• ベストアンサー

突然泣き出し涙が止まらなくなります。

もともとが泣きやすい性格なんですが、 最近はふとした瞬間に涙が出てきます。 特に悲しいことも無いのに涙が止まりません。 仕事中や遊んでる時、寝てる時など 突然泣けてくるんです。 周りの人に迷惑をかけてしまっています 原因がわかる人、似たような経験をした人 解決方法を教えてください。

noname#147982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163144
noname#163144
回答No.3

sk-artさんと似た経験をしたことがあります。 ストレスが原因かとは思います。 女性の方でしたら、生理前に情緒不安定に なりやすい傾向があるようですので、 危ないと思われる時期は休養を取るようにすると 良いと思いますが、難しい問題ではあります。 私の場合環境を変えることで落ち着きました。 変化がストレスになることもありますので注意は必要です。

質問者

お礼

engelioさん回答ありがとうございます。 確かにストレスや生理前の情緒不安定に 思い当たる節があります。 少しずつ出来る範囲で 環境を改善していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• izayoi814
回答No.2

感受性が豊かなんですね。^^ 疲れていたりストレスが溜まっていることはないですか? (自分ではストレスだと自覚していないことが、意外にストレスになっていたりするみたいです)←自己体験 周りの人に迷惑をかけるなど、日常生活に支障をきたしているなら、やはり一度心療内科の受信をお勧めします。 症状が軽いうちに行かれた方が、治りも早いですよ。

質問者

お礼

izayoi814さん 経験からのお言葉をありがとうございます。 病院に行くのには少し抵抗がありますが これからも続いたり、症状が酷くなったりを 考えたら… 近くの心療内科を探してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#98489
noname#98489
回答No.1

情緒不安定なんでしょうか? ここではなんともいえないので心療内科をオススメします 確かにいきなり訳もなく泣き出されても周りも困惑するしご自身も大変だと思うのでちゃんと病院で診てもらうしかないと思います。

質問者

お礼

girlshhさん回答ありがとうございます。 やはり周りの人にも迷惑がかかりますよね… 早めに解決できるようにしたいです。 ありがとうございました。