• 締切済み

札幌周辺アーリーバード1人でゴルフ

 この夏に札幌に行く予定です。平日にアーリーバードゴルフがしたいのですが、1人でもラウンドできるゴルフ場、どなたかご存知でしょうか?? レンタカーで行ける所で、値段は構わないのですが・・・。また、その探し方などおしえてください。

みんなの回答

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.1

[アーリーバードゴルフ]って、ググってもわからなかったんですが、早朝って意味ですか? 本当の「札幌」だと、高いとこばっかで一人はどこも無理だったと思う。 いや、平日ならあるかも??? 札幌近郊ならある。 値段は構わないってことは良さ目のところがいんですよね? 「すごいいい」ところはほとんど一人ダメです。 「結構いい」ところだと、7時までならいいとか、6月はいいけど、7~8月はダメ、また9月になればいいとか、第2週はキャンペーンでいいとか、その規則は微妙です。 しかも、そのゴルフ場のHPにしか記載がなかったりして探すのはほんと大変です。 「かなりすごい(ひどい)」とこだと、早朝だと3500円クラスで一人で行けるとこはいろいろありますが、ほんとすごいとこですが。 新千歳カントリークラブは安い割にキレイな方だけど、9ホールしかないのが痛い。 http://www.pacificgolf.co.jp/shinchitose/index.asp 美唄のアルペンゴルフは、キレイだけど、札幌からやたら遠い。 http://www.royalhills.co.jp/bibai/ うちから近いセントラルゴルフは土日でもひとりで5000円というすごいところですが、最近行ってませんが、ググっても出てこないのでなくなったのかも? 大札幌ゴルフは、安くてひどいという事で有名なところ。 http://www3.ocn.ne.jp/~gma/dscc/dscc.htm 恵庭ゴルフも前は一人OKでした。 https://search.hga.gr.jp/search/result/result.asp?cid=1-31-1 私は楽天GORAで探してからゴルフ場に電話して探しました。 http://gora.golf.rakuten.co.jp/ ひとりで行ったり、ふたりで行ったり、グループで行ったりいろいろ、安くて良いところを探しまわりました。 電話をかけまくったのが100くらいで、実際に行ったゴルフ場は40くらい。 例えば、「1人でもいいですか?」とか聞くと、 「今日は無理です」とか返答され、 「今日じゃなければ出来る日はあるんですか?」と聞くと、 「平日なら出来ますよ」としか教えてくれず、 「何時でもいいんですか?」 「いえ、朝だけです」 「朝って何時ですか?」 。。。。。のような会話が続き、聞き出すまでやたら大変。

関連するQ&A

  • 札幌周辺でのゴルフ

    10月上旬に仕事関係の仲間で北海道旅行に行きます。 1日目はレンタカーでドライブをして、定山渓温泉に宿泊します。 2日目にゴルフを予定しているのですが定山渓温泉から車で1時間圏内でのオススメゴルフ場を教えて下さい。 キャディー付き、セルフプレーは問いませんが乗用カートが利用できる所が理想です。 プレー終了後は札幌に宿泊です。 よろしくお願い致します。

  • 一人でラウンド出来るゴルフ上ってないですか?

    平日ぶらっと一人で行ってラウンド出来るところはないでしょうか? ゴルフ会員権を買えばいいんでしょうけど・・・・・。 横浜市から車で行ける範囲でご存知であれば教えて下さい。 以前一人で行って研修生(兼キャディ)とラウンド出来ると言った記事を 見たことがあったような気が・・・ よろしくお願いします。

  • 箱根エリアでのゴルフ早朝プレー

    夏休み、箱根でゴルフをしようと計画しています。 日程の調整上から、朝5:00台くらいから1ラウンドで、スルーで10:00前にはあがる、というようなことを考えています。早朝プレー(アーリーバードっていうんですか?)の受付をしてくれるゴルフ場がHPなどを見渡しても見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 新千歳空港周辺のゴルフ場

    6月に札幌でゴルフをしたいと思っています。 東京から飛行機で行くので、新千歳空港周辺で、2サムプレーが出来て、更に1.5ラウンドやらせてくれる安いゴルフ場をご存じでしたらお教え願います。  注)ゴルフツアーだと苫小牧まで行かされてしまいます。 なるべく飛行場周辺を選びたいと思います。

  • ゴルフ場

    はじめましてどなたか札幌、千歳付近で安くゴルフのできるゴルフ場をご紹介してくださいませんか。 ちなみに6月24日日曜日ラウンド予定です。よろしくお願いします。

  • 北海道札幌近郊で早朝ゴルフ!

    仕事で札幌に行くのですが、日中は仕事で大好きなゴルフができません!早朝でもラウンドしてみたいのですが、Netで検索しても、関東ほど早朝ゴルフを北海道はやっていない?? どなたか札幌近郊でやっているところをご存じないですか? 今のところ南幌G,千歳G、岩見沢雉が森はやっているよう、とわかりましたが。。。

  • 北海道へ2泊3日でゴルフ旅行を予定しています。

    北海道へ2泊3日でゴルフ旅行を予定しています。別なゴルフ場で2ラウンドと旭山動物園へ行くことを考えています。ゴルフ場はある程度のレベル以上の所で泊まりは札幌を予定しています。格安のプランはないでしょうか?

  • 一人で参加できるゴルフの会

    私の知人 男性 65歳 関西在住 が 捜しています。 上手く説明できないのですが、 ゴルフの会を捜しています。 友達が、体調悪くし、一緒にラウンド出来なくなりました。 ゴルフ場ゴルフ会員には、なっていますが、 一人で行っても、メンバ-そろわず、ラウンド出来ない時があります。 以前、どこかのスポ-ツ新聞社が、ゴルフ会をしていて、 月1回程、ゴルフコンペをしていると聞いたことがあります。 ご存知の方教えてください。 (ゴルフダイジェストや・楽天・ではなくて、、また個人で行っているいるゴルフ会でもなく、 スポ-ツ新聞社が行っている会を捜しています。宜しくお願いします。)

  • ゴルフ好き!教えてください!!

    皆様、初めまして、今とにかくゴルフが楽しくて仕方ありません。 先日、一人でラウンドしてしまったほど…(笑) 今後も、友達との時間が合わない時は、一人でラウンドしたいと考えております。 そこで!誰か、一人でラウンド出来るゴルフ場が合ったら教えてください普段は山梨のゴルフ場に行っております。 皆様、どうぞ教えてください。

  • 札幌近辺のゴルフ場

    出張帰りに札幌近辺でゴルフをしようということになりました。 札幌から空港までの付近でオススメのゴルフ場がありましら、どなたか教えていただけませんでしょうか? できれば1万円くらいでプレーできるところだと、なおうれしいのですが・・・ ちなみにプレー日は6月20日を予定しています。 よろしくお願い致します。