• ベストアンサー

ipodについて

私の家には2台パソコンがあり 私は片方のパソコンで、ituneを使っているのですが 最近私の弟もipodを購入し、もう一台のパソコンを つかっていますが、弟がituneで購入した曲が欲しいので 私のipodを弟が使っているパソコンのituneに接続して 曲を入れることはできるんでしょうか? 分かりにくいので、簡単に言えば 自分が使っているituneじゃなくて ほかの人のituneに接続して曲をもらうことができるか? ということです。 長々と書いた上に、分かりにくくすみませんが どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giocoso
回答No.1

こんにちは☆ 質問者さんのipodを弟さんのPCのituneに接続すると 「適応させますか?」(←正確ではありません)みたいな文章が表示されて『はい』と答えると 全部、弟さんのituneの曲に書き換えられます。質問者さんが今まで聞いてた(自分のPCの)曲は消され、弟さんの曲に全部上書きされる感じです。 なので、今まで聞いてた曲は残したいのなら弟さんのituneの欲しい曲を「ディスク作成」で作って質問者さんのituneに追加した方が良いと思います。

eminemthes
質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございます。 あやうく全部曲が消えるところでした。 分かりやすく教えていただき感謝します。