• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook2002でcsvへのエクスポートが選べない

outlook2002の予定、連絡先、todoのデータをiPhone3GSへ移植すべく頑張っています。googleカレンダーにcsvで渡したくて、ネットで読んだところ、[ファイル]-[インポートとエクスポート]-[ファイルへエクスポート]でcsvを選択すればよい、との指南が多くあるのですが、当方のoutlook2002では、pst形式しか選べません。インストールのオプションが足りなかったのでしょうか? もしcsvにならないようでしたら、outlook2007も別に持っているので(インストールしていない)、何かデータを他のPCのoutlook2007で一度読み込み、改めてエクスポートする、という方法もあるのでしょうか?

  • tog
  • お礼率80% (24/30)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数544
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#90572

こんにちは。 >インストールのオプションが足りなかったのでしょうか? たぶんそうです。 Outlook の [その他のファイル形式からのインポート] コンポーネントが "インストールしない" になっているのでしょうね。 [OL2002] インポート/エクスポート ウィザードで、ファイルの種類を選択する画面に進めない http://support.microsoft.com/kb/288869/ja >outlook2007も別に持っているので(インストールしていない)、何かデータを他のPCのoutlook2007で一度読み込み、改めてエクスポートする、という方法もあるのでしょうか? A) OfficeXP(またはOutlook2002)のCD-ROMがあれば、それを使って必要なコンポーネントをインストールする B) pst形式でエクスポートし、他のPCのOutlook2007でそれをインポートしてcsv形式でエクスポートする このどちらかになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

officeの機能を追加したら、うまくいくようになりました。 これで、膨大な量のデータをムダにすることなく、活かすことができました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#96417

2007では テキストファイル(Windows、カンマ区切り) を選べますが、2002にはその選択肢がありませんか? なければ、pst形式で2007へ持って行って・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやいご回答、ありがとうございました。実はこれまで、outlookを使っていなくて、clieからのデータの経由地として利用してみました。結局は上の方の方法を利用しましたが、ご教授、ありがとうございました。