- ベストアンサー
デリカの噴射ポンプについて
77regunamuの回答
原因はNo.3さんの回答でほぼ間違いないでしょう。噴射ポンプのフロント側のオイルシールからエンジンオイルとエアーを吸い込んでエンストに至るようです。三菱のディーラーでしたら常識みたいな症状ですね。 エンストの症状は、オイルシールの交換だけでも直ります。部品の値段自体はは安いのですが、作業時間6時間程度?のポンプ脱着工賃が掛かります ノズル作業との関係は、インジェクションパイプの脱着意外は別作業になります。
関連するQ&A
- 噴射ポンプのオーバーホール
最近、自家用車のデリカスペースギアがエンストを繰り返し色々調べた結果噴射ポンプに問題ありみたいです。長崎県佐世保市市内でオーバーホールできる整備工場をお知りの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- 噴射ポンプ交換したが・・・・
こんにちは。自動車整備に携わっているものですが、H5 LN107W ハイエースの噴射ポンプをリビルトにて交換しましたが、エンジンがかかりません。 初爆はあるのですが・・・・ タイミングは合っていると思います。(もう一度バラすかと思うと・・・) ただ、エアが抜けきれないだけなのでしょうか? 何かヒント下さい。m(._.)m ペコッリ お願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- 噴射ポンプからの燃料漏れ
平成5年式ライトエースに乗っています。 最近、朝一番の始動時に前輪シャフトのやや後ろ側からポタリポタリと燃料が漏れるようになりました。量的には大したことなく、一度動き出すと燃料漏れは止まるようです。この症状は朝一番だけで、それ以降は今のところ漏れていません。 近所の自動車屋で見てもらうと、噴射ポンプのパッキン(それも内側)が緩んでいて、そこから漏れてきているのではないか、とのこと。噴射ポンプ自体を交換する事になる、と言われました。15万円ほどかかるらしいです。 年式も年式なので、そんなにお金をかけるのはもったいないのですが、それ以外は特に問題もないので私はまだ使う気でいます。 調べてみると、ポンプの修理を比較的安く行ってくれるところや、燃料フィルターを換えただけでとりあえずの漏れは止まった、と言う方もおられるようですが、実際のところどういう処置がいいのでしょうか。 実際に処置された方などがいらっしゃればアドバイスをください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 白煙について(再度)
先日『デリカスペースギア2800DTに乗っています。2300回転くらいで巡航後、信号待ち等で停車するとマフラーより結構な量の白煙が噴出することが、毎回では無いのですが、しばしばおこります。渋滞等で低速走行後の停車では出る事はありません。寒くなってからでは無いですし、エンジンが暖まってからでも出ますので水蒸気では無いと思います。こういう症状はオイル上がりかオイル下がりなのでしょうか?また、タービンが故障又は故障寸前なのでしょうか?走行中は白煙出ている気配はありません。』と質問いたしました。三菱に点検を出した所、タービンは大丈夫ですが噴射ポンプが怪しいのでリビルトに交換しましょうとの事でしたので交換しましたが、未だ症状はかわりません。原因は何でしょうか?オイルは目に見えて減ってる気配はありません。噴射ノズルも新品に交換しました。オイル上がり下がりではどういう症状が出るのでしょうか?度々質問すみません。
- 締切済み
- 国産車
- 燃料ポンプについてです。
こんにちは。R31のスカイラインに乗っていますが、このたびポン付けできるGT-R用の燃料ポンプを入手しました。 交換してみたいのですが、単に交換することによって何か不具合がおこりますか。 燃費が悪くなったりするのでしょうか。 それとも、ポンプの交換に伴ってインジェクター?噴射ノズル?の交換も一緒にするべきでしょうか。コンピューターもそれように書き換えるべきですか。 特にブーストアップ等を考えてるわけではなく、単に古い車だからポンプも新しいのに、という思いからです。今も特に異常などはありません。 また逆に、ブーストアップした場合などは、今のノーマルの燃料ポンプではなく、このポンプに交換するのがベターですか。 燃調にも大いに関係してくるものですか。 分からないことだらけですみませんが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- レガシィBG5の燃料ポンプ
レガシィBG5の燃料ポンプについてお聞きしたいのですが どなたかご自分で交換されたことがある方はいらっしゃいますか? なかなかいないとは思いますが、ディーラーなどの工賃や部品代、リビルトパーツ、労力などを比較して、できるなら自分で交換して安く仕上げたいと思っています。 調べたところ工賃は5000円ほどで、部品代が2~3万といった感じのようですが・・・ ポンプから「キーン」と音がしているので、そろそろ交換どきかと思い質問させて頂きました。
- ベストアンサー
- 国産車
- 噴射ポンプからの燃料漏れ
ARME24-TD27Tですが、ガストリートメントを入れてから燃料漏れを 起こすようになってしまいました。修理しようと思いますが 知っている方にちょっと質問です。 1、よく漏れが発生する場所はどこでしょうか? 2、ARME24の平成3年型ですがやっぱりパワステポンプや冷却配管は 外してからの方が良いのでしょうか? 3、もしもの時の中古部品・リビルド品に換えざるを得ないと思いますが 工賃などの費用はどれぐらいかかりましたか? とりあえず修理に出すことをお勧めします的な回答はご遠慮願います。 こちらは一応エンジンをばらして組み立てるぐらいの知識・経験は あります。 また、修理工場によって値段が違いますとか、漏れる位置により値段が 違いますので修理に出してみましょう等の回答もご遠慮願いします。 いろんな工場でどんな修理方法をとっているか(ASSY交換が主流か オーバーホール・修理)知りたいので。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- レガシイ、オイルポンプ修理について
車検に車を出したところオイルポンプからオイルが漏れていると指摘がありました。部品代はリニューアル品を使い約7万円ほどです。パッキン(シール)などから漏れているようです。この場合オイルポンプを交換せずにシール交換のみなどで安くあげることは可能でしょうか?長い目で見ればオイルポンプを交換してほうがいいのでしょうが(ボクサーエンジンの場合特に工賃がかかるそうですし)あと2年だけ乗る予定なのでできれば安く抑えたいと思っています。よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- 白煙その3
先日『デリカスペースギア2800DTに乗っています。2300回転くらいで巡航後、信号待ち等で停車するとマフラーより結構な量の白煙が噴出することが、毎回では無いのですが、しばしばおこります。渋滞等で低速走行後の停車では出る事はありません。寒くなってからでは無いですし、エンジンが暖まってからでも出ますので水蒸気では無いと思います。こういう症状はオイル上がりかオイル下がりなのでしょうか?また、タービンが故障又は故障寸前なのでしょうか?走行中は白煙出ている気配はありません。』と質問いたしました。三菱に点検を出した所、タービンは大丈夫ですが噴射ポンプが怪しいのでリビルトに交換しましょうとの事でしたので交換しましたが、未だ症状はかわりません。原因は何でしょうか?オイルは目に見えて減ってる気配はありません。
- 締切済み
- 国産車
お礼
皆様、貴重な情報誠に有難うございました。 他にも色んな情報を調べた結果、噴射ポンプのリビルト品で交換することに決めました。皆様の情報、本当に助けになりました。有難うございました。