• ベストアンサー

沖縄観光3泊4日で全部周れますか??

沖縄に詳しい方にお聞きします。 あさってから夫婦で沖縄に3泊4日(初日は15時着・最終日は14時まで)の旅行に行きます。 なにぶん初めての沖縄なので見に行きたい所がたくさんあるのですが、全部周れるかどうか予測不能なので教えて下さい。 ちなみにレンタカーも3泊、宿泊先は恩納村のホテルです。 行きたい所は… ・美ら海水族館 ・琉球ガラス細工体験 ・首里城(日中と、できればライトアップが綺麗らしいので夜も) ・ダイビング体験(2時間位で) ・ナガンヌ島 ・万座毛 ・海中道路 ・日本一長い無料の橋(海中道路とカブるなら行かなくてもよい) ・国際通り ・北谷 ・有名なソーキそば屋さん ・海水浴(1~2時間あればOK) ・アウトレットパークあしびなー ・パイナップルパーク(時間なければ行かなくてもよい) ・おきなわワールド(時間なければ行かなくてもよい) ざっと、こんな所でしょうか…。日数・時間的に無理でしょうか? 上記よりもどこかおススメな所があればアドバイス下さい。 夫婦で旅行する機会がなかなか無いので充実した旅行にしたいと考えております。 行きやすいルートなども参考に教えて頂けたら幸いです! どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

全部は無理ですね。 ホテルやレンタカーの配返車場所が不明なので、適当になってしまいますが、 1日目 レンタカー乗りだしが16時→おきなわワールド→首里城→ホテル(ホテルチェックインは21時過ぎると思います) 2日目 万座毛→森のガラス館でガラス体験→パイナップルパーク→ソーキそば→水族館→古宇利島→ホテル 3日目 ダイビング→海水浴→北谷→ホテル 4日目 国際通り→アウトレット→レンタカー返却→空港 このくらいならハードですが回れると思います。 ナガンヌ島で、海水浴やダイビングも可能ですが、恩納村から那覇まで結構距離があります。船の予約も必要です。 海中道路は、満潮の時間帯に行かないとがっかりすると思います。 (干潮の時は茶色い地面がむき出しですので) 移動時間を考えると、水族館とセットで行ける古宇利島のほうがお勧めです。 海水浴は、宿泊するホテルの前にビーチがあるかないかで変わってきます。 あさって出発とのことですが、ダイビングの予約は大丈夫ですか? 満員だと断られる場合もありますよ。 ガラス体験も予約が必要なところが多いです。

yunakichi
質問者

お礼

船の予約等、まだでした。現地に着いてからでは遅いのですね… 海中道路は辞めて古宇利島にしたいと思います。 わざわざ日程まで考えて下さいましてどうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• h90025
回答No.2

元観光客で現在那覇在住の移住者です。 全部まわるのは無理っぽいですね。 必死になってたくさん回るのは沖縄には合いません。 何度も来られるのが良いかと思いますし、実際そうなってしまう方が多いです。 個人見解ですが・・・参考までに・・・ 海中道路VS古宇利大橋では圧倒的に古宇利大橋が良いです。 位置的には、おきなわワールドより琉球村の方が行きやすいです。 万座毛は有名な割には、なんてことないです。(広い芝地とあの岩があるだけ) アウトレットモールあしびなーは閑古鳥が鳴いています。 ちなみに、初心者には「沖縄のいろは」という本が一番参考になるかと。

yunakichi
質問者

お礼

有益な情報、ありがとうございました! 焦らずゆったり沖縄を楽しみたいと思います。 沖縄のいろは、是非持って行きます。

• hobart
回答No.1

むりです。見る場所絞るほうが良い 体験ダイビング 3時間そこまで行く時間も入れると半日(天候にもよる) ちゅら海水族館 那覇市内から車90分 国際通り 食事すれば2時間 初日は「首里城」「国際通り」でおわり

yunakichi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やっぱり無理ですかね(笑)もう少し絞りたいと思います。