• 締切済み

横浜駅からバスでディズニー。バス酔い。

来週の平日にディズニーに 行く事になりました。 2歳の息子も一緒に行くのですが 横浜駅から急行バスに乗って 行こうと考えています。 しかし私が妊娠中とゆう事もあり 乗り物に少し酔ってしまいます。 ディズニー行きのバスに乗ったら 途中下車なんて出来ないですよね?( ;´Д`) 電車も考えたのですが 電車は座れる確率がバスより低いので 悩んでおります。 車は持っておりません。 ちなみに乗る時間帯は 10時半ぐらいだと思います(`・ω・´) ちなみに急行バスに乗った事がなく、 どんなバスなのか分からないのですが 座席はどのようになってるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

もう行って来られましたか? こんな経路もあります。 横浜駅  <東急東横線> 中目黒駅  →同じホームで乗り換え→ 中目黒駅  <東京メトロ日比谷線>(後方車両) 八丁堀駅  →改札外連絡通路を利用して乗り換え→ 八丁堀駅  <JR京葉線> 舞浜駅. http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%A8%AA%E6%B5%9C&eki2=%E8%88%9E%E6%B5%9C&eki3=%E4%B8%AD%E7%9B%AE%E9%BB%92&via_on=1&Dym=201511&Ddd=20&Dhh=10&Dmn1=3&Dmn2=0&Cway=1&Cfp=1&Czu=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=3&S.x=90&S.y=16&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=R-&eok2=R-&eok3=R-&Csg=1 ↑ 経路1を参照。 途中、階段が、 東京メトロの八丁堀駅のホームとコンコースの間、 及び同駅改札外通路とJR連絡通路の間 にあります。 ↑ 資料の4.を参照。 JR東京駅で不慣れな人が 在来線の地上ホームと京葉地下ホームの間を移動するには、 10分以上、掛かるでしょう。 移動経路が格段に短い八丁堀乗り換えをお勧めします。 JR八丁堀[はっちょうぼり]駅は 京葉線で東京駅の隣りです。 (武蔵野線と直通して運転される列車もあります。) 午前10時ごろなら、すでに朝のラッシュの後です。 JR八丁堀駅1番線から発車する列車は、 通勤快速列車(18時以降に発車)を除き、舞浜駅に停車します。 資料 1.ディズニーリゾートライン(モノレール)  http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/drl/info.html 2.東京ディズニーリゾート よくあるご質問    お子さまがいらっしゃる場合 http://www.tokyodisneyresort.jp/faq/#faq-category16 3.東急 横浜駅の構内図 http://www.tokyu.co.jp/railway/station/yardmap/?id=21 4.東京メトロ 八丁堀駅の構内図 http://www.tokyometro.jp/station/hatchobori/yardmap/images/yardmap.gif 5.JR東日本 八丁堀駅 https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1236.html 6.JR東日本 舞浜駅 https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1414.html

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

一つの提案。 お金はかかりますが、横浜からまず「羽田空港行き」のリムジンに乗ります。 羽田空港でディズニーランド行きのリムジンに乗り換えます。 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_01.html https://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/tdr.html 羽田空港はディズニーランドまでのちょうど中間です。休憩できるお店も 多いですし、子供が居ても問題は無いでしょう。 帰りは多分疲れて寝ちゃうので、直通でもいいかと思います。

123456ma
質問者

お礼

おはようございます!! なるほど。 そーゆうルートもあるんですね( ;´Д`)! それだったら途中で降りれるし 少し休憩出来そうです★ でも確かに交通費が高いですね(´・ω・`) うーむ。悩みどころですw

回答No.5

では追加で。 電車で普通の経路は、横浜から東京まで、東海道線か横須賀線で行きます。東京駅のホームの位置が2つで大きく異なります。 東海道線のほうが近いはず。 東京駅での京葉線ホーム乗り換えは、山手線ひと駅分くらい歩きます。ネットで説明が大量にあるくらい。 http://www.d2.dion.ne.jp/~pceiji/tokyo.html ここが大きなネックになります。 ただ、京葉線東京駅ホームと地上に出るまでの路線はまぼろしの成田新幹線の経路の一部です。一度は話の種に見ておくのも良いかもしれません。

123456ma
質問者

お礼

おはようございます(`・ω・´) 追加で説明ありがとうございます!! とても頭が混乱しちゃいますw サイト見てみたのですが 確実に道に迷うと思いました( ;´Д`) とにかく乗りるとしたら 東海道線がいいのですね!!

noname#232772
noname#232772
回答No.4

車に酔う人は急行バス厳しいんじゃないでしょうか。 首都高の都心区間で進んでは止まるを繰り返すのでいやな感じです。 熟睡してしまえばいいのですが、お子さんがいるのでそうもいかないでしょう。 電車の場合、 横浜から東京までは普通車で座れなければグリーン車という手があります。 東京から舞浜までは東京駅が始発なのでほぼ確実に座れます。 乗り換えで京葉線地下ホームまで歩く距離が長いのが困りますが。 問題は帰りかな。 舞浜から東京までは各駅に乗れば座れる確率が高いと思います。 東京から横浜はやっぱりグリーン車でないと厳しいかも。 あるいは帰りだけ新幹線とか。

123456ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり約1時間走りっぱなしのバスは なるべく避けたほうが良いですよね(´・ω・`) グリーン車が頭の中に入ってなかったので グリーン車も検討したいと思います★ 帰りはかなり混みますよね、きっと( ;´Д`) 想像しただけで鳥肌もんです。 帰りの交通プランも見直してみます!!

回答No.3

ひとつわからない点が。 東京から舞浜までは東京始発ですよね? ということは、座れないというのは、東海道線か横須賀線か京急線ということだと思うんですが、そんなに混んでます? 私、横須賀線の増結車両に乗ることにしているのですが、座れなかったことがないので。グリーン車を検討しても良いかもしれませんね。 そんなに座れないのでしょうか?

123456ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は生まれた時から横浜市に住んでいるのに 東京に行った事がなく(原宿も新宿も池袋も) 全くの無知なんです( ;´Д`) 多分田舎者と変わらないぐらい 交通音痴です(´・ω・`) 東京駅が始発なんですね!! なら全然座れそうで安心です★ お恥ずかしい話、 グリーン車も乗ったことがないため グリーン車って何?状態です(つД`) もっと調べてみます!!

noname#249423
noname#249423
回答No.2

急行バスというか直通バスでしょうか。1時間ぐらいですが渋滞に巻き込まれればもっと時間はかかります。車両はおそらく観光バスタイプの4列シートでしょう。高速道路を走ると思われますので。

123456ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり1時間以上はかかると思っておいた方が良いのですね(´・ω・`) 普通のバスより広いバスなんですね★ 少し安心しました( ;´Д`)

  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

当日の車両が完全一致するかは微妙ですが、 http://blogs.yahoo.co.jp/yasutomo_2000/GALLERY/show_image.html?id=38682798&no=2 こちらで紹介されている写真を見る限りはリムジンバスのようなタイプに見えます。 通常の路線バスとは違い、2席ずつ横並びの観光バスみたいなものだと思って貰えばいいかと。 ・事前にチケットを買って乗る ・乗り場が結構難解(横浜駅で出る口を間違えやすい) http://www.keikyu-bus.co.jp/noriba/yokohama.html ルミネとかそごうの方です。 ・平日なのでたぶん大丈夫ですが道が混雑すると到着がすごく遅くなる場合がある というあたりが注意点ですね。 妊娠中に飲める酔い止めもあるようなので http://ixil.info/archives/7811 もし心配でしたら医師の処方を受けると安心できるかもしれません。 楽しんできてください。

123456ma
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます!! 大きいバスなんですね(`・ω・´) てっきり普通のバスかと思ってましたw チケットを買わないと 乗れないバスなんですね( ;´Д`) 聞いといて良かったです。 かかりつけの産婦人科に 酔い止めの薬について聞いてみます★

関連するQ&A

  • ディズニーシーの到着バス停を教えてください。

    平日に友達とディズニーシーに行くことになりました。 私は電車で行くのですが友達は川崎駅から京浜急行バスの専用バスで着ます。 ディズニーシーの入口だと広いし人も多いので待ち合わせには不向きという結論になりました。 そこで京浜急行バスで川崎駅からディズニーシーに到着するバスのバス停で待ち合わせをしたい。 しかし、到着するバス停が分かりません。 帰りのバス停はディズニーリゾートのサイトでわかります。 川崎行きのバスは2番乗り場から出ているそうです。 https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/access/bus_return.html しかし、到着するバス停が分からないので、どなたか到着するバス停を教えてください。 何番バス停という風に教えてもらえると助かります。

  • ディズニーシーへの行き方(横浜からのバスについて)

    土曜日に横浜からディズニーシーに行きたいと思っています。 開園30分前に着くように行きたいのですが、直通バスと電車のどちらで行く方が良いのでしょうか? 直通バスは乗り換えることなく楽に行けそうですが、道路の混雑で到着が遅れてしまうのではないかと心配です。 バスの所要時間は50分となっていましたが、実際はどうなのでしょうか?

  • ディズニーシー リムジンバス乗り場

    ディズニーシーに2人でいくのですが 現地で待ち合わせにしてあります それで自分は横浜からリムジンバス 相手は新宿から電車で舞浜まで来ます 自分はバスを降りてから舞浜駅まで 迎えにいくのですが、バスの降車場所 から舞浜駅までどのくらいの時間が かかりますか? 何かモノレールのような乗り物に 乗るようになるのでしょうか できるだけ詳しくお願いします

  • 横浜から東京ディズニーリゾートへバスで行く場合の渋滞

    来週19日土曜日に、横浜から東京ディズニーシーへバスで行こうと思っています。7:30~8:00の間に横浜から乗ろうと思っているのですが、渋滞はあるのでしょうか。バスを利用したことのあるかた、もしくは同様のルートを車で行ったことのあるかた、教えてください。

  • ディズニーシーでバスで行く方法(横浜から)

    横浜駅からディズニーシー行きのバスが出てると聞いた事があるのですが 切符をどこで買ったらいいのかが 分かりません 窓口はどこにあるのでしょうか?? 教えてください

  • 乗り物酔いをしない方法

    乗り物酔いをしないようにするにはどうすればいいんですか? 私は、2011年5月30日から6月1日までの3日間、日光へ修学旅行に行きます。乗り物に弱いけれど移動はほぼバスです。特に「いろは坂」は心配です・・・。 座席の位置は前がよかったけど争いに負けて後ろから3番目。しかも、これもじゃんけんに負けて窓側ではなく通路側です。 「いろは坂」でも酔いたくないですよ。どうすればいいですか? 私、ちなみに電車は平気なんですよ。電車だけは。

  • 羽田空港→横浜駅(西口)

    地方に住む者です。どうそよろしくお願いします。 今度、横浜市の浅間下という所に、用事で行く事になりまして、横浜駅から浅間下までは分かったのですが、 羽田空港から横浜駅(西口)までは、どうやって行ったらいいのでしょうか? 交通手段が何通りかあるのでしょうか? バスだったら西口までがなくて東口で下車するのでしょうか? JRや羽田空港のHPも調べたけど、結局バスなのか電車なのかもわからなくて・・・ 利用するバス会社または、鉄道会社の名前も教えてください。 ちなみに、明日一日家(パソコン)を空けるので、お礼のお返事はあさって以降になりそうで、失礼なことですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーシーに行きます

    来週、ディズニーシーに初めて行く予定です。 金曜日に行くのですが、この時期の平日というのは、 どれくらい混んでいるのでしょうか? あと、金券ショップでたまに売られているディズニーリゾートの入場券は 使用することが出来るのでしょうか。 丁度いいのがあったら、使いたいなと思っています。 それとも、あらかじめ予約を取っていたほうがいいのでしょうか。 それから、私も一緒に行く友達も絶叫系の乗り物が苦手なんですが、 ディズニーシーの乗り物は恐いですか? ディズニーランドの乗り物は他の遊園地の乗り物よりは やさしめだと感じたのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 駅から歩いて行けるオススメの香川のうどん屋さん

    来週の平日に横浜から松山に鈍行列車の旅をするので途中下車をして香川で本場のうどんが食べたいと思っています 香川で前日に一泊しても良いので駅から歩いて行けるオススメのお店を教えてください 片道5キロくらいまでが限度かなと思ってます バスがあるならバスに乗るのも可能です 横浜からだと到着は夜になると思います よろしくお願いします

  • ディズニーシーの行き方

    明日、友達とディズニーシーに行くのですが、バスと電車で行くとしたらどっちが得で早くつくのか… バスの料金(1220円)、場所、時間は分かるのですが、電車での料金と行き方がよく分かりません(汗) 横浜駅からディズニーシーまでの行き方と出来れば通行費も教えて下さい(>_<)