• ベストアンサー

横浜駅~旭台のバス運賃はいくら?

今度根岸にある根岸森林公園に行きたいのですがアクセス方法に横浜駅発のバスに乗り旭台で下車するとすぐ、と書いてありました。 私は横浜市民ではないのでバス運賃はどのようなシステムか分からす、友人と行くためバス運賃を知りたいのです。 横浜~旭台までのバス運賃分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

横浜市営バスの運賃は片道大人210円(子供110円)です 横浜駅東口なら103系統 桜木町駅なら21系統が旭台を通ります

ryo-nake
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!横浜から行けるならお得ですね、利用したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜駅YCAT~横浜駅西口バスターミナル

    今度初めて横浜へ行きます。 それで高速バスで横浜駅YCATまで行ってそこから横浜駅西口バスターミナルまで行きたいのですが 初心者でも迷わないような行き方を教えてください。

  • 東武バスの運賃について

    近々、東武バスを使用するのですが全く運賃がわかりません。 バス協会で検索しても見つかりませんでした。 一体いくらかかるのでしょうか? 使用区間は、 見沼代親水公園駅~草加駅西口です。

  • 熊谷駅からバスで森林公園南口まで

    国営武蔵丘陵森林公園 (建設省関東地方建設局 国営武蔵丘陵森林公園管 理所 〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920 ) に行きたいんですけど 熊谷駅→バス→森林公園南口 で日曜日に行こうと思います。 だけどバスの時刻表は調べてきたのですが 森林公園駅行きのバスで森林公園南口って停まるのですか? 8時55分と9時55分は停まるみたいなのですけど… その他の時間でも森林公園駅行きのバスで森林公園南口には停まりますか? 森林公園のホームページ見ようと思ったのですがサーバーが見つかりません って表示がでてしまいます。

  • 横浜駅に詳しい方、教えて下さい。

    今度夜行バスで横浜まで行きます。横浜東口にバスが着いてから横浜駅から新高島平駅まで行きたいんですが、バス降りてからがややこしいみたいで簡単に行くにはどうしたらいいんですか?目印とかありますか?宜しくお願いします。

  • 京都市営バスは均一区間でも運賃後払いなのは何故?

    私は、今回の正月休みに3月で閉館する事が決まっている、京都の東山ユースホステルに 泊まりに行きました。その際、京都観光も楽しんだんですが、いつも気になる事があるんです。 それはどうして、京都市営バスは均一区間でも運賃後払いなのかと言う事です。街中を走る 路線バスには大きく分けて均一運賃のものと距離制運賃のものが京都市営バスでは 両方の路線が混在していて一部の路線では整理券方式が導入されています。まあー整理券 方式の場合は、降りる時に整理券番号と運賃表を照合して払う。これは私の住んでる 神奈川でもありますが、問題は何故、京都市営バスでは均一区間でも運賃は降りる時に 払うかです。それは地下鉄東山駅から平安神宮に向って歩いている時の出来事です。 駅から平安神宮へ向う道中に(京都会館美術館前)と言うバス停があり、京都駅からバスで 平安神宮に行く場合はこのバス停で下車するんですが、正月3日の日中、バスが着いても なかなか動かないので何かあったのか思ったら、それは京都駅方面から乗って来た大勢の 乗客が運賃を払うのに時間がかかった為だったみたいで、運賃前払いでIC乗車券が導入 されている、横浜では考えられない光景を目の当たりにしました。大阪や神戸の市営バスでは 均一区間の運賃に払う際に乗った際に払うのか、降りる時に払うのかはわかりませんが 京都市民の方は市バスの均一運賃区間を払うタイミングを変えるべきと 思っていないんでしょうか?

  • 横浜駅からバスでディズニー。バス酔い。

    来週の平日にディズニーに 行く事になりました。 2歳の息子も一緒に行くのですが 横浜駅から急行バスに乗って 行こうと考えています。 しかし私が妊娠中とゆう事もあり 乗り物に少し酔ってしまいます。 ディズニー行きのバスに乗ったら 途中下車なんて出来ないですよね?( ;´Д`) 電車も考えたのですが 電車は座れる確率がバスより低いので 悩んでおります。 車は持っておりません。 ちなみに乗る時間帯は 10時半ぐらいだと思います(`・ω・´) ちなみに急行バスに乗った事がなく、 どんなバスなのか分からないのですが 座席はどのようになってるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 東武バスの運賃

    東武バス一般路線の 柏03 市立柏病院入口経由 柏駅西口行(東武バスE)の柏たなか駅から北花崎までの運賃を知りたいです。 東京バス協会のページでは検索できませんでした。 東武バスに電話して聞くしかないでしょうか? 運賃を調べる方法がわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 富士急静岡バスの運賃について

    今度の春に家族でキャンプに行くことになりました そこで富士急静岡バスを利用し、田貫湖キャンプ場に行くことにしました しかし、現地まで行くバスの運賃がどこにも載っていません 富士宮北高前~富士休暇村までの運賃か、富士宮駅~富士休暇村までの運賃をを教えてください

  • 京都駅から市バスに乗ろうと思っています

    こんばんは。 来週、京都駅から京都市バスに乗り、市バス「堀川丸太町」停留所で下車したいと思っているのですが、乗り換えなしに行くことはできますか? また、京都駅から堀川丸太町までは乗車時間何分くらいで運賃はいくらですか? どなたか教えてください。

  • 富士急バス 沼津駅→富士通(終点まで)の片道運賃は?

    富士急バスの運賃を調べているのですが、 どうしても金額がわかりませんでした。 今の時間、問合せ電話してもつながりません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。 沼津駅~江原公園~天神ヶ尾~大諏訪~休暇センター~富士通 沼津駅→富士通(終点まで)の片道運賃は?