• 締切済み

iPodについて教えてください!

(1)iTuneを無料インストールできるサイトを探しています! (2)パソコンを新しく買い替えたのですが、古いパソコン内に入っているiTune内の曲を新しいパソコン内にどうやって移すのか教えてください。 ※古いパソコン内に入っているiTuneをどうやってインストールしたのか忘れました!!

みんなの回答

• miyanao
回答No.1

1)iTunesはAppleがフリーで配布しているソフトなので、公式サイトからダウンロード・インストールすることができます。 >>http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 2)古いPCから新しいPCのiTunesライブラリへの移行は、まずライブラリに読み込んでいる(録音/ダウンロードした)音楽ファイル自体を移動させる必要があります。 (これは、旧PCのiTunesで 編集>設定>詳細タブ>[iTunes Music]フォルダの場所 から参照して下さい) ファイル容量が少なければUSBフラッシュメモリなどでも良いのですが、音楽ファイルとなるとそうはいかないでしょう。 となると、一番簡単・手軽なのはUSB接続の外付けHDDを媒介として 旧PC-(データコピー)→外付けHDD-(データコピー)→新PC といった具合にやることだと思います。 小さな容量のものならば比較的安く買えますが、新規購入が面倒ならばLANなどを使うのが良いと思います。ただし、作業はそちらの方が面倒になることが考えられますが…。 (過去にデータ移行についての質問があったので、一応リンクします。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2047231.html) (データ移行に関して詳しくはGoogleで探してみると良いでしょう。) データを移行したら、あとは新PCのiTunesで ファイル>フォルダをライブラリに追加> の順に選択し、移行したデータの在処を指定して取り込むだけです。 粗雑な回答で申し訳ないです。では