• ベストアンサー

ビオラとチェロの女性二人の音源捜しています

6,7年前に、映像で見たことがあるのですが、ビオラの女性(ハーバードの数学科をでている)とチェロの美しい女性二人の音源を探しています。 彼女たちの名前をご存じの方教えてください。 とても印象深くて、映像も美しかったため、どうしても知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#176992
noname#176992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

ビオラではなく、 ヴァイオリンとチェロのふたりなら、この方々だと思うのですが。 Kristina & Laura http://www.spacecraft.co.jp/kl/profile.html タブン違うでしょうがダメモトで・・;;

noname#176992
質問者

お礼

おお!そうです、彼女たちです。ビオラではなくバイオリンなんですね。 嬉しいです。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヴィオラとチェロで迷ってます

    チェロとヴィオラについて 私は管弦楽部入部希望なのですが、弦楽器では二つの楽器で迷ってます。 ―――ヴィオラとチェロです。 弦楽器に触れたことは今までほとんど皆無といっていいくらいです。 習っていたのはピアノくらいで、それも1年前にやめてしまっています。 レベルも大したことがなく、練習曲がソナチネ、発表会の曲がショパンのエチュード革命くらいです。 そんな私がこの二つの楽器に挑戦した場合、どちらの方が向いているのでしょうか? 二つの楽器の特徴や相違点などもありましたら、教えてください。 また、新品や中古を購入する場合の値段なども教えていただけると幸いです。

  • チェロとビオラとピアノ

    こんにちは 今、チェロとビオラとピアノで演奏できる中級程度の曲をさがしています。 授業で好きなように発表しなさいという課題がありまして、室内楽部の二人と、私はピアノを弾くので、その3人で発表しようと思っています。 出来れば、ジャズっぽい格好いい曲がいいです。 そのほかのジャンルの曲でも全く構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • チェロの支え棒について

    チェロの下の方についている短い棒って、 何ていう名前なんですか? バイオリンやビオラには、ついてないやつです。 (すいません、なんて表現していいのか分かりません)

  • チェロが弾きたい!

    大学生1年です。前から、弦楽器をしてみたいと思っていたので、チェロを始めようと思います。田舎の大学なので、チェロの教室が見つかりません。いい教室があれば、お金を出して入ろうと思うのですが・・・ 教室がないので、独学になってしまうのですが、チェロって独学でどうにかなるものなのでしょうか。 チェロを弾いている方は、どのようにして弾けるようになったのかをおしえていただければ幸いです。

  • ヴィオラ弾いてます

    高校の部活で弦楽部やってます。 その中で、ヴィオラを担当してます。 今、高1なのですが、私以外のヴィオラ担当は、3年生の先輩2人しかいません。 しかし、残りあと1ヶ月で先輩は引退してしまいます。 なので、私一人でヴィオラをやるしかありません。 ヴィオラの中で一番高いА線の音も、全然奇麗ではなく、むしろ不快です。 ですが、わたしは、高校に入って初めてちゃんと楽器をやり始めたので楽譜が読めません。 音階を読むことはできるのですが、曲のリズム、というのでしょうか? がどういう風に読めばいいのかわかりません。 今までは、先輩の弾くのを聞いてやってました。 ネットで、曲を調べて聞いてみたりもするのですが、 ヴィオラだけで弾いてるのがなくて、わからないんです。 それから、休符もどれくらい休めばいいのか。 伸ばすところはどれくらい伸ばせばいいのか。 それすらもわかりません。 とにかく、無知です。 曲のリズムがわかる方法。 ヴィオラの高音の綺麗な出し方。 休符の休む長さ 音符の伸ばす長さ ヴィオラなどに詳しい方誰か教えて下さい。 お願いします。 1人でも出来るようになりたいのです。

  • チェロ奏者の名前のついたバラ

     女性のチェロ奏者かバイオリン奏者の名前を付けられたバラがあったような・・・(白い花だったような・・・)、チェロを始める友人にプレゼントしようと思っています。 どういう名前だっかご存知の方教えてください。バラの種類が多すぎてお手あげです(涙) 

  • 大人ですが3/4チェロってどうなんでしょうか

    私は女性で、現在アマオケで趣味のチェロを弾いているのですが、 身長は157cmくらいあるものの手の大きさは中学生くらいです。 特に、小指はもともと短くて(4cmくらい)、 幼稚園の子供と比べたらおなじくらいでした。 現在はフルサイズのチェロを弾いていますが、 ミドルポジションがとても弾きにくいんです。 ネットでいろんな人が弾いている映像を観ると、 やはり私にとってフルサイズは手の大きさのわりに大きいように思います。 特に外国人の男の人なんて、すごく長くてがっちりした指で同じサイズのチェロを弾いているので うらやましくて仕方がないです(笑) そこで7/8か3/4サイズのチェロに買い替えたいのですが、 3/4はいくらなんでもアマオケで弾くのにちいさ過ぎますか? また、分数チェロについてなにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願いします!

  • チェロ奏者の名前が知りたい。

    もう15年位前の事ですが、TVのNHKか教育テレビだったと思うのですが(CMが無かったので)、外国人女性のチェロの独奏会を見ました。その時の演奏がとても気に入ったのですが、名前を忘れてしまいました。 確か、ロングヘアで、「ホーフラ・ノーハイ」とかいう感じのちょっと変わった名前でした。でも自信はありません。 当時30代前半位の人でしたから、今でも存命だと思います。どなたかご存知の方が居らっしゃいましたら、情報お願い致します。

  • ビオラの曲集

    大学の時からビオラを始めて(10年前ぐらい)、今はプロになった先輩にレッスンをしてもらってます。 レッスンはビオラの教本や練習曲集(カイザーやセブシックなど)を使ってやっていますが、演奏会用の曲が無い時にやるビオラの曲集(クラシックのもので、練習曲ではなく一つの曲として弾けるもの)を探しています。 楽器屋さんで探したのですが、ピース(一曲だけのもの)か高度な「独奏曲」などしか見つからなかったので、もう少し気軽に弾けるものを探してます。 (バイオリンのレッスンに使う曲集のようなもの) 何かご存知でしたらお教えください。 足りないことがあれば補足します。 よろしくお願いします。

  • チェロ弦 Super-Sensitive社のRed Labelについて

    チェロの弦について質問です。 私は大学のサークルで初心者からチェロを始めてもうすぐ1年ぐらいになるド素人なのですが、昨年の冬にアメリカに旅行に行った時に、この際だから試しに何かにチェロ弦を買ってみようと思い、そこら辺にある楽器屋さんに入り、勢いでSuper-Sensitive社のRed Labelと言う弦を買ってみたんですが、このRed Labelという弦はどのような弦なのでしょうか?評価や使い心地など、教えて下されば嬉しいです。ネットで調べてみても、アメリカでは一般的な弦であること、サイレントチェロの附属でついていたり、バイオリン弦やビオラ弦でしかヒットしませず、詳しいことはよく分かりませんでした。 もし、この弦について使った事がある方や知っている方がいれば、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。