BT7日目のフライング検査での陰性

このQ&Aのポイント
  • 初めての体外受精に挑戦中で、移植後のBT7日目にフライング検査をしましたが陰性でした。
  • 判定日までに結果が変わる可能性は低いため、諦めるべきか不安です。
  • 陽性反応がBT7日目に出ることもあるため、結果についてはまだわかりませんが、気持ちが不安定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

BT7日目のフライング検査での陰性

こんばんは。 今回初めての体外受精にチャレンジしています。 6/17に拡張期胚盤胞を1個移植しました。 移植後は毎日プロゲストン50を注射しています。 今日がBT7日目だったのですが、生理前の様な下腹部が微妙に痛い感じがあり、怖くなってフライング検査をしてみました。 検査薬はクリアブルーです。 結果は陰性でした。 うっすらの線すら出ませんでした。。。 判定日は6/29です。 判定日までに結果が変わることはもうないのでしょうか? 色々な方のブログなどを拝見していると、陽性反応が出ている方はBT7日目には検査薬でも反応が出ているようなので残念だけど諦めた方が良いのかなという気持ちです。 気持ちが不安定なまま質問させていただいているので、 まとまりのない文章で申し訳ありません。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答をお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 >>判定日までに結果が変わることはもうないのでしょうか? 体外受精の場合の着床期間は時に不思議な経過を辿ることがあります。 普通の受精してからの着床期間の様には行って居ない事もあるんだそうですよ。 大まかな覚悟では、判定日1日前での検査で陰性ならば、ほぼ陰性かなと言う感じがあります。 判定日を過ぎてから反応し出した方も居られますし(*_*;。 なので、判定日が6/29で6/24Clearblue陰性は、仮に着床過程にあっても陽性が出るには早い場合もあります。 期待して予想以上に落ち込まれるならば、 >>残念だけど諦めた方が良いのかなという気持ちです。 この気持ちで落ち着いておられるほうがマシです。 必要以上に落ち込まれると、今後のホルモン(体調)に響く恐れもあるからです。 体外受精になると受精ができている生きた胚だけに期待も凄く大きいですよね。 ですが問題は着床するのは胚にとっては大自然。 初の体外で成功する率も低いものです。 又頑張るぞ!と言う覚悟の気持ちは持たれて居てくださいね。 それで陽性が出たら、いいんですし。

ti050923
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 そうですね、体外受精は人工的な事だけど着床に関しては本当に大自然での事ですよね。 落ち込み過ぎも今後のホルモンに影響するんですね! やっぱり気持ちは落ち込み気味だけど、 判定日まで焦らず過ごしてみます。 どうもありがとうございました。