• 締切済み

iPodからオーディオへ。

お手すきのときにアドバイスください。 現在iPod60GBを所持しております。すでに世代もかなり変わり、重いので持ち歩くこともなくなりましたが、音源だけはたくさん入れているので自宅のオーディオに接続したいと思っています。iPod→USBAオスでのアウトプット・・・・オーディオ側にはUSBBメスが存在しています(いつもは専用ケーブルにてPowerBookから音を取っていました) この間に接続するAメスBオスを購入すれば、iPodの音源は聞くことができるのでしょうか?また、iPod自体の電源はオーディオから取得できるのでしょうか? よろしくご回答ください。お願いします。

みんなの回答

• P0O9I
回答No.1

型番がないので、お手持ちのオーディオ機器のUSBポートがi-Podのデータを取り出す機能を持っているのか、判断ができません。一般的にi-Pod対応と謳っていない物は読み出せないのでは? 最近はi-Pod対応のオーディオ機器も出ていますから、そちらを購入するか、イヤホーン端子からオーディオ機器のライン入力に接続する方法は大抵の機器で可能です。

bananaaji
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。型番を確認のうえ判断するか、ちょっとお安い対応オーディオを検討します。