• ベストアンサー

肌の保湿と日焼け止め

日焼け止めを塗ると、肌がカピカピするのですが、 どのように保湿したらよいでしょうか? また、カピカピしない日焼け止めがあれば、 教えてください!!

• mittu-
  • お礼率78% (125/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.1

こんにちは。 丁度、美容部員の方とお話しする機会がありました。 先に保湿それから、日焼け止めだそうです。 ドクターシーラボには、スプレー式の日焼け止めがあります。 出掛けるのに時間が無いときも、さっとスプレーで簡単ですよ。

mittu-
質問者

お礼

こんなに早く回答をもらえるとは思っていませんでした! 感激です!ありがとうございます!! 日焼け止めを塗る順番とか、あまり気にしたことが無かったです・・・ 関係あるんですね。。 スプレー式の日焼け止めもあるとは、知りませんでした! 簡単だとお手入れし易くっていいですね。かなり魅力的です♪ 早速チェックしたいと思います!!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nyanyakon
回答No.2

日焼け止めは乾燥しますよね~。 私は日焼け止めを塗る日は、保湿はとくに念入りにやってます。 化粧水の後、セラミド入りクリームと日中用乳液クリームを重ねてます。 (日焼け止めを塗らない日はどちらか一方しか付けません) 面倒でもしっとりタイプのものを丁寧に肌に馴染ませるのがいいのではないでしょうか。 日焼け止めは、「アンナトゥモール」「ラロッシュポゼ」あたりがカピカピしないのでおすすめです。 でも乾燥しないのは良いけど、ちょっとテカリますねぇ~。。。(^^;) まぁ乾燥するよりはテカる方がまだマシ!と言い聞かせて使ってます。 クレンジングがしやすいのも気に入ってる点です。 あと、どちらも売り場が限定されているので見つけにくいかもしれません。

mittu-
質問者

お礼

そうなんですね! やっぱり、みなさん念入りに保湿してるんですね。。頑張ります!w 確かに、乾燥するよりテカるほうがいいです!!さらにクレンジングもし易いって言うのは魅力的ですね。 探してみます! ありがとうございました!!!