• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

O脚を直したい

O脚を直したいのですが・・・ 直すための体操でもいいですし・・・ 直す専門の場所があるなら教えて下さい。(料金等も) まっすぐな足になりたいよ~(ひざも痛いし)         

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数142
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

ここで、原因と矯正の仕方を写真付きで解説しています。 http://www.fujitv.co.jp/jp/meza/chie/53/chie.html そして、piccoliさんの別バージョン(似たような体操) http://www.d-i-a-web.com/new02/05/liv/hls-det/LIV1-11.HTM やはり、専門家に治して欲しいと思うのならば、 「カイロプラクティック」や「整体」で治せるので検討をしてみては、「カイロプラクティック」・「整体」で検索すれば見つかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 すっごく分かりやすかったです。 体操がんばってみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

正座をした状態から、両脚を外に出した格好で座っていると、徐々に治っていくと聞いたことがあります。 両脚同時が無理でしたら、片脚ずつで結構です。 この方法でしたら、テレビを見ているときにでも、右脚30分間、左脚30分間という具合に、特に意識することなく続けられるはずです。 それを日課にすれば少しずつ効果が現れてくると思います。 ただし、血管が圧迫されしびれるまでやらないように注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • piccoli
  • ベストアンサー率31% (10/32)

こんな体操なら自宅で簡単に出来るのではないでしょうか

参考URL:
http://www.yypc.co.jp/exercise.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • piccoli
  • ベストアンサー率31% (10/32)

O脚を直すには太ももの内側の筋肉を鍛えると良かったと思います、マジックテープの化け物のようなもので両足をくっつけた状態で固定してストレッチをしたり、太ももの間にバレーボールみたいな物をはさんで締めつけるなどして太ももの内側の筋肉を鍛えると少しずつ直るのではないでしょうか。(太ももをぴったりくっつけたときに緊張する筋肉を鍛えるイメージで) 体操のための道具は例えば東急ハンズのような所に行けば専用の物を取り扱ってるはずです。 O脚矯正の体操を教えているところはサーチエンジンで検索すればけっこうヒットするのでご自分の家から近いところを探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!