- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不良品の交換で発生する作業等について)
不良品の交換について
このQ&Aのポイント
- ソフマ○プドットコムで購入したSSDに不具合があり、初期不良と判断されました。販売店で交換することになっていますが、データの移行や取り外しには手間や工賃がかかるため、消費者は不利な状況に立たされています。
- 不良品の交換では、消費者自身でデータの移行や取り外しを行う必要があります。販売店やメーカーにそのような義務はありませんので、自分で行うか業者に頼む必要があります。
- 不良品にあたった消費者は泣き寝入りするしかないのではなく、販売店やメーカーに製品の交換や修理を求めることができます。しかし、データの移行や取り外しには手間や工賃がかかる場合があるため、注意が必要です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
あくまでのSSD単体を買ったわけですから仕方がないと思います。 例えばSSDへの交換サービスを買ったのであれば、不良時の補償を受けることは勿論可能です。 しかしおそらくSSD単体で買うよりもずっと高い金額を請求されるでしょう。
その他の回答 (1)
- petitusako
- ベストアンサー率31% (116/374)
回答No.2
部品代も工賃もそれぞれ安いところですませようなどと思われたのでしょうか 腕に覚えがないのなら最初から同じところで商品を購入して換装もしてもらえばよかったのです
質問者
お礼
そもそも論なら誰でも出来ます。 腕に覚えも何も、自分でやるつもりは毛頭ありませんし。 不毛な返答はいりません。
お礼
ご返答ありがとうございます。 そうですか。しかし不良品つかまされると腹が立ちますね~。 自分で交換出来ればなんの問題もないのですが。 コレを機にノート分解出来る様になるしかないのか・・・