• 締切済み

スケボーについて

最近、スケボーが欲しくなってきました。 スケボーはいくらぐらいしますか? また、ヘルメットやサポーターの値段も分かると ありがたいです。 返事待ってます

みんなの回答

• tmkt13
回答No.3

ヘルメットやサポーターなども高額なものから、安いものまであります。 あくまでスケボー用というわけではないですけれど。 初めてやるなら、コンプリートされたスケボーをおすすめします。 気に入った柄のデッキやウィールの色なんかで選びといいでしょうか。 スケートのパーツには、デッキ(板)、ウィール(タイヤ)、ベアリング、トラック(板とタイヤの結合部)、ビス(トラックを板にとめるモノ)、デッキテープ、これくらいでしょうか。 コンプリートされたスケボーもバラすとこのパーツになります。 慣れて来たら、デッキの大きさや、トラックの軽さ、などを選んで 自分で好きなパーツ買ってカスタムしていけばいいと思いますよ。 楽しいスケボーライフを送ってください。

回答No.2

スケートボード一式(コンプリート)の料金は、大体2万円~3万円位です。 はじめは必要ないと思いますが、パーツによっては高級品が存在するので更に予算がかかる場合があります。 特別安価で量販店で売られているような商品は、いわゆる偽物と呼ばれていますが、板にタイヤを付けただけの商品です。直ぐ壊れますし、機能的な役目は果たしませんので注意が必要です。(乗って動くだけならよいかも知れません) 本来、プロやその他スケートボードを本格的に楽しんでいる人たちが使う板・デッキは、耐久性を考慮し丈夫な板を7枚位圧着し作られています。 トラックなども最近はかなり技術的に進歩し、軽かったり、丈夫に作られています。ウィールやべやリングも同様です。 その分、トリックなんかもしやすいはずです。 買う際は、コンプリート(完成品)で揃えるとそれぞれを買い集めるより安く買えますのでお得だと思います。 こんな感じです。 http://sktb.cart.fc2.com/?ca=28​ スケートボードショップで取扱いのあるもので、しっかり練習するのが上達する近道だと思います! 頑張ってください!

• hajime1018
回答No.1

スケボーはピンからキリまで値段がありますよ 安いのだと数千円ですが、マニア?プロが使ってるのだと数千円じゃベアリングすら買えません 安いのだと毎回こぐ力が要りますが高級品になると少し漕ぐとスーッと滑って行きます ヘルメットとかサポーターも安いのだと付けてるよりはまし?の程度なので、本格的に遊びたいならSHOPとかで予算と相談でしょうね

bakamiti
質問者

お礼

返信ありがとうございます 数千円ですか・・・それは結構安いっすね サポーターはいらないんですか・・・・・ ありがとうございました