ポータル検索でトラブル発生!?困っている方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ネット上でポータル検索を利用中に問題が発生しました。ウェブサイトにアクセスしようとしたところ、サービスが利用できないことが判明し、意図せず外国のサイトが表示されました。さらに、デスクトップに「Portal Searching」というショートカットが追加され、削除しても復活してしまいます。この問題に対処する方法や対策をご紹介します。
  • ポータル検索を利用していると、予期せぬトラブルに見舞われることがあります。問題の発端は、アクセスしようとしたウェブサイトがサービスを提供していなかったため、別のサイトが勝手に表示されました。さらに、デスクトップには不要なショートカットが追加され、何度削除しても再度現れてしまいます。このトラブルの解決策を探るために、以下のアドバイスを参考にしてみてください。
  • ネット上でのトラブルに見舞われている方向けのアドバイスです。ポータル検索を利用する際に、予期せぬ問題が発生した場合は次のような対処方法があります。まず、表示された外国のサイトは適切に閉じることが重要です。その後、デスクトップに追加されたショートカットを削除し、再起動することで問題を解決できる可能性があります。さらに、ウィルス対策ソフトやマルウェア除去ツールを使用することも効果的です。このようなトラブルを未然に防ぐためには、信頼性の高いウェブサイトを利用することやセキュリティ対策を強化することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Portal Searchingていうが出て困ってます。

ネットをしていて、雑誌に載っているURLに アクセスしたのですが、そのHPのサービスはやってなかったらしく、仕方ないので×を押してタブブラウザごと、 終了しようとしたその直後に、ポップアップで外国の分けの わからない、サイトが勝手に飛び出てきて、なんとか×を 何回か押しているうちに消すことができたのですが、その後に デスクトップ上に「Portal Searching」というリンク先の ショートカットが追加されていて、それをゴミ箱に 何回も捨てるのですが、 フォルダを開くたびに、デスクトップにそれが追加されて 消えません。 しかも、フォルダを開いたときに, アドレスの下の所に英語でmenuやら、Financeとかあって これをどうやって消していいのがわかりません。 いろいろ手をつくしたのですが、どうしても消えないのです。 フォルダを開くスピードもそれがあるせいで、遅くなっていて 大変困っています。 こういう時はどうしたらいいでしょうか? わかる方アドバイスをお願いします。 使っているOSはWindowsMEです。 ちなみに問題のHPなんですが↓ tp://www.messengergeeks.aht.cx/status.php (雑誌から入ったURL) tp://www.portalsearching.com/?aff=edsexcom (デスクトップに追加されたURL) いちよ載せてみましたがアクセスすると自分と同じ状態に なるので、もちろんやめた方がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hofuhofu
  • ベストアンサー率70% (336/476)
回答No.1

とりあえず、ウイルススキャンをしてみてはどうでしょう。 folder.httに何か仕込まれたのかも。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp あと一応spywareも。 http://www.dream-seed.com/server/spybot.html http://www.dream-seed.com/server/spy.html

参考URL:
http://free1.webdos.net/~spiritbox/err/tmp.html
teni-toiru
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お気に入りに追加できない・・・

    先日、お気に入りのフォルダをデスクトップにドラッグしました。 そうすると、中に入っていたHPが全部消えてしまったんです。 それは、また探せばなんとかなると思ったんですが、いざお気に入りに追加しようとすると、 「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favoritesにアクセスできません。 アクセスが拒否されました」 と出て、追加できませんでした。 どうすれば、追加できるようになりますか?

  • Edgで開いたURLをデスクトップにコピーしたい

    Windows 10 Edgeを使い始めました。Edgeで開いたURLは、デスクトップにコピーできないのでしようか。よく使うものをフォルダーに入れ、簡単にアクセスしたいのです。

  • 教えて下さい

    半月程前に知人のHPを教えてもらい、1回は行きましたがお気に入り追加をするのを忘れてしまいました。 自分は、お気に入り追加してると思っていたのでHPのURLなどをまったく忘れてしまいました。 その知人も海外出張していて・・ どうしようかと。 先週に仕事上の付き合いがある、PCに詳しい方がいたので相談してみたら「あ~、それならHPとか1回行ったところを履歴がimageかHTMLとして残ってるフォルダがあるはずだから。ローカルディスク(C:)の中にあるから探してみたら?」と言われました。 言われた通りに、ローカルディスク(C:)内を探してはみたんですが見当たりませんでした。 是非、詳しい方がいれば教えていただけないでしょうか?

  • 謎のリファラ

    tp://jp.f27.mail.yahoo.co.jp/ym/ShowLetter~(略) というアドレスから当方のHPにアクセスがありました。 ヤフーメールにサイトのURLを打ち込んで、そこから飛んできてるってことなんでしょうか? 検索してみてもよく分からなかったので質問させていただきます。一応最初のhtはわざと外しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 共有フォルダへのアクセスについて

    MacからWindowsに切り替えた大学生です。 非常に初歩的な質問をこちらでさせてもらってよいのかどうか、自信がないのですが、宜しくお願いいたします。 母艦であるデスクトップ(WindowsPro)のフォルダを共有設定し、ノートPC(WindowsPro)のマシンでアクセスしようとしておりますが、「アクセス許可がない可能性がある」というばかりで、全く中がみれません。 以下のような設定・確認は済ませているのですが、このほかに原因となるようなところがあれば、教えていただけないでしょうか? ・母艦となるデスクトップ側にユーザー追加している。 ・共有するフォルダの共有設定で、アクセス許可、セキュリティいずれも、ログオンするユーザ名の追加はすませてある。 ・ノートPC側から、母艦の共有フォルダは見えている ・母艦のデスクトップからは、ノートPCの共有フォルダの中身が見れる ここ1ヵ月、この設定に苦しんでおります。 大変、恐れ入りますが、お助けくださいませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ホームページ作成について

    現在ホームページビルダー8を使ってHPを作り始めました。 トップはleftとrightの2つのファイルでつくりました。 トップページが出来上がり、ブラウザからお気に入りに追加してそこからアクセスすると、どちらか片方しか出てきません。 要はleft側でお気に入りに追加してアクセスするとleftのみが出てきて、right側で追加してアクセスするとright側のみ出てきます。 URLを正確に打つと正常になりますが、お気に入りで追加してアクセスするとURLの最後にleftかrightが勝手に付くようです。 これをホームページのどちらで追加してもトップページ全体が表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • Webサーバーのセキュリティ

    OS10.3.9のパーソナルweb共有で自分のマックをwebサーバーにしてみました。 Goliveで作ったHPを特定の人だけに見てもらいたいのですが、sitesフォルダにあったindex.htmlファイルとimagesフォルダをデスクトップに出して、Goliveで作ったものをsitesフォルダにいれても、初期設定の「ここはあなた専用のWebサイトです」という画面がでてしまいます。 どう設定すればいいですか? それと、IPアドレスとホームフォルダ名でできてるURLでは、アドレスが分かりやすすぎて、ネットストーカーにアクセスされる可能性があるのがすごく嫌なので、もっと複雑なものに変更したいんですけど、そういうことはできますか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 検索エンジンについて

    私は、営業用HPを持っており、プロバイダーのサーバーにHP公開用ファイル・フォルダー、個人的フォルダー、顧客との共有ファイル等を置いています。 個人的フォルダー、顧客との共有ファイル等は、HPとのリンク」はありませんので、それらのURLを知らない限りアクセスは出来ないはずです(偶然アクセスを除き). ただ、気になるのは、ロボット型検索エンジンなのですが、この検索に引っかかることがあるでしょうか。 特に、顧客の情報は重要です。代金の支払・入金状況など、当該顧客と私しかURLを知らないことになっています。また、顧客名も番号表示で本人以外はわからないようにしてはいます。しかし、それでも気になります。詳しい方教えていただけませんか。

  • デスクトップ上のアイコンが消えました。

    vistaです。 消えたのは、メール、URL、アプリ起動等のショートカットです。 幸いスタートボタンからたどり、デスクトップフォルダを開くことができて、当「教えて!」にアクセス出来て、質問しています。 また、残ったアイコンからは正常に起動できます。 デスクトップフォルダの中身をデスクトップへコピーするのは可能とは思いますが、なぜ消えたかの原因が不明のままですので抵抗があります。 たしか「システムを昨日に戻す。」機能があったと思います。これの所在を教えて下さい。

  • PublicPNE0.2.1でエラー発生

    OpenPNE-2.14.4で外部公開モジュール「PublicPNE0.2.1」を追加しましたが、 「エラーが発生しました。 * モジュールが見つかりません」 と書いてあるエラーページが出てきて、日記ページが外部に公開されていない状態です。 ダウンロードしたモジュールの中にあったreadme.txtの説明通りに、 「webapp_ext/modules」内に モジュールのフォルダ「ktai」「pcpublic」「portal」をアップロードし、 以下のURL(URLはダミーです)にアクセスしましたが、モジュールが動いていないようです。 http://サイトドメイン/?m=pcpublic&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=XX サーバー環境については、ライブドア(フレックス)ですがOSは非公開、 PHP 5.1.6、それ以外については不明です。 どなたか知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。