• ベストアンサー
  • 困ってます

sendmailの設定について

sendmailを久々に設定することになりまして mcの設定項目について質問させてください。 ○環境 OS Redhat ES 4 バージョン sendmail 8.13 内部PC → メールサーバ→ インターネット ○したいこと (1)内部PCからメールサーバにメール送信する際に  Fromアドレス(エンベロープ含む)がroot や user等の  @以降がないローカルバート部分のみの場合に  内部PCからのメール送信をメールサーバが拒否しないようにしたい (2)1を外部に配送する際にローカルバート部分だけの    fromメールアドレスにドメインを付与したい    ただし、fromのメールアドレスがローカルバート部分だけ等の    メールアドレスとして不完全な状態でなければドメイン付与はおこなわない    (付与したいドメインと違うドメインがfromアドレスに    あったとしてもメールアドレスとして問題なければ    ドメイン付与はおこなわない) 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t-okura

FEATURE(`always_add_domain')dnl FEATURE(`accept_unqualified_senders')dnl ですね。

参考URL:
http://www.ki.nu/software/cf/features.html

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません FEATURE(`accept_unqualified_senders')dnlの動作確認が取れました。 明日あたりalways_add_domainの確認をしたいと思います ありがとう御座いました。