• ベストアンサー

カードの審査

先日、楽天KCカードを申し込みましたが審査で落ちたようです。 元々、特定調停の経験があり当然かとは思いますが。… 申し込みをした日にすぐ電話がかかってきて出る前に切れてしまった電話があり、後からあれがそうかな?と思いました。 電話に出れなかったのも関係あるでしょうか。 事故の記録を持っていても審査に通りそうなカードは他にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>元々、特定調停の経験があり当然かとは思いますが。… その通りですね。 楽天KCに限らず、イオンカードも審査が厳しくなっています。 >電話に出れなかったのも関係あるでしょうか。 全くありません。 カード申込みの確認は、本人が電話にでるまで何回でも掛かってきます。 推測ですが、テレホンショッピングの類でしようね。 >事故の記録を持っていても審査に通りそうなカードは他にありますか? 楽天KCに落ちたという事は、未だブラック情報が残っている期間です。 ブラック情報が残っている期間は、合法的なカード会社の審査には落ちますね。 暫くは、デビットカードVISAで辛抱する事です。

marummn
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 ご親切に回答いただき、どうもありがとうございました。m(_ _)m