• ベストアンサー

ホームページが書き換えられたり困ってます。

外国のMP3のページにアクセスしたら、デスクトップ上にアイコンは勝手に出来るは, フォルダを開くと良く分からないバーが出来てしまって困ってます。 どのようにすれば消すことが出来るのかを教えてください。 http://www.lyricsdomain.com/ ↑このサイトにアクセスして、歌詞を探していたら 下のほうにDownLoadMP3とあったので試しに押してみたところ上のようになってしまいました。 使用しているOSはWindowsMeです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redraft
回答No.4

こういうツールは如何? http://www.dream-seed.com/server/spy.html

3145601
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ダウンロードしてみました。 結果は・・・ 予想はしてましたが驚きました。 これからは気を付けないと。

その他の回答 (3)

• hiro715
回答No.3

トロイの木馬であれば、トレンドマイクロのオンラインスキャンで検索可能だと思います。 おそらく、専用の削除ツールなどもあると思うので、それらの説明を良く読んで対処して下さい。 また、挿入されてしまったツールバーですが、インターネットオプションのインターネット一時ファイルの「設定」→「オブジェクトの表示」の中に、“意図的に”ダウンロードしていないものが含まれていませんか? 良く知らないサイトでは、不用意にクリックしないようにしましょう。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
3145601
質問者

お礼

ありがとうございます。 >また、挿入されてしまったツールバーですが、インターネットオプションのインターネット一時ファイルの「設定」→「オブジェクトの表示」の中に、“意図的に”ダウンロードしていないものが含まれていませんか? 特に見つかりませんでした。 いったいどこに隠れてるのか。。。

• Hiro-PaPa
回答No.2

試しにダウンロードしようとしたら ウイルスバスターが反応した。 TROJ_SMALL.M だって。 インターネットオプションの インターネット一時ファイルの中身を削除しても直らないかな?

3145601
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスバスターが反応しましたか。。。 シマンテックのアンチウイルスはまったく反応無しでした。 一時ファイルを削除しましたがダメでした。 いったい何をされてしまったのか?!

• Hiro-PaPa
回答No.1

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から、 アンインストールできませんか?

3145601
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それらしいものは削除しましたが変わりません。 困りました。(汗)