• ベストアンサー

あなたなら?

恋愛で悩んでいます。 状況  クラブ活動の仲間で、好きな相手は、自分が好きなことを知っています。(こくってはいません、。) (1)で、クラブ活動の相談で、二人に会う約束をすることができました。 (2)相手は、プライベートとオフィシャルを使い分けることができると思われるタイプ。 (3)一度、クラブの役職を終えたときに、個人的に花を贈りました。(お疲れ様的な) 一概にはいえないでしょうが、脈あると思いますか? もし自分だったら、みんながいるときに、相談に乗りますが、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.1

これだけでは はっきりわかりません。脈アリとかないとかの問題ではないと思いますよ。ただ、はっきりいえることはあなたが好きな気持ちに対して喜んでいるとは思いますよ。誰だって好かれて悪い気はしません。(よっぽど嫌いな相手でない限り) 少しづつ、クラブ活動とかにこぎつけて合う回数増やしてあなたの良いところがもっとアピールできたらよいですね。頑張ってください。

shironeko3
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 実際のところ、雲行き、怪しいですが、、、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方教えて下さい。

    17歳男です 恋愛相談です。 相手は年上の21歳女性です。 仕事中や休憩中ついつい私が彼女の方を見てしまい。 そのたびに目があいます。 それは 私がよく意識して見ているので 相手がそれに感ずいているのだと思います。 日頃から仕事中や休憩中で重なった時についつい見てしまいます。、 今日休憩が重なって仕事仲間男性自分含め4人と彼女でした。 その時、に あまり見ないように頑張りました。 でも、 彼女からの視線を感じました。 勘違いかもですが、 もし、それが本当ならば 彼女は私の事を意識しているのでしょうか、 そして、これは 好意を持っていて 脈ありなのでしょうか? まだ二人でとかプライベートはありません(・_・;) 警戒されてると思います。 ↑参考にしてください どうかお願いします。

  • メールの返信が来なくて凹みます

    会社に好きな男性がいます。 お互いに異動がありました。お互いに会社のアドレスは変わったので、プライベートからプライベートのアドレスにおくりました。 落ち着いたらランチでもどうですか?と書いたのですが、返信がありません。 もともとアナログで、SNS はしないそうです。相手は40代です。仲間でまた集まろうとは口頭で言われましたが、個人的な付き合いは、やりすぎでしたでしょうか。 やっぱり脈はないでしょうか。 向こうは忙しいところに栄転で、仕事に集中するタイプですが、放置されるのは脈はないですよね。 とりあえず待つしかないでしょうか。 落ち込んでいるので、できれば温かい言葉が助かります。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に脈がありかなしか判断お願いします

    バイト先で、気になる女の子がいるのですが、 このまえメールでデートのお誘いをしたらやんわりとことわられました。 脈が無いなら無いで別にいいのですが、すっきりしたいので、助言をお願いします。 簡単な経緯を書かせてもらうと、 自分と相手は同じバイト先の知り合いです。 それとなく気になってはいたので、メールアドレスを以前に自分の方から それとなく聞いていたんですが、聞いただけで、特になにもメールを出したりは していませんでした。 それから一ヶ月くらいして、相手の女の子ほうから、「おつかれさま」とか「手伝ってくれてありがとう」 というメールをもらうようになりました。 それで、一回雑談しているときに、休日は何しているのという話になって、お互い家でごろごろしてるという話になったので、じゃあ今度デートしようかという話を振ったら、「じゃあおごりね」と笑いながら返してくれました。 そのときは、別に具体的なデートの約束もしなかったので、この前、自分の方から いつデートしようかといったら、曖昧な返事をされて、流されました。 それで意気消沈していたのですが、また彼女の方から仕事の相談のメールがきたので、 ん?もしかしてやっぱ脈あるのか?と思い、再びそれとなく、デートのお誘いをしたのですが、「疲れてるからその日はゆっくり休みたい」とのことでした。 あんましつこく誘うのも嫌なんで、脈がないならないではっきりしたいんですが、 どうなんですかね? ちなみに彼女のタイプは、身長も低くかなりおとなしめで(弱冠コミュ障入ってる?) 恋愛もろくにしたことがないような感じです。 それでいて仕事中ボディータッチとかしてくるんで、どーすればいいんでしょうね僕。 お姉様方よろしければアドバイスをおねがいします。 (できれば脈ありの方向にもっていけるようなアドバイスいただけたらうれしいです・・・)

  • 男性に質問です。

    学生の時の仲間で、お互いに好意があるのに、なかなかうまくいかない2人がいます。 どちらも恋愛において、自分に自信がないタイプです。 2人から話を聞いているのですが、彼は彼女に一目ぼれし、彼にとって彼女は高嶺の花的存在なんだそうです。 彼女は誰とも付き合ったことがなく、かなりの奥手で、また恋愛において相手の気持ちを察するのはかなり鈍いです。 何度か2人で遊びに行ったそうです。 ただその時の彼女が緊張のし過ぎでカチカチに固まってしまって、彼からするとつまらなそうに見えたんだそうです。 彼女はほんとは気持ちがあるのに、どうしても恥ずかしさと緊張で普段の自分が出せず、彼は自分に気がないんだと誤解してしまったんです。 そんな状態のデートが何回か続いた結果、彼は彼女との関係は恋愛に発展しないと今思い込んでしまっています。 また2人で遊びに行く予定があったらしいのですが、彼は彼女のことが好きだから、会ってもなかなか進展しない現状に辛くなってしまって、約束を断ってしまったそうです。 そういうことってあるのでしょうか? 私は恋愛には前向きのタイプなので、彼と同じ考えの方、また同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぜ分不相応な人ばかり好きになってしまうのか

    不思議です。そして同時にとても苦しいです。 自分に釣り合わない人を好きになってしまいました。 今好きな人は学校のクラブ活動の先輩なのですが、これがまた自分の理想を具現化したような人。とてもじゃないけれど、私が振り向かせられるような女性ではありません。ですが、同クラブの仲間に話すと、 「え、〇〇さんのことを!? ……あ~、たぶんライバルはいないと思うから安心しなよ。」 「競争率は……うん、まぁそんなに高くはないかもね。」 という声ばかりで、どうやら彼女は所謂「万人受けする」タイプではないらしいです。私にとっては本当に高嶺の花なのに、皆が共感しない様子なのは不思議です。従って私の「遠すぎて手が届かないから苦しい」という気持ちは全く理解してもらえません(だからここで相談しているのですが)。 はっきり言って、私には彼女を振り向かせるだけの器はありません。今彼女に恋人がいないのだって、きっと「そんなことをしている暇がないくらい忙しい」とか「自分に見合う男性がいない」からに決まっています。 自分でも何が言いたいのかよくわからないのですが、叶わぬ想いと知りながらも手の届かない人を好きになるのって、すごく非生産的な行為だと私は思うのです。だからまず第一段階として彼女への想いを忘れるか薄れさせたい。そして第二に、このように手の届かない人を好きにならないように……自分が振り向かせられる範囲の人だけを好きになるようにしたいのです。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 脈はあるでしょうか?

    気になる女性がいるのですが、相手の気持ちが全く分からないのでご意見を頂きたいです。 自分は24歳の男で、相手の女性も同い年です。 コンパで知り合い、ちょこちょこ話はしたのですが、特に魅力を感じたわけでもなかったのでこちらからはその女性の連絡先は聞かずに解散しました。 それから2ヶ月ほどたって、その女性から幹事を通して連絡がありました。 すこし驚いたのですが、連絡を取り合って食事に行ったりするようになり、最初のうちは恋愛感情は全くありませんでしたが、徐々にその女性に惹かれていきました。 今の状況はこちらから食事や遊びに誘うと必ず来てくれますが、相手から誘われることはほとんどありません。 メール等もこちらから送れば返ってきますが、相手から来ることはあまりないです。 その女性はすこし遠慮がちな性格で積極的なタイプではないのですが、なんとなく恋愛対象というよりは友達としてしか見られていないような気がします。 (会話は盛り上がりますが、プライベートな質問はほとんどされたことがありません) 友人に相談すると、相手から連絡先を聞いてきたんだから絶対脈ありだと言われましたが、女性も友達として仲良くなりたい場合でも連絡先を聞くことはあると思ってますが、いかがでしょうか? 脈があるなら積極的にアプローチしていこうと思いますが、正直ビビッてる自分がいます。 皆様のご意見をお願いします。

  • 社内恋愛(女性の方お願い致します)

    社内恋愛(女性の方お願い致します) 私は20代サラリーマンです。 社内恋愛など一生しないと思っていましたが、最近入社した年上の後輩の事が好きになってしまいました。 先月からかなりアピールしてきて、今月末2人で飲みに行く約束をするなど、 自分ではかなりいいところまで来てるんじゃないかと思うんですが、 気になる点がいくつかあり、 会社では噂になりたくないので、この場で皆様にアドバイスを頂けたらと思います。 1、最近までは会社の飲み会などで話したり、その後メールを送ったり送られたり(2~3通どまり)で 社内での会話、普通のメールは皆無だったのですが、 先週飲み会の後、今月末2人で飲みに行く旨のメールを送ったところ 会社でも話すようになり(他部署のため少しですが)、長めのプライベートメールも送ってくれるようになったのですが、 これは脈アリとみていいのでしょうか? 2、お互いに年上(彼女)、先輩(自分)という関係で互いに敬語なのですが、最近相手からメールで ?敬語使わないで下さい?と来て、その際自分が ?ならこれから自分も使わないから○○さんも敬語使わないで?という旨を伝えたところ、 ?じゃあこれからプライベートは友達として接して(^^)? と返信がありました。 これはどの様な意味で捕えればいいでしょうか? 相手は友達以上にはなれないと暗に伝えてるんでしょうか? 長文で申し訳ありませんが月末の食事までに、現段階で脈アリなのか脈ナシなのか分かればと思い相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 急ぎ返事!

    恋愛の駆け引きで。 最初初めて相手の異性と会たのは良いんですけど、二回目自分から相手に会う約束の取次が成立したとして、 約束の日の間近で相手からなんら断ってきたらもう脈なしですか?「よく相手が考えてやっぱり会わないでおこう」みたいな考えで断り理由つけたりでー・・。って。 (まだ相手に断られてないですけどちょっと不安で…)

  • 年上(女性)への上手いアプローチについて

    恋愛の相談です。 仕事で知り合った女性(30代前半)が好きになりました。 しかし、彼女には恋人がいます。 それは知っていたのですが、自分(20代後半)より年下で、事情があって定職にも就いていません。 当然、両親も紹介できませんし、結婚もできません。 ※彼女からそれが悩みだ、と言われました。 何度か飲みに行ったりして、打ち解けてきたので、思い切って、自分も好意を伝えたのですが「気持ちに応えられない、時間をおきたい」とのことでした。 振られた、というのは理解できますが。 時間を置きたいって・・・・ 多少は脈ありなんでしょうか? 彼女とは友達としても仲良くしていきたいと思っていますし、プライベートは無理でも職場仲間らと飲み会とか誘えないかと思っています。 このような女性にたいして、上手に再アプローチする方法があれば教えて下さい。

  • 疲れる彼… 長文です。

    デートの約束を3回キャンセルされました。 それも彼の趣味の仲間から、その趣味のお誘いが来たということで、私に相談もなく(相談されても許せなかったと思いますが…)、趣味活動の方へいっちゃいました。 3回ともそのことで大げんかしました。 先日、4回目のキャンセル「未遂」が起きました。 趣味仲間から「土曜か日曜に…」と誘いを受け、 土曜にデートの約束が入っていたにもかかわらず、「所用があるので」ともいわず、 他の趣味仲間に「土日どちらがいい?」と聞いて回ってました。 結果としてして大半が土曜に所用があって、その趣味活動は日曜になったんですが、 彼のやりとりをそばでたまたま見ていた自分は、自分が大切にされていない気持ちになって、ショックでした。 注:二人の関係は誰にもヒミツな状態です。 気持ちを落ち着かせようとしたけど無理だったので、後日彼に、「そのことはショックだったし、約束を守ることは人として大切な事だとおもう」と告げたところ、逆ギレされました。 結果的には約束をやぶってないだろ? じゃあ、俺の一言(←趣味仲間にどちらの曜日がいいかを尋ねた件)で○○(私)が傷つくなら俺は何も話ができなくなるから、もう2度と話さない! 結局約束やぶらなきゃいいんだろ?何が不満なんだよ? もう、土曜のデートはしない!! と言われました。 私としては、結果的に約束を守れたとしても、そのプロセスが相手を失望させるものであっては良くないと思うのですが、それを言っても伝わった様子はありませんでした。 できるだけ言葉を選んで冷静に話したのに(少なくとも感情的にではない)、分かってもらえないことにガッカリです。 約束を破るとか(守ろうと努力しないとか)、 自分の思いを伝えているのに受け止めようとしない人とか、 すぐに怒ったり、逆ギレする人ってみなさんどう思いますか? 正直、疲れ始めています。 彼的には「別れよう」モードです。 年齢が年齢だけに、彼を失うと、もう出会いはないかも…的な思いも正直あります…。 アドバイスよろしくお願いします。