-PR-
解決済み

肌の保湿と日焼け止め

  • 困ってます
  • 質問No.5073192
  • 閲覧数156
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (125/159)

日焼け止めを塗ると、肌がカピカピするのですが、
どのように保湿したらよいでしょうか?

また、カピカピしない日焼け止めがあれば、
教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。
丁度、美容部員の方とお話しする機会がありました。

先に保湿それから、日焼け止めだそうです。
ドクターシーラボには、スプレー式の日焼け止めがあります。
出掛けるのに時間が無いときも、さっとスプレーで簡単ですよ。
お礼コメント
mittu-

お礼率 78% (125/159)

こんなに早く回答をもらえるとは思っていませんでした!

感激です!ありがとうございます!!
日焼け止めを塗る順番とか、あまり気にしたことが無かったです・・・
関係あるんですね。。

スプレー式の日焼け止めもあるとは、知りませんでした!
簡単だとお手入れし易くっていいですね。かなり魅力的です♪
早速チェックしたいと思います!!!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-07-10 09:43:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 78% (11/14)

日焼け止めは乾燥しますよね~。
私は日焼け止めを塗る日は、保湿はとくに念入りにやってます。
化粧水の後、セラミド入りクリームと日中用乳液クリームを重ねてます。
(日焼け止めを塗らない日はどちらか一方しか付けません)
面倒でもしっとりタイプのものを丁寧に肌に馴染ませるのがいいのではないでしょうか。

日焼け止めは、「アンナトゥモール」「ラロッシュポゼ」あたりがカピカピしないのでおすすめです。
でも乾燥しないのは良いけど、ちょっとテカリますねぇ~。。。(^^;)
まぁ乾燥するよりはテカる方がまだマシ!と言い聞かせて使ってます。
クレンジングがしやすいのも気に入ってる点です。
あと、どちらも売り場が限定されているので見つけにくいかもしれません。
お礼コメント
mittu-

お礼率 78% (125/159)

そうなんですね!
やっぱり、みなさん念入りに保湿してるんですね。。頑張ります!w

確かに、乾燥するよりテカるほうがいいです!!さらにクレンジングもし易いって言うのは魅力的ですね。
探してみます!

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2009-07-10 09:40:45


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ