• ベストアンサー

携帯電話のデータを簡単に初期化できる方法は有りますか?

携帯電話のデータを簡単に初期化できる方法は有りますか? 携帯電話を機種変更しようと思っています。 古い機種のデータをすべて消去しておきたいのですけれど、簡単に出来る方法は有りますか? それとも、手作業で消去していく方法しかないのでしょうか?

noname#139744
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

どの機種でも… ”見かけ上の”初期化をする手順が取扱説明書に書かれていますので、それを 行えば通常の方法ではメモリを呼び出す事は不可能になります。 但し、特殊な業者(水没携帯からメモリを呼び出す事が出来る業者 等)は そんな携帯からでもメモリを復活させる事が出来る可能性は有ります。 #完全に初期化するには、Auショップに置いてあるPCで初期化する以外に #手は無いと思いますけど…^^;

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。問題が解決いたしました。