• ベストアンサー

疲れにくいテニスシューズ

疲れにくいテニスシューズを教えて下さい。 一日に4時間ほどテニスすると結構ハードに動くので、足がかなり疲れて、とくに足首、ふくらはぎの痛みが強いです。シューズと足が合ってないわけではないのですが、もっと衝撃吸収のよいシューズを探しています。店頭ではいただけでは、よくわからないのでお勧めのシューズがあればおしえてください。雑誌によるとナイキとヨネックスがいいようですがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x29cw0cs
回答No.1

シューズはまず自分の足に良く合っていることが大前提ですが、 私の個人的な経験からするとコートサーフェスを選ばず、ナイキと ヨネックスはとても良いです。疲れにくいし怪我も少ない。 パワークッションとエアーは古いけど長く続いているということはやはりいいのでしょうね。 次にはアシックスが良いです。 ただ価格はやはり(定価)¥10,000を越えるものがいいです。 シューズは消耗品なので、流行を気にしないのであれば前年モデルなどで安くなった物を 探すのもいいかも。 又中敷でクッションを調整する方法もあります。 薄めの中敷を2枚入れると結構足が靴の中で安定することもあります。 あまり軟らか過ぎるものは良くないですが。

unchibouzu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 ナイキとヨネックスではどちらのほうがより疲れにくいですか?