• 締切済み

Outlookでメールのインポート・エクスポート

お世話になっております。Outlookの質問をお願いします。 1つのPC(A)に、Outlookで受信し、フォルダ分けして保存しているたくさんのメールがあります。 もう1つのパソコン(B)にOutlookがインストールされています。これはまた別のフォルダ分けがしてあります。 (フォルダ分けの違いが、下記の質問要因に影響しているのなら、フォルダ分けの変更は可能です。) この状況でAからBにメールを移動したいのですが、「ファイル」-「インポート・エクスポート」のツールを使って、どちらも正常に行えます。 Aからエクスポートすると、決められた場所に「pst」というファイルができあがりますし、それをBでインポートも正常に行えます。 (ここで言う「正常に行える」とは、画面上でコピーされていることや、データが移動している様が表示されているということです) しかし、インポートしても、フォルダ内に何の変化も起きません。 インポートする前と何も変わらないのですが、なぜでしょうか? また、「カンマ区切りファイル」でのインポートがうまくいかなかったため、「個人用フォルダ・ファイル(pst)」を選択して行っています。カンマ区切りファイルがうまくいかなかったというのは、エクスポートはできたのですが、インポートの画面で「ファイルの種類」-「テキストファイル(Windows、カンマ区切り)」を選択することができなくて、pstでのインポートに変更しました。 このあたりからすでにエラーが始まっていた感じですが・・・ 原因が分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

原因は分かりません。 ソフトが壊れている気がします。 バックアップはあるのでしょうから、一度Officeを再インストールされることをお奨めします。

xchoxcho
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 インポートする側のフォルダを1つにまとめ、大量のファイルを一気にせず、フォルダごとに少しずつインポートしたら何とかできそうです。 時間はかかりますが、この方法で対応します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう