV判は^^;) OVAのバンパイヤーハンターD OVAの妖獣都市 しかし、戦闘シーンでジブリ・・・その発想がなかった? なぜ?

bk477
質問者

お礼

いや、こういう質問すると、一般の別に凄くも何ともないアニメの紹介とかする人が結構いるんで、あくまでクオリティの参考にジブリを上げさせてもらったまでですよー。 ヘルシング、フルメタ、ハンターDは見ました。 妖獣都市とはまたマニアックそうなタイトルですねwすぐ調べたいと思います、ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.12

質問者様の「凄い」「ぬるい」の基準がいまいち分からないのですが バジリスク 甲賀忍法帖 Devil May Cry ピースメーカー鐵 HUNTER×HUNTERの幻影旅団編 覚悟のススメ(OVA) ファイブスター物語(OVA) あたりを薦めてみます。 質問者様的「凄い戦闘シーン」に当てはまるものがあれば幸いです。

bk477
質問者

お礼

バジリスクとDMCは見ました。 他のOVAもチェックします、ありがとうございます! ちなみにDMCがぬるい、ダーカーが凄い、 ガンスリは一期が凄い、二期がぬるい、 ノワールがぬるい、ラグーンが凄い。 作画のクオリティですか。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.11

イデオンって首が吹っ飛ぶシーンとか…過激かも^^; 古いサンライズのアニメは、よく見るとかなり過激なシーン満載ですね アニメじゃなきゃ「狂い咲きサンダーロード」とかお勧めしますけど 内容が過激ですから^^; 「るろうに」とか「北斗の拳」とか古いほうがあれですけど… 規制前のアニメとかで探したらどうです? 普通の人間っぽい…菊池さんとか夢枕さんの原作物がいいんじゃないですか? 九十九とか出るので絵がきれいだと迫力ありますよ

bk477
質問者

お礼

やっぱり古いアニメは情報が少なく、調べにくいので人に聞くしかないという… 狂い咲き~も凄そうですね、 邦画の修羅雪姫とか好きなんで、結構似合ってるかも(笑)

noname#101018
noname#101018
回答No.10

>イデオンは…まあ見るまでもなく、たくさんの情報からどんな凄いものか解りますw なんでも見てないと分かりませんよ、 情報で分かった気になるのは良くないです。 今のアニメでは見られなくなった描写がたくさんあります。 無駄な過激さはないが、容赦もない。 むしろ今の作品全般が「ぬるく」感じますね。

bk477
質問者

お礼

はあ… まあ富野さんのはガンダム以外興味が無いんですよねー。 内容より動きだけで満足な人間ですいませんw 映像が良ければ話は二の次なんです。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.9

エリア88 機動戦艦ナデシコ 聖闘士星矢

bk477
質問者

お礼

エリア88は見ましたが、そこまでクオリティが高い訳でもなく、普通でした。 ナデシコと聖闘士星矢の戦闘シーンが凄いと?本当に凄いのかもう一度調べてみます。ありがとうございましたー

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.8

・星界シリーズ ・エヴァ ・ノワール ・ガンスリ ・爆裂天使 異色 ・エイリアン9

bk477
質問者

お礼

爆裂天使は関西編が熱いですね、 人とロボットがガチンコで勝負したりw ガンスリの1期は確かに凄い戦闘シーンですが、2期は製作が変わってしまい、まるきり駄目ですね…ラストの死闘も地上派では真っ黒で、 台無しって感じでした。 ノワールはビィトレインですよね、あそこのは好きじゃないんです、すいません。 知らないのを教えていただきありがとうございます!

  • tom233
  • ベストアンサー率17% (61/352)
回答No.7

・シャドウスキル ・マクロスプラス ・ゾイド/ゾイドジェネシス ・FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ・バイオハザード ディジェネレーション ・幽遊白書 ・ロードス島戦記(OVA版) ・R.O.D ・エックス(映画版) ・テッカマンブレード ・トップをねらえ ・ダンバイン ・サイレントメビウス

bk477
質問者

お礼

90年代のアニメが多いようです、その世代では無いので助かります! RODとバイオ、マクロスプラスは見ました。 ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

すみません。抜けてたので追加します。 「STRAIT JACKET(OVA)」 http://www.straitjacket.jp/ 「戦闘妖精・雪風(OVA)」 http://www.faf.jp/

bk477
質問者

お礼

ストレイトジャケットは見ました。最後の1対1の決闘は、凄いと言える物ですね。 もう一方もURL助かります、ありがとうございます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「マクロス系」無印、プラス、7、ゼロ、F http://www.macross.co.jp/ 「バブルガムクライシス(OVA版)」 http://www.anime-int.com/works/bubblegum/crisis/ 「星方武侠OUTLOWSTAR」 http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/ 「VANDREAD」「VANDREAD the Second Stage」 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/vand_tva/vand_tva.html 「タクティカルロア」 http://www.tactical-roar.com/

bk477
質問者

お礼

マクロス以外は見てません! URLもたくさんありがとうございます!

noname#101018
noname#101018
回答No.4

伝説巨神イデオン

bk477
質問者

お礼

ネタですかww イデオンは…まあ見るまでもなく、たくさんの情報からどんな凄いものか解りますw

noname#152554
noname#152554
回答No.3

時代劇の戦闘シーンなら、「ストレンジア」ですか。 殺陣が、なかなかのモノです。 一部「R指定」もあったと思いますし。

bk477
質問者

お礼

ストレンヂアは…参考に書いたんですけどwありがとうございました

関連するQ&A

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 皆さんよろしくお願いします。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • 成長するシーンがないアニメ

    良くアニメでは主人公が悩んだり、苦しんだりした末に強くなるといううモノが多いいですがそういうものでは”ない”アニメを探しています。 主要メンバーどれをとっても主役になる感じで、メンバー全員が人間的に最初から出来上がっているものが尚いいです。よろしくお願いします。 例として 攻殻機動隊 カウボーイビバップ 黒の契約者 ブラックラグーン(成長しますが許容範囲内です)

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなオススメのアニメ教えていただけませんか? 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。以前にも同様の質問をさせていただきましたがもっと皆さんのお力を借りたくまた書き込みさせていただきます。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・エルフェンリート ・クレイモア ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ ・妄想代理人 ・バッカーノ ・デュラララ ・スプリガン ・天使のたまごOVA ・オネアミスの翼 ・(浦沢直樹さんの漫画はすべて購入しているため省略させていただきます。) (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 大友さん、押井さんなどが関わっている作品が特に好きです。 皆さんよろしくお願いします。皆さんの力を貸してください。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • おもしろいアニメ

    おもしろいアニメ おもしろいアニメを探しています。 趣向としては、スタイリッシュでクールなアニメが好きです。 あとは、演出やセリフなどになんというか…ニヤリとしてしまうようなセンスを感じさせるものが好きですね。 今までおもしろいと感じたのは、 カウボーイ・ビバップ 攻殻機動隊シリーズ ブラックラグーン BACCANO! などです。 まだ観てませんが、「L/R」という作品も気になってます。 21歳ですが、最近の萌えアニメみたいのはどうも苦手ですね。。。 皆さんに教えていただいた作品は全部見るつもりです!! なので短いもので構わないので、どこがおもしろいか、注目すべきかなどを一緒に教えてもらえたらありがたいです。 (お礼コメントは観てから返そうと考えてますので、遅くなるかもしれません。すみません!!) よろしくお願いします。

  • オススメのアニメや漫画

    カイジ、アカギ、天、ジョジョの奇妙な冒険シリーズが好きならハマリそうなオススメの漫画やアニメ教えて下さい。 あとガンツって面白いですか? どんな系統か教えて下さい。

  • かっこいいアニメ

    渋いのや、かっこいいアニメがあれば教えてください。 個人的には カウボーイビバップやガングレイブみたいな男な感じのが好きです。 ちなみにドラゴンボールや銀魂などの少年漫画はNGで。 今まで見たアニメ ガングレイブ ビバップ ガンソード エウレカセブン ルパン コブラ ウルフズレイン トライガン ダーカーザブラック スクライド ガンダムシリーズ などです

  • 2016春アニメでおすすめは何ですか?

    昨年夏から忙しくてアニメを見る暇がなく、 また、今期もあまりアニメを見る暇がありません。 録画して見るにも限度があるので 2016春アニメで皆さんが勧めてくれる中から選んで見てみたいと思います。 ちなみに、好きなアニメ・漫画は基本的にはSFやコミカル系で 攻殻機動隊・蒼穹のファフナー・日常・ブラックラグーン・シュタインズゲート カウボーイビバップ・サイコパス・ヨルムンガンド・銀英伝・WORKING!!! 夏目友人帳・刀語・じょしらく・キルラキル・ペルソナ4・ワンパンマン・東京喰種 よろしくお願いします。

  • おもしろい漫画を教えてください。

    おもしろい漫画を教えてください。 【基本的にあんまり好きじゃない】 スポーツ、恋愛、車、絵柄がかわいいやつ、少女漫画、ギャグ漫画 【わりと好き】 グロ、ファンタジー(昔の日本、中国を舞台にしてるものは苦手)、 好きな漫画、アニメは以下のとおりです。 苦手分野に属するものちらほら入ってますが、そこはスルーしちゃってください。 ベルセルク クレイモア ヴィンランドサガ 傭兵ピエール バガボンド ヒストリエ なるたる ワールドイズマイン ぼくらの ガンツ サイコ 嘘喰い ウシジマくん 夜王 新宿スワン 彼岸島 カイジ ホムンクルス ヘルシング 寄生獣 ハンターハンター 幽白 ワンピース スラムダンク マスターキートン アームズ アキラ バキ タフ エウレカ ブラックラグーン ラストエグザイル 攻殻機動隊 エヴァ 最終兵器彼女 灰羽連盟 スプリガン クローズ ひぐらし

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメ 私に合うお勧めのアニメを教えてください 今まで気に入ったものは 魔法少女リリカルなのは スクライド Gガンダム 勇者王ガオガイガー トップをねらえ! 天元突破グレンラガン ガン×ソード 無限のリヴァイアス プラネテス ジャイアントロボ カウボーイビバップ 攻殻機動隊 武装錬金 マクロス7 灰羽連盟 マジンガーZ ゲッターロボ 機動警察パトレイバー AKIRA などです。 よろしくお願いします!

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

専門家に質問してみよう