• ベストアンサー

郵便物について

郵便局に電話をすれば済むことなのですがよろしくお願いします。 定形外で、荷物(小さなものを3つほど)を送りたいのですが、小さな子供がいたり車が使えなかったりして郵便局へなかなか行くことができません。そんな時、郵便局の人が取りに来てくれるというサービス(?)はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

郵便局の人が、配達してきてくれたときに、手渡すと一緒に もっていってくれる場合があるようです。 配達がない場合は、どっちにしろ郵便局に電話しないとダメかもしれませんね。

alishia
質問者

お礼

やはり基本的には無理なのですね。何とか出かけられるように努力してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jay
回答No.1

個人で利用できる郵便の集荷サービスはゆうパック、翌朝10時郵便(モーニング10)、国際小包、EMS(国際スピード郵便)くらいだと思います。定型外は無理でしょう。

alishia
質問者

お礼

やはりダメですか。何とか、出かけられるように頑張ってみます。ありがとうございました。