• 締切済み

関東の高速道路~逆方向待ち合わせ

ツーリング合流、おみやげ渡し、個人売買でのバイク交換など、高速道路で待ち合わせできるスポットを調べています。ポイントは ・料金節約するために高速下りないで済む場所 ・逆方向同士でも会える所 ・PA、SAでなくてもバイクを止めて立ち話程度可能なら充分 箱崎、大黒、新倉あたりは有名ですが、他にもこんなのあるよ?って情報よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

北関東自動車道の壬生PA

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%AC%E7%94%9F%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2
noname#88223
noname#88223
回答No.11

私が良く使うのは東京外環道の新倉PAです。 ココは人だけが行き来できるのではなく、上下線が全く同じ駐車場を使いますので御希望の理想に近いのでは? ちょっと狭いのが難点ですかね、まぁ箱崎よりは断然広いですけど。 エリアの大きさは、大体ですが「東名高速上り線の港北PA」くらいを想像してもらえると良いでしょうか。

• arukie
回答No.10

#9です 髙坂の画像があったのですが貼付出来ませんでした。すみません。

• arukie
回答No.9

髙坂SAは人であれば、確実に行き来できます。 車いすもスロープがあるので行き来できます。 髙坂SA下り線より上り線側を臨んだ写真です。

• arukie
回答No.8

アクアラインの「海ほたる」をお忘れ無く。 藤岡PAは車両が出ることは出来ませんが、人は歩いて高速道路から出られます。

• mlongrun
回答No.7

No3です。 東北自動車道の佐野SAで上下線間での 人の行き来が可能だそうですよ。

• hasire750
回答No.6

ANo4です。 たびたびすみません。 たぶん「ハイウエイオアシス」と名前が付くと徒歩で自由往来が可能な施設のような感じです。 関東にもあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9

yamazaki12
質問者

お礼

あるのでしょうか。あるんですねぇ。ただ東京近郊には・・少ないですね。因みに富楽里とみやまの牧場ソフトクリーム、アジさんが焼きは美味しいです☆ぜひぜひ。引き続き皆様からの情報お待ちしていますm(__)m

回答No.5

なら……。東海環状自動車道の愛知県豊田市にある鞍ヶ池PA。 上り下り共通のPAで、公園と繋がってて歩いても来れます。 関東の人には縁もゆかりもない場所ですが。

yamazaki12
質問者

お礼

いえいえどうも。全国の人が見てる掲示板ですから(^^ゞJAFか昭文社あたりでこういう場所の冊子作ってくれるといいんですけどね。

• hasire750
回答No.4

ANo1です。 そんなので良ければ刈谷PA(一般的に刈谷ハイウエイオアシス)があります。 ここは高速道路の上り駐車場・下り駐車場と一般道駐車場の3つの大きな駐車場を徒歩で自由に行き来できるんです。 温泉や大観覧車、ショッピング、レストランなどが高速道路の利用者以外も使えます。 ココ自体が観光施設なんです。 でも愛知県なんで・・・・ http://www.kariya-oasis.com/

yamazaki12
質問者

お礼

圧巻です(笑)名古屋方面に行く時はぜひ通ってみたいものです。wikiで調べるとSA、PAって100個くらいあるんですね、こんなの他にあるのでしょうか。。

• mlongrun
回答No.3

関越自動車道の高坂SAなら可能かもしれないですね。 下り車線から入ると上り車線側に移動しますし。 柵さえなければ人の往来くらいは出来そうです。

yamazaki12
質問者

お礼

バイク2人で担げば行き来できますかね?(~_~;)(ジョークです)人間だけの行き来でも活用できますのでメモっておきます。料金所先や分岐の死角などでちょっと止まってタバコ吸ってる人見たことありますが・・穴場はSA以外にもあるかも。