• ベストアンサー

無線LAN子機のドライバ不具合

古いPCのXPを再インストールして そのパソコンで使っていた無線LAN子機を使えるようにと思い 接続してみたのですがなぜか子機が外付けCDドライブとして認識されます ドライバを削除して正しいドライバを認識させる前に自動で外付けCDドライブとして認識してしまいます 子機はバッファローWLI-U2-KG64-YBで PCはFMV-BIBLO NB12A OS Win XP SP3 SP3を入れたせいかと思い調べてみたところドライバはSP2と同じものでした 症状 ・子機をUSBに差す→CDドライブとして認識(内蔵ドライブはそのまま) ・子機のドライバを削除→再び差すとまたCDドライブとして認識 ・エアナビゲータ使用でドライバインストール→子機を認識できずドライバもインストール完了しない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

> 調べてみたところドライバはSP2と同じものでした WLI-U2-KG54-YB のドライバとインストールに関する情報です。 http://enaksshanghai.blog88.fc2.com/blog-entry-8.html | Buffaloにあるものは2.1.0とちょっと古いのです。 | RaLink社のホームページに行くと、最新の2.1.1が公開 | 下の手順でドライバだけのインストールもできます。

tomi1003
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

あなたの場合 適合として言えば WLI-CB-G54Sこのタイプしか合わない事に なってます 以外に何でもって言う訳には行かないようですが

• e0_0e_OK
回答No.2

》エアナビゲータ使用でドライバインストール→子機を認識できずドライバもインストール完了しない ・エアーナビを走らせる前に子機を挿していませんか ・最初は子機を挿さずにエアーナビを起動する ・エアーナビの指示に従って子機を挿す→子機を認識する ・自動でドライバーがインストールされる ・最初に失敗した残骸が残っているのかも、思い切ってXP再インストールからやり直しも。

tomi1003
質問者

補足

》・エアーナビの指示に従って子機を挿す→子機を認識する この手順で試しましたが子機は認識されず・・・