• ベストアンサー

沖縄観光3泊4日で全部周れますか??

沖縄に詳しい方にお聞きします。 あさってから夫婦で沖縄に3泊4日(初日は15時着・最終日は14時まで)の旅行に行きます。 なにぶん初めての沖縄なので見に行きたい所がたくさんあるのですが、全部周れるかどうか予測不能なので教えて下さい。 ちなみにレンタカーも3泊、宿泊先は恩納村のホテルです。 行きたい所は… ・美ら海水族館 ・琉球ガラス細工体験 ・首里城(日中と、できればライトアップが綺麗らしいので夜も) ・ダイビング体験(2時間位で) ・ナガンヌ島 ・万座毛 ・海中道路 ・日本一長い無料の橋(海中道路とカブるなら行かなくてもよい) ・国際通り ・北谷 ・有名なソーキそば屋さん ・海水浴(1~2時間あればOK) ・アウトレットパークあしびなー ・パイナップルパーク(時間なければ行かなくてもよい) ・おきなわワールド(時間なければ行かなくてもよい) ざっと、こんな所でしょうか…。日数・時間的に無理でしょうか? 上記よりもどこかおススメな所があればアドバイス下さい。 夫婦で旅行する機会がなかなか無いので充実した旅行にしたいと考えております。 行きやすいルートなども参考に教えて頂けたら幸いです! どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

全部は無理ですね。 ホテルやレンタカーの配返車場所が不明なので、適当になってしまいますが、 1日目 レンタカー乗りだしが16時→おきなわワールド→首里城→ホテル(ホテルチェックインは21時過ぎると思います) 2日目 万座毛→森のガラス館でガラス体験→パイナップルパーク→ソーキそば→水族館→古宇利島→ホテル 3日目 ダイビング→海水浴→北谷→ホテル 4日目 国際通り→アウトレット→レンタカー返却→空港 このくらいならハードですが回れると思います。 ナガンヌ島で、海水浴やダイビングも可能ですが、恩納村から那覇まで結構距離があります。船の予約も必要です。 海中道路は、満潮の時間帯に行かないとがっかりすると思います。 (干潮の時は茶色い地面がむき出しですので) 移動時間を考えると、水族館とセットで行ける古宇利島のほうがお勧めです。 海水浴は、宿泊するホテルの前にビーチがあるかないかで変わってきます。 あさって出発とのことですが、ダイビングの予約は大丈夫ですか? 満員だと断られる場合もありますよ。 ガラス体験も予約が必要なところが多いです。

yunakichi
質問者

お礼

船の予約等、まだでした。現地に着いてからでは遅いのですね… 海中道路は辞めて古宇利島にしたいと思います。 わざわざ日程まで考えて下さいましてどうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

元観光客で現在那覇在住の移住者です。 全部まわるのは無理っぽいですね。 必死になってたくさん回るのは沖縄には合いません。 何度も来られるのが良いかと思いますし、実際そうなってしまう方が多いです。 個人見解ですが・・・参考までに・・・ 海中道路VS古宇利大橋では圧倒的に古宇利大橋が良いです。 位置的には、おきなわワールドより琉球村の方が行きやすいです。 万座毛は有名な割には、なんてことないです。(広い芝地とあの岩があるだけ) アウトレットモールあしびなーは閑古鳥が鳴いています。 ちなみに、初心者には「沖縄のいろは」という本が一番参考になるかと。

yunakichi
質問者

お礼

有益な情報、ありがとうございました! 焦らずゆったり沖縄を楽しみたいと思います。 沖縄のいろは、是非持って行きます。

  • hobart
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.1

むりです。見る場所絞るほうが良い 体験ダイビング 3時間そこまで行く時間も入れると半日(天候にもよる) ちゅら海水族館 那覇市内から車90分 国際通り 食事すれば2時間 初日は「首里城」「国際通り」でおわり

yunakichi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やっぱり無理ですかね(笑)もう少し絞りたいと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄(本島) 3泊4日

    来月はじめに3泊4日で沖縄に行く事になりました。 初めての沖縄なので、主に観光をメインにしました。 沖縄の広さとかが全くわからないので プランを含め、アドバイスをお願いします。 行きたい所をまとめると、(場所はバラバラに書いてます) あしびなー、ひめゆりの塔、平和祈念公園、おきなわワールド、首里城、 公設市場、DFS、海中道路、御菓子御殿、美ら海水族館、 ナゴパイナップルパーク、フルーツランド、ガラス作りが体験できる所、 (余裕があれば・・・青の洞窟&シュノーケリング) 花人逢、朝日レストラン、道の駅許田、 きしもと食堂、新垣ぜんざい 参考までに 1日目:11:25那覇着 DFSにて配車 ホテルJALシティ那覇泊 2日目:喜瀬ビーチパレス泊 3日目:喜瀬ビーチパレス泊 4日目:DFSにて車を返却 17:40那覇発 以上です。 きつきつのスケジュールは覚悟できているんですが、 自分でどう組み合わせたらいいのかわかりません。 あと、この移動の途中に上で載せている飲食店以外で、 沖縄ならではの食べ物でココのお店おいしかった! とかあればそれも教えて下さい☆ 長くなりましたが宜しくお願いします。。

  • 沖縄3泊4日の旅行プランについて

    来週女8人で沖縄に3泊4日の旅行にでかけます。 8人なので、おおまかな旅行のプランをたててからいこうと思うのですが、移動時間などわからないことが多すぎてプランが立てられません。 ・4日間ともレンタカーがあります(旅行プランについています)。 ・一泊目は国際通り近くのホテル、2泊目と3拍目は中頭部の北谷町にあるドミトリーにとまります。 ・中二日のどちらかはシュノーケリングなどマリンスポーツを楽しみたい(お勧めの会社やスポットがあればお願いします。集合場所などで悩んでいます)。 ・ちゅら海水族館に行きたい ・シーサー作りなどなにか体験できるものをいれたい ・4日目は国際通りと免税店に行きたい 以上がはずせない条件と希望です。 おきなわワールドやパイナップルパーク、アメリカンな雰囲気(?)などその他の観光スポットもでいるだけ盛り込みたいです。 2泊目のドミトリーの近くでエイサー祭りがあるそうなのでぜひみてみたいです。 みなさまモデルプランなど良い日程を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄家族旅行観光の順番

    1月に沖縄に家族旅行(夫婦、幼児2人)に行くことになりました。 2泊3日で宿泊は2泊とも万座ビーチホテル。 移動はレンタカーを予定しています。 行きたい所は ☆美ら海水族館 ☆首里城 ☆おきなわワールド ☆万座毛 ☆パイナップルパーク です。 那覇空港着が11:15分 帰りの空港発は16:25分です。 沖縄が初めてのため距離感がわからずにどのように 観光ルートを決めたらよいのかがわかりません。 なんでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

  • 沖縄の宿泊

    沖縄に旅行に行きます。 那覇で一泊して、北谷に一泊しようと思ってます。 北谷におすすめの安くて泊れる所はないでしょうか?北谷でレンタルバイクも借りたいんです。 探してはいるのですが見つけれなくて・・・ よろしくお願いします。 あまりないのでしょうかね?

  • 初めての沖縄です(。_。;))(3泊4日)

    こんにちわ、よろしくお願いします。 3月13日~16日の3泊4日で沖縄に行きます。 ちなみに移動はレンタカーです! 卒業旅行で初めての沖縄なので、分からないことが多くて困っています(。_。*) 自分達でプランを考えてみたのですが、道も所要時間も分からないまま計画したので、もし「これは無理だろ~」とか思われるところがあったら是非教えていただきたいです(o_ _)o))ペコ (1)日目は13:20に沖縄に着きます。 DFSで配車なので、その日は ☆DFS ☆あしびなー ☆ひめゆりの塔 ☆おきなわワールド の順に回って『沖縄ハーバービュー』に泊まる予定です。 (2)日目はできればなんですが・・・ ☆首里城 ☆美浜アメリカンビレッジ ☆美ら海水族館 を回れたらなぁと思っています(*><) この日は『沖縄かりゆしビーチリゾート』に泊まります。 (2)日目は厳しいのではないかと予想してるんですがどうでしょうか・・・? (3)日目は決まってません・・ この日の宿泊先は『リザンシーパークホテル谷茶ベイ』です。 何も分からない人達で予定をたてたので、難しいと感じたら遠慮なくご指摘お願いします(o><) だいたいの回りたいところは☆印で書いたような所なので、全然違うプランでもいいので、効率のよい回りかたがあれば教えてください(o*。_。)o (3)日目のプランも何かあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします(o_ _)o

  • 初めての沖縄3泊4日。観光プランの相談お願いします

    今月末に3泊4日で初めての沖縄に行きます。 宿泊は3日とも那覇市内で、親子3人、子どもは2歳です。 ホテルでは朝食のみ付いています。レンタカーあります。 ガイドブックを数冊買い込み、行きたい場所は決まってきたのですが 移動時間がどの程度かかるかなどわからず、どの日にどう動けばいいのかわからず ルートが決められません。 なんとなくですが、1日目と4日目は那覇市内の観光&買い物で 2日目3日目は美ら海水族館など西側に行こうとかなと考えています。 食事は昼夜は外で食べるので、美味しいところを教えていただけると嬉しいです。 (パンケーキやステーキ、ハンバーガーのお店が知りたいです) 行きたいところ 美ら海水族館 美らsunビーチ エメラルドビーチ おきなわワールド 玉泉洞 フルーツランド 第一牧志公設市場 DFSギャラリア沖縄 沖縄アウトレットあしびなー 他にも沖縄に来たならここには行っといた方がいいという場所があったら教えてください。 基本的にはいろいろ詰め込んでバタバタとした旅行にはならないようにしたいです。 海水浴や食事、買い物を楽しむ旅行になるといいなと思っています。 観光プランというか、ルートのアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日の沖縄旅行のアドバイスお願いします!

    4/11~14に3泊4日で初めて家族で沖縄に行くので、どのように観光すればいいか教えて下さい。 11日沖縄着14:50でレンタカーが15:30から借りれます。(旅行中はずっと借りっぱなしです)14日は13時にレンタカー返却で、14:20沖縄発です。ホテルは全部ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワです。 行ってみたい所を下記に記載しましたので、行程や行かなくてもいい所などアドバイスお願いします。(★は絶対行ってみたい所です) ★美ら海水族館  今帰仁城跡  備瀬のフクギ並木  21世紀の森ビーチ  ★万座ビーチ  御菓子御殿  ★恩納村営ビーチ  ★万座毛  琉球ガラス工房  真栄田岬  座喜味城跡  海中道路  勝連城跡  中城城跡  ★首里城公園  識名園  ★旧海軍司令部壕  ★白梅学徒看護隊の壕  ★知念岬公園  ★ニライ橋・カナイ橋  新原ビーチ  おきなわワールド  ★平和祈念公園  ★ひめゆりの塔  ★喜屋武岬  平和之塔  沖縄アウトレットモールあしびなー  ★国際通り 沢山行きたい所があって全然決められません。美ら海水族館は20時までやっているという事なので、初日にホテルに荷物を置いてから行っても大丈夫かな、とは思っています。よろしくお願いします!!

  • 沖縄旅行中のルートの相談にのってください!

    5月13~三泊四日で沖縄に行きます。(もう来週なんです!) レンタカーつきのプランですが、ずっ~と考えていたら色々と悩んでしまって困っています。 4歳と2歳の子供も一緒です。 地方から行くので那覇空港に到着するのは16時頃になります。 そのまま糸満サザンビーチに1泊します。(夜は地元の居酒屋に行く予定です) 2日目は北谷アメリカンヴレッジ→道の駅かでな→海中道路→ビオスの丘→おんなの駅→ 高速道路を利用し沖縄かりゆしビーチホテルへ(夜ご飯は未定)。 と、思っていたのですが北谷アメリカンは観光客が行ってもあまり沖縄らしくないし 道がすごく渋滞すると聞きました。やめようか悩んでいます。 海中道路の満潮は13時45分頃みたいなのですが、うまく回れそうですか? あと、ビオスの丘では琉球衣装を着て写真がとれますか? (船には乗る予定です) もしきつそうなら北谷アメリカンヴィレッジと海中道路は止めようかと思っています。 その分ホテルのプールやビーチに行ったほうがいいでしょうか? 3日目は朝一に美ら海水族館へ行き、昼から古宇利大橋→オキナワフルーツランド→ お菓子御殿恩納→ANA万座ビーチリゾートへ行く予定です(夜ご飯は未定)。 でもこちらもキツキツなら変更しようと思っています。 水族館は絶対に行きたいのですが、他に良い案はありますか? フルーツランドとパイナップルパークならどちらが楽しめますか? 最終日は11:30には那覇空港へレンタカーを返さなくてはいけないので、 まっすぐ高速道路を利用して帰る予定ですが少しだけ時間が空きそうです。 空港の側で楽しめるところはありますか? あと、琉球グラス作りの体験もしてみたいのですがどこか良いところはありますか? 色々と質問をして本当にすみません。 相談に乗ってください!

  • 沖縄卒業旅行2泊3日

    卒業旅行で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 自分なりにプランを立ててみたのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。 1泊目 那覇空港13時半着 琉球村 万座毛 ホテル(名護市) 2泊目 美ら海水族館 今帰仁城 名護パイナップルパーク 古宇利大橋 海中道路 ホテル(那覇市内) 3日目 首里城 国際通り 空港(16時半発) レンタカーでの移動です。 もっといい回り方等ありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日の沖縄旅行、コースアドバイスをお願いします

    10月26日(日)から28日(火)で沖縄本島に出かける予定です。 飛行機の便と宿泊ホテルは決まっています。 26日 午前9時過ぎ那覇空港着  →  恩納村泊 27日 糸満市泊 28日 午後4時半過ぎ那覇空港発 (レンタカー返車時間15:20) 是非行ってみたいところ ・首里城  ・国際通り  ・美ら海水族館  ・古宇利大橋  ・万座毛  ・アメリカンビレッジ ・おきなわワールド  ・グラスボート 一応計画はたててみました。 26日 首里城 → 国際通り(歩行者天国、昼食) → アメリカンビレッジ    → 残波岬or真栄田岬 → ホテル 27日 ホテル(9時頃出発) → 万座毛 → 海洋博公園 → 本部そば街道(昼食)    → ワルミ大橋・古宇利大橋・オーシャンタワー → 海中道路 → ホテル 28日 ホテル(9時頃出発) → おきなわワールド(12:30スーパーエイサー見学)    → ニライ橋・カナイ橋 → 斎場御獄 → アウトレットあしびなー(時間調整) →返車 グラスボートはどこで乗ったらいいのかよくわかりません。お勧めがありましたら教えていただきたいです。もちろん時間不足の時は、どこかのポイントをカットしても差し支えありません。 今、漠然と考えているのは、初日首里城に行く前に「オルカ号海中散歩」はどうかなと思っています。 時間的に余裕があるのか、足らないのかよくわかりません。 ただ、国際通りのホコテンと美ら海水族館、おきなわワールドはゆっくりしたいと思います。 旅行日程の添削、よろしくお願いいたします。 まっるきり違うコース設定をしていただいてもありがたいです。 26日の昼食、27日の昼食と夕食、28日の昼食お勧めがありましたら、お願いします。 10月中に銀婚式を迎えます。 そんな意味もあり、記念に沖縄旅行をすることにしました。 若い人のように、いっぱい詰め込んだ旅行ではなく、ゆったりとした旅がしたいと思っています。 とはいっても、せっかく沖縄に行くので、いろいろ見て回りたいという気持ちもあります。 ちょっと我が儘ですかね(笑) よろしくお願いいたします。