• ベストアンサー

好きな少女漫画家さん

好きな少女漫画家さんとその漫画家さんが描いた作品の中で特に好きな少女漫画を教えてください。あくまで少女漫画でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

遠藤淑子さん 全部好きだけど、 強いて言えば エバンジェリン姫シリーズ マダムとミスター 狼には気をつけて  ヘブン で迷います。 ホットロードは紡木たくさんです。

giyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな作家さんの作品は厳選するの難しいですよね。まだ読んだことがないので探して読んでみようと思います。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • think49
  • ベストアンサー率59% (285/482)
回答No.17

いわゆる「少女漫画」にカテゴライズされるか、はちょっと自信ありません…。 榛野なな恵『Papa told me』 田村由美『BASARA』 Amazon.co.jp: Papa told me (1) (ヤングユーコミックス (013)): 榛野 なな恵: 本 http://www.amazon.co.jp/dp/4088640136 Amazon.co.jp: BASARA (1) (小学館文庫): 田村 由美: 本 http://www.amazon.co.jp/dp/4091914314/

giyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探して読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.16

・冬木るりか:アリーズ、ダークネス・ドール、FINAL AGE他。 ・秋元奈美:ミラクル☆ガールズ、ミル・フルール、スノードロップ他。 ・潮見知佳:CANON、獣たちの夜、KEY JACK他。 ・由貴香緒理:伯爵カインシリーズ、天使禁猟区、妖精標本、ルードヴィッヒ革命他。 ・垣野内成美:吸血姫シリーズ、コードネームはCharmer、午後3時の魔法、マスク -Le Masque-他。 ・有希うさぎ:Golden blood、メイクアップスペシャルNO1、ド-ピングが必要…★★、グルメな情事他。 ・渡瀬悠宇:思春期未満お断り、ふしぎ遊戯、妖しのセレス、天晴じぱんぐ!他。 ・草薙竜樹:何様シリーズ、×××シリーズ他。 ・星野架名:緑野原学園シリーズ、妙子と青シリーズ他。 ・CLAMP:聖伝-RG VEDA-、20面相におねがい!!、東京BABYLON、魔法騎士レイアース他。 ・宋美智子:とんでも騎士、はずんでイッキ、せーのッ!他。 ・高橋 美由紀:悪魔の黙示録、天を見つめて地の底で他。 もっと挙げられますが割愛(泣

giyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん好きな少女漫画家さん多いですね(*^_^*)。探して読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90525
noname#90525
回答No.15

 私は、本当に少女漫画ですよ!!! ○宮脇ゆきの Bitter Trap ○中村紗弓  星栞 ○杉山美和子 ラブ☆サバイバル ○しがの夷織 デビ彼 ○京町妃紗  ホタルな君 ○車谷晴子  ケモノ恋愛論 ・・・って感じです。ぜひ読んでください!!

giyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非読みたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.14

萩尾望都「スター・レッド」 竹宮恵子「夏への扉」 あいべゆうほ「悪魔の花嫁」 奥友志津子「ドリーマー」 柴田昌弘「紅い牙狼少女ラン」 速水翼「AYA」 文月今日子「グリーン・レクイエム」 猫十字社「小さなお茶会」 はやかわ文子「聖夜魔宴」 美内すずえ「ガラスの仮面」 水樹和佳子「樹魔・伝説」 和田慎二「わが友フランケンシュタイン」 市東亮子「やじきた学園道中記」 立野真琴「NIGHT HEAD」 粕谷紀子「風のゆくえ」 紫堂恭子「グランノーヴァ物語」 篠原千絵「天は赤い河のほとり」 日渡早紀「ぼくの地球を守って」 いなだ詩穂「ゴースト・ハント」 佐伯かよの「星恋華」 浜田翔子「炎の蜃気楼」 樹なつみ「八雲立つ」

giyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またすごい量です。探して読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.13

既出のとダブりますが 萩岩睦美「銀曜日のおとぎばなし」 竹本泉 「あおいちゃんパニック」 川原泉 「笑う大天使」 西村しのぶ「サードガール」 篠有紀子「眠れるアインシュタイン」 TONO[カルバニア物語」 河内美加「弥生!」 最近では、河原和音の「青空エール」、面白いです。

giyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は好きな少女漫画家さんを1名その人の作品で好きな漫画を2~3 作品に絞って欲しいんですけどね(汗)探して読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

少女漫画といってもジャンルがさまざまで、質問者さんのお好みというか読んでみたいジャンルがあれば、もっと絞って回答が寄せられると思いますよ。 いかにも「少女漫画」(学園恋愛モノ)という系統なら「花より男子」がお勧めです。

giyami
質問者

お礼

回答とご指摘ありがとうございます。 本当は女性が好きな少女漫画を知りたかったのですが、僕自身も少女漫画が好きなので男性が好きな少女漫画でもいいだろう、と。ですから、回答者様が好きな少女漫画家とその中で特に好きな漫画を教えて頂ければいいのです。挙げてもらった少女漫画は、古本屋やレンタルショップで探して読むつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.11

呪いの招待状シリーズ:曽根まさこ 笑う大天使(ミカエル):川原泉 動物のお医者さん:佐々木倫子 天は赤い河のほとり:篠原千絵 退引町お騒がせ界隈:遠藤淑子 エロイカより愛をこめて:青池保子          他にもありますがとりあえずこの位

giyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また沢山きました。全て読むとすると何年かかるだろう(汗)いいんですけどね。引き続き回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.10

No.4です。漫画をたくさん置いてある中古屋さんなら、あるかもしれませんね。先ほど書いた以外にも、曽祢まさこさん、成毛厚子さんも好きです。やっぱりサスペンス・ミステリーですが、中学高校生を扱った作品が多く、今も読み返しては当時を思い出します(^^;)

giyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧にありがとうございます。更に追加まで(汗)探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

ポーの一族(萩尾望都) BANANA FISH(吉田秋生) CIPHER(成田美名子) ぼくの地球を守って(日渡早紀) 日出処の天子(山岸凉子) フルーツバスケット(高屋奈月) 銀曜日のおとぎばなし(萩岩睦美)

giyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつか知ってるものもあります。探して読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.8

吉田秋生さん「BANANA FISH」 加藤知子さん「異国館ダンディ」「天上の愛 地上の恋」 あきづき空太さん「赤髪の白雪姫」 藤原ヒロさん「会長はメイド様!」 草川為さん「ガートルードのレシピ」「十二秘色のパレット」「龍の花わずらい」 緑川ゆきさん「夏目友人帳」 木々さん「魔術使いシド&リドシリーズ」 喜多尚江さん「地球の王様」「ピアノの恋人」「新宇宙」「綺麗展覧会」「鬼がふり返った刻」 樹なつみさん「花咲ける青少年」 藤田貴美さん「CAPTAIN RED」 山口美由紀さん「フィーメンニンは謳う」「音匣ガーデン」

giyami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こりゃまた多い。頑張って読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。